変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも楽しいあいでいっぱいの日々を送る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は仲間と朝からミーティングをして これからの事を計画しました。 また新しいアイデアが生まれてワクワクが 増えてきています、 これから先にステキな事がますます起こる 予感がしています。 その中で人…

本当に女性の時代が来る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は小さなお子さんのママさん向けに 経済の話をしてきました。 ある程度は伝えたい事が伝わったようで 聴き終わった反応も良かったです。 やはりこの時代、旦那さんの収入だけに 頼っていたらとても危険…

夏こそ食事を意識する。

おはようございます、今日も今からここからです! 暑いですねー、いよいよ本格的な夏がやって きました。 気をつけたいのは普段の食事ですね、 冷たいものばかりが食べたくなります。 ですが、室内はどこもエアコンで冷やされて いるので身体は意外と冷えて…

自分の頭、柔らかくなーれ!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は思いっきり疲れていたので8時に寝て 今朝は7時に起きました(笑)。 台風が来ていましたが、そんなに被害がなく 通り過ぎたようですね。 毎日いろんな人に会い、良かれと思う情報を 提供しる仕事をして…

相手の人生にあなたの存在を残すということ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は葉山に一泊して帰ってきましたが、 良かったー、行ってきてぇ! だって今日はすでに台風が近づいてきてて せっかくの土日なのに泳げないもん。 だからー、時間をコントロール出来るライフに した方が…

ごちゃごちゃ言わずにパドルを漕ぐ!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はふと思い立って、兄の住んでる葉山に 来ました。 そしてそのまま泊まらせてもらいました、 タフな1日でしたが楽しかった! 兄はこちらで海のスポーツクラブみたいのを 運営しているのでメンバーさん…

自分の得たものを発信し続ける。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から4人で河川敷を走り、 終わって家で栄養や食についての勉強会でした。 ランニングの方は非常に調子が良かった、 スイスイと走れました。 そしてその後のお勉強は大変ために なるものでした、 講…

予想外のことをポジティブに受け入れよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は仲間と河川敷に行って走ってこようと 思います。 その仲間夫婦なんかは特にですが、まさか 朝集まって一緒に走るようになるとは、、 一緒に飲むなら当たり前の中ですが(笑)、 まさか走るとは。 長い付…

幸せとは客観性を持つことでもある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は息子の小学校時代の友達のお母さんが 何十年ぶりかに遊びに来てくれました。 妻が偶然に街で出会い、懐かしくなって誘ったら いらしてくれました。 LINEで妻とは繋がっていたらしく、 タイムラインな…

自らの意思を持って生きやすい環境を作るしかない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は参議院選挙でしたね、やはり国民は 今の政権を選んだようです、 選んだ限りはある程度の文句は言えど、その 決める方向に従わなければなりません。 個人的な意見としては今の自民党の作り出す 方向で…

工夫して続ければ未来は拓けていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はいつものスポーツクラブではなく、 近くの河川敷を走ってみました。 よくランニングマシンよりも外の方が景色が 変わるので走れるよ、と言われるので それを期待していたのですが、走り出して すぐに…

僕らは基本的に自由なのです。

おはようございます、今日も今からここからです! うちのマンションの下ではラジオ体操の音楽が 流れ出しています、 今日から夏休みが始まったようです、下を覗いて みたら大人だけでほとんど子供がいない(笑)。 子供がいるかいないか?の前に僕もそもそも …

他の飲み物ではなく、お水を飲みましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! うちの方では、いきなり昨夜は蒸し暑さが 全開になり寝苦しかったです。 「雨が続いて寒くて嫌だねぇ」なんて 言ってたものが、 あっと言う間に「暑くて寝苦しくて嫌だねぇ」 なんて会話に変わる。 テレビに…

趣味はたくさんある方が良い。

おはようございます、今日も今からここからです! 何をするにしても人間社会に生きている限り、 コミュニケーションは大切。 というよりもAI時代が近づく今、コミュニケーション こそが人間に残されつつある能力になってくる。 相手の方とコミュニケーション…

運動にはそれ相応の栄養が必要。

おはようございます、今日も今からここからです! リレーマラソンのために昨日もジムで走ってきました、 なんと6キロも通して走れました。 最初は1キロがきつかったのですが(笑)、 続ける事で走るための筋肉や心肺機能が整うのですね。 でも知識としてもっ…

何をいつまでと決めると動き出す。

おはようございます、今日も今からここからです! 9月にリレーマラソンをする事になったのですが、 大丈夫なのでしょうか?(笑) でも面白いもので、昨日も中心メンバーと集まって ユニフォームを作ろうなんて話になってます。 チーム名をどうしようか?とか…

子育てに必要なことはなにか?

おはようございます、今日も今からここからです! 先日話をしていて、その女性が20代の頃から 子育てについて聞いていたことを教えてくれました。 親は子供に最終的に何をしてあげたら良いか? についてだったのですが、 育っていった時に、その子供が、 …

雨の音を聴きながら幸せだと思える日々を。

おはようございます、今日も今からここからです! 雨の音を聴きながら眠るのが大好きな人に いつからかなっていました。 おそらく、目覚ましをかけない生活になってから だと思います、 今日も気持ち良く、感謝して眠れることができて とても幸せな朝です。 …

思い通りにいかなくても、思ったとおりになる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はうちのお嫁さんたちに30年来の友人を 会わせることができました。 彼女は僕が20代の時にビジネスを通じて 影響を与えてくれた人です。 60近くになっても変わらず美しく、そして 変わらず人に優…

全てのバランスを尊重する考え方を持てるか?

おはようございます、今日も今からここからです! 参議院選挙が公示されて始まっていますが、 関心はどうなんでしょうか? その前に、自分が一番関心が薄いのかもしれません、 それは決して良いことではないですね。 それが何故かというと1つの理由として、…

自分の気持ちに素直に生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は昔、塾の講師をしていた時の教え子が うちに来ました。 最近、彼は一人暮らしを始めたので、 日用品の安全性や健康、食の話などを伝えました。 やはり日々の食生活やお水などは気になって いたようで…

柔らかく、柔らかくなーれ。

おはようございます、今日も今からここからです! 何かを叶えていくときに、自分の頭で考えることは とても大切です。 自分で考え行動して、部分的成功を繰り返していく、 失敗という言葉は必要ありません。 そして、それを繰り返していく時に人には2つの …

身から出た錆をいかに意識して生きるか?

おはようございます、今日も今からここからです! 先日、僕の仲間がプラスティックが海に与える 影響をスライドにして話してくれました。 いつのまにか僕らは海をプラスティックゴミ だらけにしていたようです。 もう暫くすると、プラスティックゴミの量は …

人脈から人生を動かすパワーは生まれる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も地元で経済セミナー&ビジネスプランの 説明をしたあと、 家で持ち寄りパーティーみたいなものをしました、 楽しかったです。 集まってきた人たち一人一人が個性的でした、 職業や年齢もバラバラです。…

心の中で「あっさり起こる」と唱えてみる。

おはようございます、今日も今からここからです! 陸上短距離のメダリストが子供たちにリレーを 教えている番組を見ていますと、 とても興味深かったのは、速く走ろうとすると どうしても肩が上がって腕が振れなくなる、 なのでとにかくリラックスして走った…

自分の選択なんてあてにならない。

おはようございます、今日も今からここからです。 昨日は家に帰ってきてから、撮りためておいた 番組を観ていました。 そのうちの「Switch」という番組で養老孟司さんと ジャスピアニストの山下洋輔さんの対談。 僕は養老孟司さんの本は読んだ事がなかったの…

やる気のある人が報われる公平な社会になっている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はビジネスを再開した仲間の女性と ラインビデオでミーティングをしました。 彼女は沖縄に住んでいますので、会うとなると お金と労力がかかるわけですが、 本当に今の時代は変わってきたなと感じるのが…

病気になって分かったことがありました。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝6時に家を出て3時間近くかけて 病院に行きました。 おかげさまでMRIの検査の結果、再発はしておらず、 次は3カ月後に再診になりました。 3時間かけて往復して、診断は10分のでした(笑)、 なん…

続けていくとは、進む時も進まぬ時もあることを分かること。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近、ビジネスの潮目が変わってきたと 感じています、 昨日も沖縄の仲間がしばらくビジネスはお休み していたのですが、 「また改めてビジネスをやりたい!」 そう言ってきました。 これからスマホなどを通…

例外なく格差社会が降りかかってきます。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりの仲間がミーティングに はるばる電車に乗ってやってきました。 もう長く付き合いのある聾唖の仲間ですが、 今までよりも凄く変化したい気持ちが強くなっている。 聾唖の方々にもこれからはま…