変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての出来事は自分にとって必要なこと。

おはようございます、 今日も今からここからです! 台風が近づいてきています、 くれぐれもお気をつけて過ごしてくださいね。 ただなんでもネガティブな 捉え方にするのはやめましょう。 テレビでももう昨日くらいから どれだけこの台風が憎いものかを伝えて…

あなたが脳みそを変えるチャンスは今!

おはようございます、 今日も今からここからです! また大きな台風が日本に上陸 しそうですね。 この夏からだけでも台風や豪雨や地震 どれだけ来たことでしょう。 昔の10年分の災害が今は2.3年で 起こっているイメージです。 天気だけではなく、社会も世界も…

子供が望む食べ物ではなく、身体が望む食べ物を与える。

おはようございます、 今日も今からここからです! おかげさまで8月に産まれた孫が すくすくと育っているようです。 初めての女の子なんですが、 顔も可愛いし(笑)、言うことはありません。 親の子育てを口出しする気は ありません、 僕らが育てていけるわけ…

好きなことだけをするために素直に動く。

おはようございます、 今日も今からここからです! 早寝早起きの習慣に変えて 6時くらいに目が覚めるようになって、 この朝の時間を楽しむように 前よりもっとなれています。 起きて最初にすることの1つ、 それはお掃除ロボットの稼働です。 本当はタイマー…

僕らの山登りは楽なスタート地点です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 秋の長雨が気持ちよく、 毎日眠りが深いです。 ですが昨夜は2時半くらいから 1時間くらい、 たまにありませんか?アイデアが 降りてくる日って、、 その1時間を使ってやりたい事を整理して 忘れないように…

自分を磨く非日常を増やす。

おはようございます、 今日も今からここからです! 何回も書いちゃいますが 過ごしやすく眠りやすい気候ですね。 夏の暑い夜を思い出してみたら なんて快適に眠りにつけることか。 こういう有り難さを大事に 毎日を過ごしたいですね。 人はすぐに次の文句を…

「初めまして」を大切にする。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は僕が20代でビジネスを 始めた頃からお世話になってる方の 還暦のお祝いのパーティーに 行ってきました。 そこに集まった人数は なんと150人くらいはいたでしょうか! 20代の若い人たちも多かった、 …

人から見て印象が良い自分になる。

おはようございます、 今日も今からここからです! お酒をほとんど飲まなくなって、 その代わりに果物を食べるようになりました。 秋になると美味しい果物が いっぱい食べられて嬉しいです。 昨日は青森出身の方が、送られてきた 林檎とプルーンを持ってきて…

人はパッと変わっていける。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日セミナーから帰ってきましして 気候の良さもあってグッスリ寝ました。 セミナーは大大大感動でした! お役に立てたようで本当に良かった。 最後の僕のスピーチが終わって 皆さんの温かい拍手が止まない…

笑った量が豊かさのバロメーター。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日から一泊セミナーのゲストで 三浦海岸に来ています。 窓から東京湾が一望できる お部屋で朝を迎えました。 昨日は28歳の若者たちから 77歳の元気な女性まで 集まった方たちと楽しく コミュニケーション…

新しい蛇口がきっとある!

おはようございます、 今日も今からここからです! 秋の涼しさの有り難みを しみじみ感じております。 人というのはこうなってくると 「寒いねー」と文句を言い出す。 有り難さと不満は紙一重です、 真ん中にあぜ道があり、 そこを境にお花畑と荒涼とした 大…

未来を信じて自分と相手が喜ぶことをする。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日もお風呂にゆったり浸かり 食も意識して過ごせました。 昨夜は長男のお嫁さんと今後の ビジネス展開について話しました。 ラインビデオ、凄く便利です、 これなら直に会わなくても かなり誤解を生まず…

お風呂に浸かる生活の勧め。

おはようございます、 今日も今からここからです! 最近ほぼ毎日お風呂を沸かす 生活に変えています。 ブルーツゥースで飛ばす スピーカーを持っていき お風呂のドアを開けて 音楽を聴きながら入ります。 これは意見がいろいろある ようですが、 最低10分温…

井戸の掘り方を教えてあげるということ。

おはようございます、 今日も今からここからです! 本当にこの国は暑さから寒さへ 寒さから暑さへの切り替えが 速くなりましたね、このすでに 秋になったこの季節を楽しみたいと思います。 昨日は形に残るものを残すより、 考え方を残したいと書きました。 …

形に残るものは極力残さない方がいい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 涼しくなってきて、もう我が家は 毛布で寝ています(笑)、 つい数日まであんなに暑くて 眠りづらい夜が続いていたのに、、 時の流れの速さを嫌が上でも 感じさせられます。 どんどんやりたい事をやらなけれ…

何か1つからで良いので食生活を変えてみる。

おはようございます、 今日も今からここからです! とても過ごしやすい 季節になってきましたね。 糖質を制限して玄米を主食に した食事に代えて3ヶ月くらい経ちます。 お肉からお魚、天然の味噌を 調味料にして野菜を多く摂っています。 パンやケーキなどの…

収入の半分で生活するくらいの気持ちでちょうどいい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は「家計簿をつけよう!」そして オーナーの金銭感覚について書きました。 先日もビジネスで継続した収入を 作り出している先輩の男性が、 1000万円収入があったら、半分の 500万円くらいの生活をした…

金銭感覚をオーナー意識にする。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は組織の改革を経理やシステム から変える話を書きました、 そのメンバーの中に、個人ビジネスの コンサルタントもしている方がいます、 その方と先日も3時間くらい話を させて貰ったのですが、 ビジネ…

解らないことにまず触れてみることから始めてみよう。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日、一昨日と渋谷でビジネス プレゼンや経済セミナーをしてきました。 そして、大きな組織の今後の 方針決めのメンバーとしての打ち合わせ。 4人が選ばれて財務的なことや 会員サービスなどを話し合いま…

人間は本来はみんな自由だよ。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は夜まで渋谷にいたので 帰ってきたのが通常は寝る時間、 といっても22時ですから、普通の お勤めの方なら普通にあること、 ですが、僕らにとっては寝る時間(笑)、 この生活リズムの違いはなんでしょう…

限られた時間を悔いなく生きる。

おはようございます 今日も今からここからです! 朝を迎えるのがとても気持ちが良いし、 これから始まるという平等感が好きです。 みんなにとって平等に今日1日という 日があります、当たり前の話ですが、 最近はそんな事をとっても感じて しまうのですね、…

見えない仕切りに騙されるな。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はこの日本という 結構不平等の社会の中で 自立しようとしている 女性のことを書きました。 日本人の男女平等ランキングは 現在114位ですから 中国人の女性よりも 平等ではないという衝撃です。 衝撃と…

ぬるま湯にいない人が変わっていける。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は2人の女性と ゆっくり今後について話し合いました。 彼女たちがこれからどんな 人生にしていきたいか? そのためにビジネスや収入を どうしていきたいか? 1人の女性はこの夏、3人目の 子供を妊娠し…

感謝すれば全ての出来事はあなたの栄養だったと気づきます。

おはようございます、 今日も今からここからです! 「生きる」ということは当然 いろんな事があるわけで、 それは基本年齢に応じて 起こる種類が変わってきます。 何も起こらない人生は それはそれでどうかと思います。 そしてその年齢を重ねて 最期に向き合…

3年のスパンをかけて計画を立てる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は定例のビジネスの ミーティングでした。 その中で、尊敬する女性が みんなに発信していたこと。 それは、、3年計画を立ててみて くださいということでした。 自分の10年後までのイメージは ちょっと…

チャンスは人から入ってきます。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はヒモトレの事を書きましたが 調べたでしょうか? 素直で反応が速いリーダーですから 即、ヒモを調達した方もいると思います。 ピッパの法則というものがあります、 豊かになっている人は、 ピッと感…

頭で考えてるだけではダメで、まずやってみる!

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はネットの進歩の話でしたが、 今日はもっと原始的な話を(笑)。 ヒモトレってご存知でしたか? この2.3年前から流行ったみたいなので、 皆さんはご存知かもしれませんが、 僕は昨日初めて調べました。 …

新しい技術をどんどん利用しよう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 最近、一緒にビジネスをしている 仲間とやっていること、それは、、 ビデオ通話です。 スカイプでなくても今はラインでも フェイスブックでも出来ます。 全ての人が画面に出なくても数百人まで 音声のやり…

味覚って脳が思い込んでるだけで、変えられるんですよ。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はとっても刺激になる ビジネスイベントと、 午後はみんなでキッチンで お料理会をしました、 そこで、お味噌に片栗粉と お水を入れる比較をしたんですが、 とにかくいわゆる市販のお味噌は 菌が生きて…

安心、安全な食を楽しむ趣味はいかがでしょう?

おはようございます、 今日も今からここからです! 先日の友だちの話でもう一つ、 それは食の話ですね。 その方は三浦半島に住んでいます、 三浦は野菜でも有名な土地。 良くいろんな場所に探索に行く 彼なのですが、 キャベツ畑に行った時に衝撃的 だったそ…