変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雇われる以外に、起業することを楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです! だんだんと春が近づいてきていますね、 季節の変わり目を楽しみたいものです。 昨日は仲間の夫婦が来てくれました、 30代の奥さんは最近マッサージのお店を起業しました。 3つくらいパートをかけ持ってたん…

多様性が認められる子供たちを育てる。

おはようございます、今日も今からここからです! 身体はまだまだ回復するまでに時間が かかりそうですが、 やはりビジネスの状況などは徐々に 上向いてきていてピンチがチャンスに変わろうとしています。 昨日ふと見ていたワイドショーで、関西のある地区で…

トラブルを乗り越えると新しい景色が見える。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日の経済セミナーは定員を超える 人数になって、お陰様で成功でした。 それにしても、歩くのが心配の中で、 電車が停電のため運休、 なので僕が乗る路線は超混み混み状態で 時間もかなり遅延するという朝…

ピンチをチャンスに変える時、それは今。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はピンチはチャンスだと書きましたが、 それを書いた後にすぐに自分にやってきましたよ(笑)。 茨城に出ようと椅子を立った瞬間に、 ぎくっと、ギックリ腰に! 今まで2度経験があるので、これはまずいと…

ピンチをチャンスに変えるには前提がある。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから2時間ほど車で移動して ビジネス仲間のフォローに行きます。 大手電機メーカーに勤めていますが、 その会社が先日大規模なリストラを発表して 彼もその対象となりました。 彼の場合は辞めずに…

充実していれば、仕事は楽しい。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は出向く仕事の予定は入っておらず、 連絡だけで、あとはスポーツジムとマンションのヨガ、 そして、録りためた番組をみました。 プロフェッショナルという番組が好きで 昨日は吉本の新喜劇の座長さんの…

ワーホリやっておきたかったなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は石垣島で出逢った20代の女性が 遊びに来てくれました。 オーストラリアのワーキングホリデーから 昨日成田に着き、家に寄ったのです。 石垣島では僕らが泊まったゲストハウスで アルバイトをしていま…

自分の出来る範囲を思いっきりやる!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は仲間たちが集まってビジネスセッションを しました。 みんな子供を持つ母であり、妻であり、 パートなんかもしながらビジネスを捉えている方です。 コツコツと努力を積み重ねてて、月に10万円くらいの…

安易な話に騙されるな!

おはようございます、今日も今からここからです! 国の財政はこれからますます厳しくなり、 少子高齢化が進んでいく。 当然のように「年金で余生をゆっくり過ごす」 などということは幻想にすぎなくなっていく。 スキルや勤めた企業が良ければ、定年が ずっ…

ありがとうガンちゃん!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は誕生日でしたが、前立腺癌の術後の 経過検査に行くという日になってました(笑)。 そしてお陰様でPSAというマーカーの数値は 正常以下に戻っておりました。 前立腺にはもうガン細胞はないと言うことに…

世に送り出して良かったと言われる存在になりたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はそういえば誕生日でしたわー、 朝一のおめでとうLINEで思い出しました。 人にお祝いしてもらうのはとっても嬉しいですが、 もうどちらかというと、 産んでくれた両親やご先祖様に、 「自分を産んだ価…

風邪は積極的に治しにかかる。

おはようございます、今日も今からここからです! 風邪をひいてる人も多いと思います、 僕も咳が出る日が続いてます。 ですが昨日も渋谷での予定をこなし 今まで仕事などの穴を開けた記憶がありません。 普段の免疫力を上げておくことが一番大切だと 思いま…

イジメの社会になってきている。

おはようございます、今日も今からここからです! 今、ワイドショーの話題になっている 水泳のオリンピック候補選手に、 担当大臣が不適切な発言をしたという話、 あれは僕も本当に怒りがこみ上げてきました。 そもそもあの大臣は前の発言から、 「この人ど…

想像力を発揮していく。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日、うちに来た同級生の娘さんと話してたことで、 30歳くらいの友達から彼女はよく恋愛相談を 受けるそうです。 その内容を彼女曰く「川のせせらぎのように」聞き、 軽く受け流すそうです。 そのくらい大…

言葉の意識で人生は変わる!

おはようございます、今日も今からここからです! まだまだ寒い日が続きますが、 これはこれで楽しみましょうね。 冬空は昼は澄んでいて、夜は星が綺麗です。 お風呂や寝る時があったかくて気持ちいいです。 温かい食べ物や飲み物が特に美味しく感じます。 …

糖化にはくれぐれもお気をつけください。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は渋谷に行って僕らのサプリメントの 新商品が出るのですが、そのキャンペーンの一環で 「糖化度」を機械で測りました。 「糖化」って何か?って話ですが、最近は 糖質制限とかしてる人も多いのでなんと…

自分たちの収入をクリエイトする時代が来た!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は2組の家族が家に来てくださりました、 わざわざ有難いことです。 1組は元々は僕の同級生の家族?で、 もう1組は結婚してないカップル。 どちらも女性が50代で綺麗にしており、旦那(彼氏)は 10歳以…

好きなものだけを食べる生活からの脱却。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は九州に住んでいる初めましてな女性と 会わせていただきました。 話には聞いていたのですが、とても優しい 素直な方でした。 僕らがお伝えした情報をきちんと考え、 受け止め、今後に役立つと喜んでく…

どんなコミュニティがこれから良いか?

おはようございます、今日も今からここからです! 朝から関東は雪になっていますねー、 結構ワクワクします。 これから福岡からこちらに出てきている 方との初めましてです、楽しみです。 昨日は技術やシステムの進歩していく時代は 少しのお金と時間があれ…

自己実現をしやすい時代が来た。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は5Gの世界の話を書きましたが、 総務省の映像をご覧になった方は何を感じたでしょう? 世の中の技術が進歩していく中で、 収入と時間を確保していくとそれらを存分に使える。 技術の進歩だけではなく、…

我に帰らず無我夢中で生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! これから先ますます技術は進歩していきます、 昨日は総務省の作った5Gの映像を観ましたが、 近い将来に起こることにワクワクしました。 その未来が来た時に自分のライフスタイルは どうしていたいのか? 世…

新しい事にチャレンジしてみる!

おはようございます、今日も今からここからです! 立春というタイミングを使って 新しい事を始めてみています、それは、 スケジュール帳を使って自己管理を してみています。 今までのスマホのアプリのスケジュール以外に 紙に書くスケジュールを足しました…

自信が無いは当たり前。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日の立春はどう過ごされましたか? 気持ちの良いスタートをきれたでしょうか? こんな毎日が慌ただしい世の中で 少しでも頭の整理に使っていただけたら幸いです。 昨日はウォーキングをして、神社に行って…

類友との出逢いを始める1年に。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から本当の意味での1年の始まりです。 立春でいつも思うのですが、お正月から すでに1ヶ月を過ぎています、月日の流れは なんと速いことか! 1年がすぐに経ってしまう事を知った上で、 1日1日を過…

成功ではなく成長を目指す生き方。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は節分ですね、旧暦の大晦日です、 気持ちの整理整頓をして年を越しましょう! 僕の場合は有形、無形、どちらにおいても 気持ちよく過ごせる状態によりすること、 そして、全てを楽しいことだけする、 …

あなたの番はやってきます。

おはようございます、今日も今からここからです! 森保J、負けてしまったようですねー、 観てて楽しいチームだったので残念です。 でも、本人たちが次に繋がる意識さえあれば、 このチームはまだまだ成長していくんだと思います。 その意識は僕たち全ての人…

今月はこれからの方向性を決める大切な月。

おはようございます、今日も今からここからです! お正月は大事な行事ですが、旧暦で言うと 2月4日が新年というのはご存知だと思います。 今のカレンダーは太陽暦と言われていますが、 あまり自然の摂理にそぐわない暦になっています。 カレンダーの31日など…