変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去にした経験を再現させるのもやりたいことの1つ。

おはようございます、 今日も今からここからです! あっという間に夏は 終わりを迎えようとしています。 ここからお正月までが速いのです、 時の流れは加速しているようです。 でも自分に出来る事は何かというと、 今この瞬間を充実させることだけです。 昨…

隙間を狙って「青い海」を目指していこう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 身体は正直です、海辺に住む方の 家から帰ってきて遊んで疲れたから 昨日も10時に寝て、いつもは6時前に 目が覚めるのですが、今起きました(笑)。 自分の身体の凄さを感じます、 この回復力を信じてあげた…

お金<時間の価値にアンテナを張ると人生は面白い。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日から海辺に住む 友人宅に来ています。 彼は僕よりも7つくらい年上 ですが、 昔から超が付く自由人です。 若い頃に就職をせず起業し、 権利的な収入を得ました。 それからは好きなところに住み 好きな事…

食事と運動の意識を変えよう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 今月から筋トレよりもウォーキングを 意識して増やしています。 そして、食事は「細胞を摂る」、 これ面白いどなたかが言ってた表現ですが、 加工されたものではなく、 野菜、魚、肉などをそのまま取り入れ…

生きたお金の使い方をいつも考えよう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日も充実した時間を 過ごすことができました、感謝です。 経済&ビジネスプレゼンでも 話したのですが、、お金の使い方についてです。 例えば子供の教育費なんかも 親の脳みそがアップデートされていない…

常に「なりつつある」人が本当の成功者だと思う。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日は地元で経済&ビジネスの プレゼンをしてきます。 そこには一般的に言う「成功者」の 方も来てくれる予定です。 とても落ち着いた魅力のある先輩で、 僕はその方の真面目さが大好きです。 ただ、僕は世…

あなたの存在が後世も残る生き方が理想。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は地元でビジネスセミナーを しました、 御歳82歳の女性の話をメインに 続けてきた画期的なセミナーなんですが、 そこにはるばる長野から このためだけに朝早く出てきた方がいました。 その方は、なぜ…

生き物の細胞を丸ごと頂く食事にする。

おはようございます、 今日も今からここからです。 最近のうちの食事はそれはそれは もうシンプルなものになっていて、 ほとんど加工されたものは 食べなくなってきています。 昨日は全て自分で作ったのですが、 どんな感じかというと、、 胡瓜を有機玄米味…

時間という素敵なギフトをどなたからかいただいたのです。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はこれからの健康管理と ビジネスパートナー企業の どちらも重要な説明があり、 中身の濃い1日となりました。 どちらにも言える事ですが 本当に「変化」への対応が必要です。 そして、その変化はネガテ…

自分の本音を話すところから始めてみよう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は人の孤立について 書きました、 お金よりも人間関係の繋がりが なくなった時に厳しい状況になりやすい。 ひと月に自分を泊めてくれるという 30人の仲間がいれば生きていける。 ではどうしたら孤立せ…

人間は孤立しやすい生き物です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は「人との繋がり」が 大切だという事を少し書きましたが、 なぜそれがとても大事かということを 考えていきたいと思います。 これはある作家が浮浪者の方々と 接していくうちに分かってきたそうなんで…

ポジティブな仲間が増えるような自分になる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は房総半島の先っちょまで シュノーケリングに行ってきました。 初めましての方も含めて6人で 行ってきたわけなんですが、 最初から最後まで嫌な事が1つもなく 帰ってきました。 こういう事って最近多…

自分1人で生きていくシュミレーションをしておく。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は最近離婚した仲間の女性の 門出のお祝いに行きました。 他にも女性が5人集まって、僕だけ スーッと男1人中に入り(笑)、 みんな大人ですから本当に ゲラゲラと楽しく会話をしました。 もちろん、これ…

少しずつ少しずつ生活習慣を理想に近づけていく。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今年の春頃から少しずつ 体質改善をしようと試みています。 まずはオーガニックサプリの量を 今までよりも増やしています。 特に大豆プロテインを増やしたので、 肌の状態がよくなりました。 そして美味し…

どんな理屈よりも実践して得た生きた学びがある。

おはようございます、 今日も今からここからです! お盆が終わり僕も昨日は 久しぶりに渋谷までのお仕事に行きました。 そこでも出た話題ですが、僕も最近の 一番の驚きのニュース、それは、、 やっぱり山口の2歳児を救った 大分のお爺さんですねー(笑)、 あ…

1年に1度、想いを馳せること。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は終戦記念日でした、 戦争で亡くなられた方に思いを馳せます。 ここで政治的な話をするつもりはありませんが、 とにかくたくさんの方が亡くなったことだけは事実です。 そして戦争というのは人を殺し…

深く呼吸をする時間を作るだけで1日が変わる。

おはようございます、 今日も今からここからです! お盆休みがもうすぐ終わりますね、 また世間では日常の忙しい生活が始まる。 慌ただしい生活は本当は 当たり前ではない事を思い出してみること。 本当に望む生活は、殆どの方の場合、 もう少しゆったりと余…

自分の見て、触れてきた感性を信じてみよう。

おはようございます、 今日も今からここからです! 人という生き物は本当に 千差万別いろんな種類がいますよね。 同じものを見ても、感動する人もいれば、 怪しむ人もいたり、 本当に面白い生き物だと 痛感しています。 もちろん、自分も例外ではなく、 面白…

無理してお金を使う必要はないです。

おはようございます、 今日も今からここからです! 先日お話を聴きにいった ある成功した男性の話の中で、 1000万の年収になると、 2000万円の生活をしたがる人が多い。 出来れば500万円くらいの生活を イメージしてみるといいですよ、 その分を貯蓄したら10…

生産性の無いこと、無駄なことをしてもいいのです。

おはようございます、 今日も今からここからです! お盆休みというのは、 僕には関係ないのですが、 なんとなく世間ではそんな感じ だからなのでしょうか、 自分もYouTubeを見たりして 過ごす時間が増えている今日この頃です。 だいたい、昔の自分が若い頃に…

孫の世代を想像して行動できる人を尊敬します。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日、孫が生まれました! 2人目の孫で初めての女の子でした。 新しい命が誕生することを 孫だからではなく、僕らは忘れてはなりません。 その子たちが生きていく世界に、 どう繋いでいくか?が僕らの使命…

これからは女性に愛されない男性は通用しなくなる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日のラストミーティングは 本当に思い出深いものになりました。 思いやりのある女性たちが 花束を用意して最後を祝ってくれました。 これからは特に女性に期待してます、 やはり優秀な人が多いです。 別…

この世にずっと永遠に続くものはありません。

おはようございます、 今日も今からここからです! 台風の影響を心配してましたが、 どうやら過ぎ去ろうとしているみたいです。 今日は電車が走れば、四谷に行く予定です、 毎月恒例のミーティングがあります。 もうかれこれ10年以上も続けてきた のですが、…

自戒の念を込めて、、お酒は身体に良いものではありません、

おはようございます、 今日も今からここからです! 関東では台風が近づいてきています、 こんな時に時間の余裕の大切さを感じます。 昨日書いたように、自分の心を亡くす 時間の使い方ではなく、 全ての時間を楽しんで過ごす 生き方をしていきたいと心から思…

心を亡くすのではなく、充実した時間の使い方をする。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は所属しているチームの 役員交代会がありました、 また余計な提案をしてお役を いただいてしまいましたが(笑)、 喜んで必要とされるお役は させていただこうと思います。 世の中には結構、「忙しいん…

新しい体験をして思い出をたくさん作っていく。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日からお嫁さんと孫がうちに 来てくれています。 昨日は特に予定が無い日でしたので、 うちと妻の両親に会わせに行きました。 3人とも(義父は他界してます)ほぼほぼ 80代なんですが基本元気です(笑)。 …

目線や視点を変えることで新しい景色が見えてくる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は地元の花火大会に行って きましたが、 今回は友達が招待してくれて いつもと逆側からその花火を、 それもかなりの至近距離から 観ることができました。 うちからも観られる、毎年 当たり前のように観…

夢の力が未来の自分を作ります。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はまた面白いセミナーで みんなと学んできました、その名も「夢の力」。 飛行機が当たり前のように 飛んでるのも、 インターネットで小さな箱から いろんな情報や映像を取り出せるのも、 最初は誰かの…

地位にしがみつくよりも、自分が楽しく誇りに感じる事が優先。

おはようございます、 今日も今からここからです! 夏風邪はまだ完治はしないですが、 自然治癒力に任せて過ごしています。 スポーツジムで1時間ほど歩きました、 汗をびっしりかきました、 そして、有機サプリメント&ハーブを 食べて、水分を多めにとり、 …

身体の自然治癒力に任せる。

おはようございます、 今日も今からここからです! なんとなく喉が痛いと思っていたら、 軽く夏風邪にかかったようです。 今日は仲間と海に行こうなんて話して いたのですが、行かなくて良かったようです。 まあ、そうは言ってもこういう時に する事は安静に…