変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理をしなくてよい時間管理が出来る人生に。

おはようございます、今日も今からここからです! 去年、病気をして手術をしてから、時間を管理出来る 有り難みをかみしめております。 やはり身体にかかる負担は大きかったようで、 まだまだ無理が効かない状態の日もあります。 これは、他の癌を経験した方…

あなたのドリームキラーに気をつけて。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は盲点、スコトーマの話を書きました、 人は意識が向かないところは見てるようで見てない。 逆に言うと見たいところを見続けていたい、 それがお花畑なのか?肥溜めなのか?(笑) 自分にとっての希望なの…

人にはみんな盲点がある。

おはようございます、今日も今からここからです! 人の脳の働きは全開にしてしまうとすぐに餓死して しまうほどエネルギーを使います。 なのでスコトーマと言われる「盲点」を作り出して 情報を限定させていきます。 実際には見えていると思っている風景も …

ニューコンフォートゾーンに変えて生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日ははるばる2時間半かけて、手術後の経過を 確認に病院に行きました。 検査の結果、まだ完治に至ってはいない状態だと 分かりました。 また少しですが数値が上がっていたのです、 これからも経緯を見守…

人に嫌われない生き方って本当に自分のためになるの?

おはようございます、今日も今からここからです! 先日も話をしていて、「自分が嫌われたくない」という 人が多いと感じています。 まあ、僕も好んで人から嫌われたくはないわけです、 性格が悪いのが理由なら直す努力をするしかない。 でも自分が良いと思っ…

意識高い系でOKです!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はうちで飲み会を企画しまして、総勢15名、 なんとかリビングに収まりました! それぞれが個性的な方たちで面白かったですし、 皆さんも喜んでいたと思います。 うちの飲み会のコンセプトは「プチ意識…

スケジューリングが未来を決める、出来る人になる鍵。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はみっちりと半日かけて、自分が伝えていきたい 見込みの方に連絡をとり、 やらなくてはいけない事務的な事を全てやり、 スケジュールを作りだしました。 スケジュールの中に自分の未来がある。 今はそ…

定食よりもアラカルトが好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日のバス旅行に行って思ったことですが、 とっても至れり尽くせりな旅でした。 地理を知らなくても、運転手さんがまさに 家から現地、そして次の場所へ、最後はまた家まで。 そしてガイドさんが次の戻る時…

希少性の高い人間を目指す!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は地元の自治会のバス旅行に行ってきまして、 やはり沢山の新しい出逢いがあって良かったです。 親子や夫婦で来られた方とも話が出来ましたし、 これからはお知り合いとしてご挨拶が出来そうです。 やは…

新しい出逢いが、新しい扉を開く。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから自治会主催のバスツアーで房総半島を 廻ってきます。 また旅行かよみたいな話ですが(笑)、今日のは 人脈作りです。 地元の繋がりをもう少し作っておきたいと 思っていたので、 ちょうど良い機…

鼻か口か?呼吸がとっても大切。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は河口湖の下見を終えて、夕方に帰ってきました、 さすがに疲れました(笑)。 この10日間は福岡、長崎、河口湖と移動して 動いていましたので、 楽しい日々が続いていますが、同時に身体は無理して い…

やり甲斐のある生涯現役を目指す。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日からイベントの下見で河口湖に来ています、 今月は家を空ける事が多いです。 仲間たちと待ち合わせをきて、夫婦3組で自炊して 昨日は語り合いました。 1組はご夫婦ともに自営をそれぞれされていて、 …

なにごともコミュニケーション能力は大事です。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日、ある先輩から健康相談をされた事を書きましたが、 その先輩がその事で強く言ってた事、 それは、その担当医があまりに病状の説明をきちんと しないことでした。 それは僕も最初の担当医から、次のその…

100年後はみんなこの世から消えている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日書いたスムージー生活に戻って、その美味しさを 改めて楽しんでおります、 これは自分の気のせいかもしれませんが、やはり お肌がスベスベになる気がします(笑)。 昨日は急遽、僕がなった前立腺ガンに自…

ブレンダーでライフスタイルが変わった!

おはようございます、今日も今からここからです! 旅行に行ってる間に、普段家で出来ていることで 残念ながら出来なかったこと、それは、、 ブレンダーを使ってプロテインを飲むことでした、 本当に恋しかった(笑)。 僕も最近、初めてブレンダーを使い始めた…

ちょっとしたお金と自由な時間を手に入れる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日5日間の九州の旅から帰ってきました、 凄く長く遊んできた気分です。 帰ってくると、良くある話ですが、、 「やっぱり家もいいなぁー!」と(笑)。 うちはそんなに広いマンションではないですが、 日が…

人との出会いにより、自分の世界が変わるのは不変。

おはようございます、今日も今からここからです! まだ長崎におります(笑)、結構僕らはとことこん 楽しむたちであります。 旅っていろんな捉え方があると思いますが、僕らの 場合はただ観光地に行くよりは、 どちらかというと気になったところにフラフラ行き…

知性と想像力のある社会のために、自分の役割を少しでも。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は長崎で経済セミナーを話させていただき ました、 少し熱が入り過ぎて暑苦しい内容になったかもしれませんが、 感動したと多くの方が言ってくださりました。 終わって主催者の方のお宅のマンションで …

自分の身は自分で守る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から長崎市内に入りました、今日はこちらで 経済セミナーです。 全国的に夏を思わせるような天気みたいで ワイドショーでは盛んに暑さのマイナスを話し出しています。 いつも書いていますが、ものごとは…

人の感動が根源にあってものごとは伝わっていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は福岡で経済セミナー&ビジネスプランを 話させていただきました。 ほとんどの方がお会いするのも初めてで多少緊張を 致しましたが、 多くの方が終わって感動したと言ってくれて嬉しい 時間になりました…

人と話すことは自分の成長にとっても大事な行為。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から福岡に来ております、空港が街に近く、 海と山の自然があり、食べ物が美味しい、 住みやすそうな本当に良い街だと思います、 昨日もゴマサバとイカシュウマイが美味しかった! そして、この地で今日…

その小さなひと手間を惜しまない。

おはようございます、今日も今からここからです! これから福岡、長崎の旅に行ってきます、 途中2回ほど経済セミナー話してきます。 飛行機で行くのですが、僕らは夫婦揃って 空港の雰囲気が好きですね。 たとえ国内でもなんかワクワクします、 そこから世界…

新しい時代の流れに対応する。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は尊敬する方の経済セミナーを聞きにいって きました。 今年還暦を迎えるその方は、去年までビジネススクールの 大学院に2年間在籍していました。 2年で投資した授業料は400万円、名だたる企業の …

果実酢がとても気に入っています。

おはようございます、今日も今からここからです! 50代に入っても出来る限り新しいことを知りたいと 思って生活をするようにしています。 すると、やはりそういう思いは叶っていくもので、 ここ最近の出逢いで新しい事を教えてくれる人が増えました。 船の…

親も子も経済的に自立する社会を目指す。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は横浜で経済セミナーを話させていただきました、 とても楽しい経験でした。 20代を中心としてメンバーで企画していて、 まあ僕をよく呼んでくれたものだと思いながら(笑)、 アフターまで心のこもったお…

この10日間は自分のしたいことの疑似体験のじかんだった。

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィーク最後の1日ですね、僕も 自分のこれからを計画できた良い10日間でした。 ビジネスのこと、これからどこに住むか?どんな 投資が考えられるか? いろいろと可能性があることを再確認しま…

実は大人はの方が成長している人しない人がはっきり区別されていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 良い感じの天気ですねー、このままこんな天気で 来週の九州を迎えられると嬉しいなぁ。 最近、確信に近く感じられること、それは、、 「人は大人になっても成長出来る」ということ。 子供は身体がまず成長す…

ラットレースから抜け出そう!

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィークらしい穏やかな陽気になって きましたね、 昨日は仲間の家で楽しく飲み会をしたのですが、 その前にキャッシュフローゲームをしました。 持ち主からは、「このゲームをするとお金の増やし…

プロセスを楽しむためにやっている。

おはようございます、今日も今からここからです! 10連休も昨日の午後あたりから全国的に暖かくなって きてるそうで、 先に旅行などの予定をギッシリ入れるよりも、案外 後半は国内の宿は空いてたりするようですし、 多勢の心理と逆を行くことがやっぱり大…

未来を夢想して今に集中しながら修正していく。

おはようございます、今日も今からここからです! 令和の初日は確実に自分の方向性を描けた行動が とれた感のある1日でした。 細かくたくさんの方とお会いした日になりましたが、 その中の1人の方と話していて感じた事がありました。 それは何かというと、…