変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を面白がって生きていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 今年も今日で終わりですね、1年間お付き合いいた だきありがとうございました! なんとなく自分が日々出逢っている方から頂ける気 づきや自分の得た情報を どこのどなたか分からないですが、自分の知らない …

友達が増えていく生き方。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は晦日ですね、うちは子供も結婚して家にいな いですし特にやらねばならぬ事がありません。 なので本当に世間で言う「老後」みたいな年末年始 になるわけですが、 こういう時期に思うことはやはり「友達…

自分を変えていこうとする人たちに囲まれていく喜び。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜はうちで忘年会で2時近くまで話が盛り上がり 見事に朝寝坊しました(笑)。 でも昨日のメンバーもでしたが、やはり1年を振り 返ると人との繋がりが増えました。 増えたというのもありますが、どちらかと…

運動を習慣にすることの大切さ。

おはようございます、今日も今からここからです! 暮れも押し迫ってきましたが、うちは取り立ててや ることは特にありません(笑)、 むしろ年末年始になればなるほど暇な状態になりま すので不摂生に気をつけなければと思います。 どんなに食事制限をしてダイ…

人の存在を認めてそのポテンシャルを引き出したい!

おはようございます、今日も今からここからです! いよいよあと数日で今年も終わります、来年へのビ ジョンは見えましたか? 激動の始まりと言われる2020年代を柔軟な頭と行動 でオールを漕いでいきたいと思います。 今までここで書いてきた事の実践編が始ま…

人とどんどん繋がって行こう!

おはようございます、今日も今からここからです! 冬至の日から気持ちを改めて考え方や行動を意識し ています、 とても頭が整理されてきていて一つ一つの出来事も 面白くなってきています、 やはり「相手を変える事は出来ないが、自分を変え る事はできる、…

感謝の気持ちを思い出す日。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はクリスマスですね、とっても素敵な言葉のプ レゼントを昨夜からいただいてます。 やはりこの日はいつもよりも人に思いやりをもって 感謝の気持ちを伝えられるのだと思います。 クリスマスでなくても、…

清流に戻る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は冬至明けで新しい1年の始まりと書きました が、そういう事がたくさん起こりました。 なんというか気づきの日だった、そういう連絡がた くさんありました。 自分も当たり前ですがまだまだ未熟だらけな…

1年の始まりに相応しい日。

おはようございます、今日も今からここからです! 毎日この日記で「今からここから!」と書き続けて います(笑)。 そして今日はなによりもそれに相応しい日だと言え るのです。 一番昼の短い冬至が過ぎました、ここからまた日一 日と昼が長くなっていきます…

40代からは遊び盛りでもある。

おはようございますら今日も今からここからです! 今日はこれから毎年恒例のクリスマスパーティーで す、 赤いドレスコードで集まってもらって、美味しいイ タリアンを食べて楽しみます。 日本人はとかく人の親になると、子供を意識した集 まりはやりますが…

来年の事を今、整理する。

おはようございます、今日も今からここからです! もう本当に数日で今年が終わりますね、お家の片付 けなさっている方も多いでしょう。 うちは数年前にリフォームをして、荷物は整理した ので今でもシンプルな方ですが、 それでもだんだんと物は増えていくも…

心の格差が広がらないように心身ともに健康を。

おはようございます、今日も今からここからです! 世の中の方向性が2局化してきているのは確かで、 この傾向がどんどん膨らんでいます、 例えばお金は世界のトップ8のお金持ちは、世界の 下位半分の人口と同じお金を持っている。 地球上の半分のお金を集めて…

世界と次世代に愛と自由を!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もぐっすり眠る事が出来ました、ぐっすり寝て 朝に浮かんできた言葉、 それは、「つなぐ」という言葉でした。 自分はどこに向かっていきたいのか?をもう一度整 理して思って出た言葉。 世界を見渡せば…

態度と雰囲気を意識して向上させる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もたくさんの「只者ではない普通の女性たち」 が集まってきて(笑)、 ビジネスミーティングをしたのですが、とにかく どんなHow toよりも大事なこと、それは、、 「自分の態度と雰囲気」だという話をしま…

15分単位で時間を区切ってみる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今年もあと半月になりましたが、まだまだ最後まで 良い出逢いや出来事を作り出していきましょう! 今朝のお世話になっている方のメルマガで、時間の 使い方について書かれていました。 それは大金持ちになっ…

肌の基本は水&空気&栄養。

おはようございます、今日も今からここからです! うん、昨日は良く寝た(笑)、20時にベッドに入りぐ っすりと寝ました、 休息を上手にとりながら、行動的に過ごすというの が理想的な自分のライフスタイルの目標です。 そして昨日はお肌のカウンセリングを初…

ティッシュを重ねるように数にこだわる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も経済&ビジネス説明を地元で話してきました、 意識の高い人の割合が増えています。 スパッと解るように話せれば良いのですが、そこま で自分は最強ではないですし、 聴く側も新しい情報なので、簡単に…

「ジャッジ」と「チェック」の違いとは?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も今変わろうとしている仲間とパーソナルミー ティングをしました、 とにかく彼女の行動の精度がより良く変わってきて いるのが本人も気づいてきています。 自分がパーソナルミーティングで一番意識して…

マイナスの裏側にプラスがあることに気づく。

おはようございます、今日も今からここからです! かなり夜中が冷え込んできました、でもだからこそ 布団の中は暖かく気持ちが良い、 それはなんでも当てはまることで、何かをやるにあ たって全てに言えます、 例えばそれが時間がないから出来ない理由だとあ…

未来の自分をデザインする。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から動いて打ち合わせや作戦会議をして きました。 午後はお嫁ちゃんたちと話し合ったのですが、彼 女たちの良い変化を見て楽しみになりました。 とにかく自分の未来をデザインする事が出来るの は…

食事と運動はセットで身体を作る。

おはようございます、今日も今からここからです! 12月になると飲み会も増えますし、外食をする機会 も多くなってきますね。 最近知ったことですが、若い女性の間で脂肪肝にな る人が増えているそうです。 それが結構ダイエットをして痩せたのに脂肪肝が発 …

メンターというのは有難い存在。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は自分が尊敬する先輩2人とたまたま話す機会 に恵まれました。 宇宙の成り立ちなどのお話をしてくれたりする方な のですが、 宇宙というのは今でこそ僕ら人間からしたら果てし ない広大な世界ですが、 …

毎日リセット出来ることに感謝!

おはようございます、今日も今からここからです! 毎日、毎日、「今日も今からここからです!」と 書いてきました。 今日もまた新たにスタートをする気持ちでいっぱい です! 人には、いえ人だけでなく、必ず生き物には睡眠が 必要です、 睡眠があるおかげで…

食べ物は極力手づくりで。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は料理が得意な仲間との主催で、先月頑張った 人達へのお祝い料理会をしました。 中華を作ってくれたのですが、とっても美味しくて みんな喜んでいました。 夜もお呼ばれして今度は手づくりチーズフォン…

会社という島から漕ぎだそう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は渋谷で経済セミナー、そしてそこから移動し て地元の若者のビジネスミーティングに参加。 昼は50代を過ぎた人たちが多く、夜は30代以下と 年齢の振り幅が広い1日でした(笑)。 でも年齢に関係なく、社…

全ての感情は、自分の気持ち次第。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから渋谷で健康&経済セミナーの主催で す、楽しんできたいと思います。 昨日は地元で行なっている会館の申し込みであった 出来事からまた1つ気づきがありました。 新しくどこからか移ってきた会館…

知識は総合的にバランスよく。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は昼にスポーツクラブ、夜は吉祥寺までワイン セミナーに行ってきました。 セミナーの前にお誘いいただいた方から、飲み比べが 出来る良い店があるから行こうと言われてたので、 こりゃ結構の量をその日…

感情を入れずにチェックしていける人になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、あるメンターの話を聞いていて納得したこと がありました。 それは「事実と感情を分けることの大切さ」です、 どういうことかというと、 例えば自分の子供に対して、以前から気になっている 行為があ…

具体的な大きな数字を公言すること。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は月初の集まりでビジネスミーティングを行い ました、 もう完全に女性のパワーが圧倒してました、これから はその組織が強いか弱いかは 女性たちがたくさんいて、その方たちが生き生きと しているか?…

整理された頭とスケジュールで新年を迎えよう。

おはようございます、今日も今からここからです! 今年の最後の月が始まっています、なんと来年は オリンピックイヤーです、 日本中がこの祭典に良くも悪くも踊り続ける1年に なると思います、 これを無視して過ごすということは出来ないと思わ れますので、…