変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのことが肥やしになる生き方を送る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は主催のミーティングをしました、そこには 今月幾度の台風にさらされた地域の方々も来ました。 やはり彼女たちには、僕らの想像の外の体験だった ようで、 ハロートークをしてもらったら来た方が全員、…

自然現象はいろんな事があって当たり前。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は窓の外を見たら真っ白い霧に包まれていました、 本当に幻想的ですね。 僕らはいつしか自然現象というものが特別なものに 感じ始めているのかもしれません。 雨も風も雪も霧も、何千年も続いてきたもの…

光の1つになれるように努力する。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から兄の自宅の葉山に両親を連れて遊びに 来ています。 葉山には天皇陛下の別荘である御用邸があります、 昨日はその前の海岸を散歩しました。 お正月になると裏門を開いて天皇皇后さまが出て この砂浜…

依存していることに気がつかない人々。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も充実した1日になりましたが、その中で 気がついた事がありました。 それは人は依存している人ほど、自分の依存状態 に気がついていないということです。 やはり女性に多いのですが、もう幼稚園や小学…

幸せな人は普段の言葉から幸せ。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近、昔なんとなくお付き合いしてた女性が 久しぶりにいらっしゃいました。 この方と話すのは10年ぶりくらいだと思うのですが 変わってなかった(笑)。 とても親切で気がつく優しい方なのですが、どうも ハ…

フレキシブルな生き方で良いと決めてしまう。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もうちのほうは予定が2つともキャンセルに なるような風雨の強い1日でした。 もうこれからは毎年のようにこのような事が起こる ことを前提として生きた方がいいのかもしれません。 働き蟻のように朝起き…

時間という神様のおくりもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 朝から雨、昨夜は雨の音が聴こえて「降ってるなぁ」 と感じながら気持ちよくウトウトしてました。 今頑張っている事がもう少し軌道に乗ったら、 来年あたりから生活をもう少し変えたいと思っています。 簡単…

食の貧しい国の未来は暗い。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日、現役の高校の生物の先生が話す「食」の セミナーに久しぶりに行ってきました。 この先生は1200名の高校生に朝食をなにを食べて いるか?のアンケートをとり、 いかに今の高校生の食事が糖質多めのたん…

人が喜ぶことさえしてれば大丈夫だぁ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は天皇陛下の即位の礼でしたね、新しい時代が 始まった日になりました。 僕らも月に一度のちょっした達成お祝い会をさせて いただきました。 部屋を飾り付けして、お料理が得意な仲間がなかなか 素晴ら…

リアルに景色が見える人は強い。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は仲間の男性が片道2時間離れた場所からわずか 2時間の打ち合わせのために来てくれました。 彼とは長くお付き合いしてきているし、ビジネス パートナーでもあるのですが、 一流企業の地方勤めで、本業の…

日本人が本来もっているものを思い出させるワールドカップ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はラグビーワールドカップ、日本は残念ながら 負けてしまいましたね、 でも試合が終わったあとの、選手やスタッフ、そして 観客席の人々をみていると とても清々しい気持ちになり、感謝の言葉しか出て …

趣味が仕事で、仕事が趣味になる楽しさ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はウォーキングも兼ねて、都内をブラブラと 散策してきました。 まずは千鳥ヶ淵によく行く洋服のバーゲンもあった ので寄ってみました。 今回はゆっくり出来なかったのですが、この北の丸 公園は本当に…

「眠り」は毎日やってる安心な時間。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は朝から雨が降っていますが、この秋の夜中に 降る雨はとても寝ていて気持ちが良いものです。 最近、いつも「寝ていて気持ち良い」とばかり 書いている気もしますが(笑)、 自分は眠りが浅い方なのではな…

全ての出会いを肯定していく。

おはようございます、今日も今からここからです! 秋の夜長と言いますが、日が沈むのが早くなり、 日中でも肌寒くなってきましたね、 こういう時は気持ちも物悲しくなったりするもの ですが、季節の移ろいとして楽しみましょう。 人というのは長く生きれば生…

これからは柔軟性がもっとも求められる時代。

おはようございます、今日も今からここからです! 毎日、眠るのがとっても気持ちいいですね、昨日は 経済セミナーをやりまして、 夫婦揃って帰りはなかなか疲れて果てておりまして、 グッスリ眠れました(笑)。 昨日のセミナーでも話しましたが、セブン&アイ…

ピンチは本当にチャンスなんです。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はうちでビジネスの仲間たちと月一の定例会を 行いました。 仲間のお一人が、1つの目標地点に到達したので、 そのお祝いや、 彼女がどうやってそこまでたどり着けたか?の 話をしていただきました。 や…

雨の日も風の日も、すべて自分の種になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が去り、まるで夢だったかのようにまた穏やかな 日々がやってきます、 人生もよくお天気に例えられますね、雨の日や風の日や こうやって穏やかな日や、、。 でも雨の日や風の日が悪い日だと決めつける必…

当たり前の景色に感謝する。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風の被害はやはりかなり大きかったですね、 亡くなった方も大勢いらっしゃいました、 心からご冥福をお祈りしたいと思います。 そしてなによりも僕らのこの命があるのが 「当たり前ではない」ことを再確認…

選択権を日頃から増やしておくことがこれからを決める。

おはようございます、今日も今からここからです! 今回の台風はやはりかなりの被害を与えて抜けて いきましたね、 亡くなった方もいました、特に今回は雨量が以上に 多かったので、 1Fに住んでいる方の家が水没して被害に遭われた 方がいた。 この台風で都市…

あまりヒステリックにならずに行動しよう。

おはようございます、今日も今からここからです! 今までで出逢ったことのない大きさの台風が 近づいています、 昨日も書きましたが、事前の準備がなによりも 大切だと思います、 やはり前回の台風が、千葉という関東人にとって 身近な場所の被害を目の当た…

もしもの時の予測準備をしておく。

おはようございます、今日も今からここからです! 大きな台風が迫ってきています、皆さんくれぐれも お気をつけください。 この台風もそうですが、普段から何事においても その起こりえることに準備をすることです。 災害が来て極端に言えばそこに住めなくな…

マスコミと呼ばれる世界が縮小されていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 夜が毛布だけでは寒いくらいになってきましたね、 秋を楽しんでいきたいと思います。 昨日も書きましたが、これからの時代は既得権益に 位置するものが崩れだすと思います。 その中でもう一つ忘れてはならな…

古い既得権益の社会に取って代わるもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が近づいていますね、気をつけながらも自分の スケジュールを柔軟に組んでいきたいと思います。 日々意識してこれからの時代の情報を集めていくと 解ってくる事があります。 その1つは、、この国は根本…

時の流れをしっかり掴もう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、大阪から帰ってきました、予想していた3倍 楽しかったですね。 町はひとが多過ぎて僕にとっては苦痛でしか ありませんでしたが、 やはり出逢った人が最高に良かったですね、人が その旅を楽しくしてく…

自分の感情とお付き合いしてあげてください。

おはようございます、今日も今からここからです! お陰様で楽しく大阪を過ごしております、昨日も いろんな方と出逢いました。 飲み会になり初めての方とお話をしていると、彼女が 感極まって泣きだしました。 これからもっと自分らしく生きていきたいと心の…

お互いがより良くなる関係性を作る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から大阪に入りました、さっそくクルージングで 出逢った方々とお好み焼きを食べました(笑)。 皆さん60歳以上の女性なんですがとても僕ら夫婦に 気を使っていただいて有り難かった。 お会いするのは船の…

恐れよりも出逢いがどこに繋がっていくかを面白がる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから大阪に向かっています、経済セミナー が1つ入ってるのと、 クルージングで知り合った大阪のお友達に会いに 行くためです。 とっても明るい方々でして、船でも思いっきり目立って おりました(…

現場の生の声を聞くことが、自分を救っていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこちらは朝から雨ですが、こんな朝も良いもの ですね、 今日は明日からの大阪行きの準備と、久しぶりの方に 連絡を取りたいと思っています。 今朝、僕の元に毎日送られてくるメルマガの方からの 情報…

心の病が増えている、原因を自分から学んでいこう。

おはようございます、今日も今からここからです! 気候が気持ちよくて、昨夜から12時間以上寝て しまいました(笑)。 まあこうもよく眠れるものだと感心しております、 たまにこのくらい寝ても良いのかと? というのも、現代社会を生きていると、スマホの 情…

その一歩を踏み出せば、自分の景色は変わる。

おはようございます、今日も今からここからです! とても過ごしやすい季節ですね、今日は朝まで 全く目が覚めませんでした。 昨日は月の初めにスケジュールなどを確認し合う ミーティングの日でした。 僕のチームは子供のいる女性たちが多いので、 午前中と…