変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

惑わされずにたんたんと過ごしていきましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! 発熱して1日ゆっくり休みました、そして昨夜は 毛布の中でどっと汗をかきながら寝て起きました。 便も出るようになりましたし、こらからは少しずつ 動きながら回復出来たらと考えています。 たまには熱が出…

風邪をひいたら、栄養と水を思いっきりとってひたすら寝る。

おはようございます、今日も今からここからです! なんか一昨日くらいから調子が悪いと思っていましたら 昨夜から発熱しました(笑)。 風邪をひいていたんですね、ここ数年菌が入ってきても 自分の身体が守ってくれてたので、 今回は久しぶりに熱が出た感じで…

ゴールデンなウィークに思うこと。

おはようございます、今日も今からここからです! みなさま、ゴールデンウィークの初日はどんな1日 だったでしょうか? 僕はセミナーをやって、仲間と飲んで歌って、 普段しない夜更かしを久しぶりにしました。 たまにはこういう事も良いのかもしれませんね…

余計なお世話おじさんでいたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日からゴールデンウィーク10日間のお休みだそうで、 こんな長いのは初めてですよね。 昨日は武道館のMISIAのライブに行ってきました、 一度は彼女の歌声を生で聴いてみたかったので、、。 素晴らしい力…

過去の後悔も未来の不安も断つ、そして今に集中する。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は仲間たちとビジネスの打ち合わせをしました、 本当に真剣に話を聞いてくれていました。 そして、本当に豊かになっていくために 気持ちを新たに進んでいこうと話し合いました。 今、目の前のやれること…

24時間を自分自身でクリエイトする。

おはようございます、今日も今からここからです! 4月は新しく事を始めやすい月ですが、今月から新しく 始めた事が2つあります、 1つは毎日のスケジュールや考え方を、紙に書くように しました、 今まではスマホのアプリでスケジュールを作って いましたが…

自分の近所にコミュニティを作っていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は仲間と夏のイベントについての打ち合わせ、 その後飲み会となりました。 1人はサラリーマンですが営業の仕事をしていて、 成績さえ出していれば自由にしていられます。 そして僕らも含めてあとは自分…

人生はあなたのものです!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日からSNS上でも取り上げている人が多いですが、 経団連の会頭が発言した事が話題になっています、それは、、 「もう終身雇用制度は持続できない」というもの。 つまりは企業は新卒で一斉に新入社員として…

資産と負債には分かれ目、見分け方がある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は義理姉の家で一泊して、井之頭公園を一周して ゆっくりと時間を過ごして帰ってきました。 昨日話しをしていて、ここら辺の良い物件になると、 100坪くらいで2億5千万円で売り出しているそうです。 普…

熟成した家族の関係は良いものですね。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は両嫁さんとエステ会みたいなことをやり 盛り上がり、 そこから移動して、パートナーのお姉ちゃん夫婦の家で 飲み会して泊まらせてもらいました。 井之頭公園というとってもリッチな立地に? 一軒家を…

歩くことが健康の基本かもしれません。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は用事があって日本武道館の方へ行きましたが、 どうせだったらという事でウォーキング出来るスタイルで向かい、 北の丸公園の中をグルグル歩いてみましたか、 本当に都心のど真ん中かと疑うくらいの緑…

新しいお札は「お金の象徴」としての役割に変わる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はたまには?経済のお話をさせてください、 お札が新しく変わるというニュースが入りましたので。 ワイドショーとかでは盛んにデザインがどうだとか 話題に上っていましたね、 時代の節目節目でお札のデ…

睡眠とタンパク質で身体は回復していく。

おはようございます、今日も今からここからです! 去年病気をしたので、生活を健康優先にしています、 基本は疲れたら寝るを実践しています。 健康についての師匠から言われたのは、 疲れたなと感じたらその場で少しだけでも寝るです。 寝るまでいかなくても…

チーズはどこへ消えた?

おはようございます、今日も今からここからです! セミナーから帰ってきて、絶好調です(笑)、 良い流れがどんどん来出しているのを感じます。 昨日は時間を上手く使って一冊の本を読み返しました、 「チーズはどこへ消えた?」という本です。 2000年に日…

目的意識とイメージを持って行動する。

おはようございます、今日も今からここからです! セミナーから帰ってきておかげさまで今朝は 爆睡てきました、睡眠って有り難い! 自分の身体をいたわりながら、また今日から 生まれ変わった自分で歩みます、 人は毎日生まれ変われる、自分に良いと思うこと…

こじれた時こそ「ありがとう」を使う。

おはようございます、今日も今からここからです! 那須白河のセミナーも最終日になりました、 とても素晴らしい内容が続いております。 なによりもこの会場のホテルの雰囲気がよく、 食事も一流なのでセルフイメージが上がります。 そして集まってくる方たち…

今がどん底だと思えば上がるだけ!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から那須白河のリゾートホテルでのセミナーの 準備に来ています。 このホテルの売りは、目の前にプロツアーの試合が 行われるゴルフコースがあることです。 昨日は天気も良く気持ち良さそうにゴルファー…

自分と相手のセルフイメージを大切にする。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はお嫁さんと孫が家に泊まったので、 朝にメンタルの勉強をしました。 毎日、自由に生きていけるセルフイメージが 大事だということ、 そして、相手の方は話の内容よりも、何をイメージしたか? で行動…

これからはレゴ型社会になっていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日からお嫁さんが孫とこちらに来て、 いろんな将来の話などして楽しんでいます。 昨日は20世紀はジグソーパズル型社会で 21世紀はレゴ型社会なんて話も出ました。 ジグソーパズルはあらかじめ正解があって…

豊かな人はビッグハートを持っている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はビジネス仲間でニューヨークに住んでる Kちゃんが家に来てくれました。 日本に住んでるアメリカ繋がりの仲間もみんな Kちゃんが大好きで集まりました。 そして、今回はKちゃんのフィアンセも一緒に来…

子供にライフスタイルを合わせる選択。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は突然の仲間夫婦の来訪で、予定外の飲み会になり、 楽しい時間を過ごしました、 飲み過ぎだけは気をつけなくてはなりませんが(笑)、 おかげで今日もゆっくりな朝になりました。 その夫婦は子供が3人い…

寝る前に良いことだけを思い出して眠りにつく。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も1日メンタルを鍛える意識をもって 過ごしましょう! とにかくなにごとにも感謝して、 未来のセルフイメージを高めていきましょう! 先日は「寝る前」もとても大事だという話を聞きました、 寝る前に…

自分で導き出したものは半分上手くいったも同然。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日もこれから渋谷に経済セミナーに 行ってきます。 昨日はこれからビジネスを真剣に始めたいという ご夫婦が家に話をしに来てくれました。 ご主人は塾の経営者側で仕事をするサラリーマンで 競合会社が多…

相手の興味ある事を聞くだけでも自分の引き出しは増える。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も素晴らしい方々にゲストに呼んでいただき、 経済セミナー&マーケティングをしてきました。 ちょっと力み過ぎて汗掻きながら話しました、 再現性がないくらい頑張ってしまうのはいかがなものか?(笑) …

大海に光を差す灯台のように、ブレずに素直にありたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は定例のビジネスの集まりに行ってきました、 そこで一歩踏み込んである方に質問をさせて頂きました。 すると、その方から返ってくる応えが自分の必要なものと やれている事の整理にとても大きなヒント…

どこに集中するか?それが問われている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は気温も上がり天気も良かったので 花見がてらウォーキングをしました。 元号も発表され、桜も咲きおめでたいわけなんですが、 世界的には景気の減退が進んでいるようです。 まあ、いつの時代も先が読め…

栄養と睡眠が若さの秘訣。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日の親戚の集まりでも「肌ツヤが良く若い」と(笑)、 褒められたんです。 自慢をしたいわけではなく、その理由を考えてみると、 やはり栄養と睡眠に行き着くと思います。 人の身体は睡眠をしている間に、栄…

全ての行動は自分のためになっている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は6月に行う一泊セミナーの企画を 中心メンバー4人で話し合い、そのまま飲み会に。 次から次へとアイデアが浮かんでくるので みんなに申し訳なさも感じていたんですが、、。 昨日話していて、実はみんな…

新しい元号が決まって思うこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 「令和」と決まりましたね、「令」という字は あまり予想も馴染みもありませんでしたが、 日本的な「神様からの言葉」みたいな意味もあると SNSで書かれていた方がいました。 だとしたらだいぶ深い意味を持…

新しい時代のカウントダウンは始まっています。

おはようこざいます、今日も今からここからです! 今日は新しい元号が発表される日ですね、 何にしてもスタートの日でもあります。 まさに「今からここから」に相応しい日、 ここからまた気を整理して始めてみましょう! 仕事をしているといろんなタイプの人…