変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうコミュニティを作りたかった!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は中高大生のために「食とメンタル」を 1時間ずつ話しました。 まず、彼らにとって基本的に違和感のある この会に参加しただけでも凄いと思いました。 実際にやってきた子供たちは、なかなかの 実力者…

健康とメンタルを中高生くらいで習得させたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は以前から考えていた子供向けの セミナーを行う日です。 2040年、僕が75歳になる時までに やっておきたいこと、 その中に、今の子供たちが大人になっていく 過程で身につけておいて欲しい知識を伝える…

ネットと人の情報を上手に使える人になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はギックリ腰がまだ完治してないので、 整骨院に行ってきました。 整形外科というところに初めて行ってみようか 迷ったのですが、 やはり以前行った事がある整骨院の方に行くことに しました。 ネットの…

過去と未来、なによりも今この時。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は次男のお嫁さんの家に行き、いろいろと 話をしてきました。 彼女が過去のことを忘れるのが得意で、 彼女曰く、黒歴史があるそうです(笑)。 でも話に出てる自体で消し去っていないわけで(笑)、 過去と…

相手に共感し、良い所を見ていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はうちの方は春らしい天気になりそうで、 桜も咲いてくるのではないでしょうか。 考えてみたらこんな事を書いていますが、ブログに限らず、 不特定の方々に発信するものは不思議です。 もしかしたら地球…

親子で真剣に継承するものがあることの幸せ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日からお嫁さんが孫を連れて来ています、 ビジネスミーティングに参加することが目的ですが、 これから将来の打ち合わせをしたり、お互い 真剣に話し合いをしたり、、 そもそも自分からみたらお嫁さん、お…

充実したルーティンを増やそう!

おはようございます、今日も今からここからです! 一昨日、昨日と桜の季節とは思えないほど 寒かったですね、 でも確実に芽は膨らみ開花の準備をしています、 僕らも着々とした行動が花を咲かせていきます。 先月ギックリ腰をしてから、毎日のストレッチと …

狙いだけに集中する。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はボウリング大会のイベントを主催しました、 そして夜までずっと飲み会(笑)。 別にボウリングが得意なわけでもないのです、 むしろ苦手だったのかもしれませんが、 とにかく子供もみんなで楽しめるとい…

腸に良いものだけを意識して食べる。

おはようございます、今日も今からここからです! 桜の咲く季節になりましたね、今年もこの花を 見る事が出来る、それだけでも幸せなことです。 でも花粉はまだたくさん飛んでいますね、 花粉症の症状が今年はあまり出ません。 年を追うごとに花粉症の症状が…

ICHIRO選手から学んだこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も経済セミナーを地元でやりまして、 いろんな方が来てくれて嬉しかったです。 今、目の前にある事を最大限に積み上げていく、 これの繰り返しだと思っています。 そういえば昨日引退したICHIROもそんな…

お金よりも時間や仲間の価値が上がってきている。

おはようございます、今日も今からここからです! 今回の9日間の船旅でかがった費用を ざっと出してみると、総額でも夫婦2人で 30万円くらいだと思います。 移動手段でもあり、ホテルでもあり、 食べ放題でエンターテイメント見放題(笑)。 それで8泊で総額…

ポジティブな言葉や思考が未来への道しるべ。

おはようございます、今日も今からここからです! 船旅を終えて家に帰ってきて思うこと、それは、 ここも快適で気持ちがいい生活だということ。 夜はゆっくり寝すぎるくらい眠れるし(笑)、 朝はストレッチから始めウォーキングをする。 そして仕事を自分のペ…

ポジティブな言葉は運を引きつける。

おはようございます、今日も今からここからです! 船旅から昨日帰って来ました! 9日間の船上生活を体験してきました。 船の上では毎日まるでUSJとかディズニーランドに いるような感じでした。 次から次にアトラクションがあって、 1年分のライブやイベント…

都会のオアシスみたいなところが好きです。

おはようございます、今日も今からここからです! まもなく大阪港に船は接岸するところです、 船旅3日目になります。 昨日は名古屋でしたが、やりたい事が特になく(笑)、 結局、熱田神宮に行きました。 やはり噂どおりとても良いお宮でした、 中が広いだけ…

飽食の中でどう生きるのか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、横浜を出航して船の旅が始まりました、 そして寝て起きたら名古屋に着いておりました。 結論から言うと好奇心をかき立てられますね。 なにしろ、こういう経験は初めてですので。 洋上で寝る事も初めて…

たまにはスマホの無い世界へ行ってきます!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は横浜から名古屋、大阪、沖縄、そして台湾への 船旅に出発する日です。 船の旅は初めてでイメージが湧かないのですが、 何か自分のセルフイメージに良い影響を与えてくれる気がします。 僕ら以外に仲間…

自分に見返りのある選択をする。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は最近リラクゼーションのお店をオープンした 夫婦と、僕とのビジネスの方で打ち合わせをしました。 奥さんの方がリラクゼーションのお店を立ち上げた のですが、もともとは全くの素人です。 お兄さんが…

僕らは知らないことだらけの生き物。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりに実家に帰って両親の様子を うかがいに行きました。 父が去年大きな病気をしたので、めっきり 生活が内にこもりがちになっています。 抗がん剤を2ヶ月に一度、局所に入れているのですが、 様…

1%のポジティブを見つけ出し広げる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から晩まで渋谷にいて 3つのミーティングに出席しました。 いろんな方に会うことの刺激は 自分の新しい発見に役立ちます。 とにかくポジティブを見つけ出す生き方、 それが大事だと昨日も話し合いま…

たまには無駄な事も必要。

おはようございます、今日も今からここからです! 日曜日から10日間の船旅に行ってきますが、 まだ何にも用意してません(笑)。 船に乗って旅をするのは初めてなので、 この10日間、何をして過ごすかもイメージしてません。 たいして楽しくないかもしれません…

しなやかに生きる女性が増えてくる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は経済セミナーとビジネスプランを 話に南林間というところまで行きました。 20人以上の女性が集まっていました、 小さな子ども連れの方も多かったです。 そこで話したことでもありますが、これからは …

女性の頭の切り替えが求められている時。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから呼んで頂いてる 経済セミナーに向かいます。 女性が殆どなので、少し女性のための 内容も増やそうと思っています。 この国では女性というだけで本当に まだまだ仕事に公平性がありません。 会…

毎日自分との会話をする意識が大切です。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から渋谷でプレゼン、そして夜は 仲間の誕生日のお祝いにそこから70キロ近く移動。 とても楽しい時間を過ごして、珍しく寝たのは 日をまたがっていました。 昨日、一昨日とここではメンタルの話を書…

下意識は嘘をつかない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はセルフイメージの話を書きました、 一番大事なメンタルは何をイメージしたか? そして、そのイメージのために、自分が どうあるべきか?何をしたら良いのか? それをはっきりと具体的にするのが「意識…

妄想から全ては始まる。

おはようございます、今日も今からここからです! 新しい月が始まりましたね、1日が一番希望があって 好きです。 今月が終わった時にどんな月にしていたいか? イメージしてみましょう。 僕はやっぱり、喜ぶ仲間の顔をたくさん見たいのと、 やはり初めまし…