変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルの高い情報と自由を掴む。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は大手通信企業の女性社員の方が、 クッキングに来てくれました。 彼女のご主人も同じ会社で働く、いわば 職場結婚をして子供が出来ました。 まだ子育て中なので、彼女のほうは会社の 時短制度で勤務し…

他人の幸せを喜び合う環境の中で生きたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日の一泊セミナーの仲間とのグループラインを せっかく感動し合えたのに、 このまま解散してはもったいないと思いつき、 そのままポジティブグループに変更しました。 とにかくどんな小さな事でも、良かっ…

自分の変化に気づく事が大事。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日の日中はビジネスの作戦会議をして いました。 そこに来ていた1人の女性が、僕に変わってきたと 言われるがどこが変わったのか?と聞いてきました。 その女性は3人の子供の母で、まだまだ これから自…

目標があるかないかは大違い。

おはようございます、今日も今からここからです! 9月にみんなでタスキを繋いで42.195キロを 走るリレーマラソンにエントリーしました。 それで少しずつ走り出してみようと思った わけですが、これが想像以上に走れない。 ウォーキングはしていたのでなんと…

これからは守りだけではなく攻めていくことが大事。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は地味に(笑)、5人の女性たちに経済セミナーを 話しました。 5人ともママさんたちでしたが、それぞれ もちろん状況は違っていました。 そのうちの一人の方のご主人はFPつまり、 ファイナンシャルプラ…

不安とは自分のことだけを考えている状態。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は一泊セミナーの打ち上げをしまして、 仲間たちと成功を祝いました。 真面目に反省会もしたりして、とにかく やり遂げた反響は大きかった。 このセミナーに限らないことですが、 行動しても不安がつき…

お金は人生を彩るもののために使いたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 自分の車の車検が近づいてきていて、 昨日は車を見に出かけました。 車はシェアカーなどにしてしまいたい のですが、 親が高齢になっていて、いざという時 これから必要かと思います、 お孫ちゃん達も乗せる…

「頑張る」は悪いことではない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も経済&ビジネス説明を地元でして、 その後、家で飲み会をしました。 経済セミナーでもよく、「昭和脳」といって 昔の感覚のままでいるのを変えようと話します。 昨日は同世代の女性がその話を受けて 「…

やった事のないことにお金を使おう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は知り合いに頼んで、東京湾を クルージングしました。 僕は昔からなぜかヨットやクルーザーに ご縁があって、 20代の頃から船の中に泊まらせて もらったりしていました。 30代で義父の関係からマリ…

お水君は大事な愛おしい存在なのです。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はお水の事を書きましたが、もう少し 書かせていただきます。 今、あなたが飲んだそのお水は、 いつ尿になって出て行くか?をご存知ですか? なんと!1ヶ月後と言われています、 飲んでからそんなに経っ…

たかがお水、されどお水。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は昼はお嫁ちゃんたちと集まり、 夜は経済セミナーのゲストでした。 お嫁ちゃんのおばあちゃんが近所に住んで いて、お水が気になるということで、 お水が身体の中でどんな働きをしていて、 どのくらい…

自分を褒めてくれるそんさを1人持つ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はもうすぐ60歳になる女性と久しぶりに 会って話をしました。 彼女は僕が20代の頃から知っている友人でも あります。 その頃、今のビジネスを始めてしばらく煮詰まって いる時に大切なきっかけをく…

日々の小さな良い事を喜び合う。

おはようございます、今日も今からここからです! 一泊セミナーから帰ってきて、今日からは 疲れを取りながら生活をしていきます。 そのセミナーの仲間のメンバーで作った ライングループを、 そのまま「良い事があったら書く」という グループに変更してみ…

人は死ぬまで「BECOMING 」。

おはようございます、今日も今からここからです! セミナーは大成功で終わりました、 皆さんから喜びの声もたくさんでました。 ですが、終わってみると身体は疲れてるし、 そこそこの抵抗があったりして、 そして何よりもこれからの自分の決意なんかも あっ…

あなたこそがふさわしい。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は一泊セミナーの本番でした、 朝から予想通りの大雨でした(笑)。 夜にキャンプファイヤーをやる予定でしたが、 さすがにこの雨ではと中止が決まりました、 ですが、せめて火が一瞬でも燃え上がるのを …

何が起こっても「全てはマル」だと決めること。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から一泊セミナーの準備で富士山に 来ています。 この時期には珍しい、雪を被った富士山が 昨日は顔を少しだけだしてくれました。 ですが、、本番の今日は朝から大雨になって おります(笑)。 おまけに今…

自然の中の一泊で自分に集中する時を過ごす。

おはようございます、今日も今からここからです! これからまたまた富士山の麓に行って 一泊セミナーを主催してきます。 今回はなんと264名の方が集まってきて、 感動をわかちあいたいと思います。 現代を生きる僕らは、何か感動的なことが あっても、す…

大きな神社よりも、まずは氏神様を大事にしよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はオフにしてスポーツクラブと 近くの神社までウォーキングもしてきました。 氏神様は事あるごとになるべく向かうように しております。 自分がここにいられる事の感謝をお伝えしますが、 単純に行くと…

日本人はまるで甘やかされて育った子供のようだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 梅雨に入りましたが、雨の降る音を聴きながら 眠るのがとても気持ちがいいです。 ちまたでは「年金2000万円が不足する」 問題が騒がれていますね。 金融庁が発表したあとに、そのトップである 麻生財務…

自由になって、そしてどんな事をしたいか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は前回についで2回目の キャッシュフローゲームをやりました。 毎回たかがゲームですが、勉強になります、 自分の頭の中の習慣がわかります。 昨日はラットレースから初めて抜け出ることが 出来ました…

40代以降の方々が変わってきた!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は柏まで経済&ビジネスプランの説明に ゲストで呼ばれて行ってきました。 今回は奥さんがビジネスを捉えて、少しずつ ご主人が理解してきているのでということで、 ご夫婦で参加してる方が多いミーティ…

AI化の波はもうすぐそこまで近づいています。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は経済セミナーを渋谷で話しました、 その中に知り合いの妹さんがシカゴから参加。 ご主人も日本人なのですが、「アメリカで仕事をしたい」 という方で家族で移住、 これだけでも行動力があり、変化を望…

本当に大事な事を続けるという能力。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日書いたように、自分のビジネスのボーナスプランが 変わる発表がありました、 そしてざっと見積もっても数十万円年収がアップ する事がわかりました、 素直に嬉しいですし、本当にこのパートナー カンパ…

将来のお金の話でワクワクするのはとっても楽しい!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は僕のビジネスの収入の改定があって、 その内容の確認をしていました。 おそらく今のままでも収入が月に数万円上がる 良い改定になりそうです。 それは僕だけでなく、これからビジネスをして いきたい…

内面の積み重ねが外見に現れてくる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から山里さんと蒼井さんの結婚話で マスコミが息を吹き返したようになってますね、 その前までの殺傷事件とかの話題はどこに? やったとしても切り替えが難しいでしょうね。 そもそも、日本のワイドショ…

化学物質大国の中でどう生きるか?

おはようございます、今日も今からここからです! 先日の中高生向けセミナーでも、パートナーが 話してましたが、 日本は世界一の食品添加物天国です、 他の国より桁違いで認可されてる種類が多い。 少しの量だから大丈夫、この単体でなら大丈夫、 そう消費…

何事も投資が必要、そしてそれを習得するまで繰り返す。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日書いた不動産投資で豊かになった 仲間の一人は整体師でもあります。 面白い生き方をしている人は、いろんな 一面を持っていますね! その彼が、自宅を整体のお店で使っているの ですが、 より集客を求め…

行動した事は結果にもなるが、経験値も上がる事が財産になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は中高生向けの無料セミナーを行いました、 食とお金とメンタルの3本立てでした。 食はパートナーが話してくれて、 メンタルは僕が話しました。 そして、今回初めて「お金の話」を仲間の Sさんが話して…

毎日成長させる環境、そして意識。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は夜に月頭ということで仲間たちが集まり、 打ち合わせをしました。 そこで出ていた話題で一番多かったのは、、 「前に比べて変わったよねー!」 という話で盛り上がりました、もちろん 前に比べて、、 …

朝起きてからの気持ち良い生活をイメージしてみる。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近は朝にブレンダーでスムージーを飲むことが 多くなってきました。 というか、ほとんどそれとオーガニックサプリ だけで済んでいます。 お腹の持ちがいいんですね、お昼前に早い ランチみたいなものを食…