変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングと豊かになることは似ています。

おはようございます、今日も今からここからです! 一昨日遅い時間まで外で飲んだので、昨日は 疲れていたのか早く寝てしまいました。 やはり身体はまだまだ無理が効かないようです、 ということでもっと変えたいと思います。 来月リレーマラソンもありますし…

金持ち喧嘩せずは本当だと思う。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は奥沢に行ってお仲間7人で美味しい日本料理を いただいてきました。 世の中には心から「美味しいっ!」て言える食材って あるんですね(笑)、 昨日のウニや鮑のお刺身や初めて食べたスッポン、 何より…

腸内環境を良くして免疫力を上げる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から新しく出た「乳酸菌、ビフィズス菌」の サプリメントを試しています。 今回のは、世界で今研究されているものの中で 最良の「乳酸菌、ビフィズス菌」なのです。 ヨーグルトなどは決して悪いものでは…

ロボット君の時代は近い。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はSNSで知り合ったシアトルに住んでいる 日本人ファミリーがうちに来ました。 5年ぶりで2回目にお会いしたのですが、なんか また仲が深まって楽しかったです。 彼は牧草を日本に輸出する仕事、そんな…

自分が主役の映画の中を生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、少し書いた矢沢永吉のドキュメンタリー、 面白かったです。 20代の頃から永ちゃんの歌はもちろんですが、 考え方に影響されてきました。 彼は18歳で広島から夜行列車に乗って1人 状況してきたわ…

普通ではないことを求める生き方。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はうちのお嫁さんが企画したクルージングに 家族を届けるという運転手を務めました(笑)。 2人の孫も船に乗るということで、多少心配では ありましたが、 その船はエアコンも入ってるし、ちょっとした部…

仕事とコミュニティのバランスをとろう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はうちのマンションの夏祭りでした、 一応僕も自治会員なので、 朝からテント設営とか提灯をつけたり いろいろとかかわりました。 そこで毎年感じることは、、準備するのは 老人ばかりということです(笑…

1人1人が冷静になることが大事。

おはようございます、今日も今からここからです! お隣の国がますます興奮して日本との関係を 悪化させようとしていますね、 経済も軍事的にもとても不安定な状態になって きていますね、 ここで僕ら個人がやれること、冷静になって 世の中を見ることだと思…

人はみんな自由が前提で生まれてくる。

おはようございます、今日も今からここからです! 暑い夏ももう終わりかけていますね、ホントに 時の流れはあっという間に過ぎます。 でもいろんな事を考えさせてくれる夏です、 去年の病気からの今なので、、。 特別なことをしなくても、ある程度のお金と時…

今がドン底、なんだけど、、

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は時間の空きをみて両親の家に顔を出して きました。 昨年、病気をしてからなんというか生気が 弱ってきています。 それは仕方のないことでもありますが、やはり 生きてる限り希望を持って欲しいと思い…

食品の裏を見る習慣をつける。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は健康セミナーと経済セミナーをセットで 行う会でした。 現代において健康と経済はとても密接な関係だし、 一番抑えておきたいのがこの2つだからです。 経済セミナーは僕がやり、健康は仲良くしている…

二極化した世の中になってきている。

おはようございます、今日も今からここからです! 巷で話題のあおり運転の容疑者が逮捕 されましたね、 同情していた女性を含めて、常軌を逸した 行動がだんだんと分かってきました。 やはり間違いなくこの国の人々の性質は 二極化していると思います。 昨日…

時には休むことも必要。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はたまたまテレビを見ていたら、 演出家の宮本亜門さんご出ていました。 彼は今年の5月に僕と同じ前立腺癌の手術を 受けたことを公表しましたね。 そしてその番組ではその事を伝えることも 自分がこの病…

時間をコントロール出来る人生に!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はナイトクルーズ、本当に東京の夜景が 美しかったです。 それにしても、わずか数千円でこんな贅沢に 遊べる時代が来たということ、 今はそんなに大金を持たなくてもいろんな 事が出来るようになりまし…

未知なる自分を楽しみに生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! 関東は今日はかなり暑い日になりそうですね、 お身体ご自愛くださいね! そんな中今日は夕方から東京湾をクルージングを してきます。 前回は昼のクルージングでしたが、今回は夕方から 出航しますので、夜…

自分の信じた道を貫こう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は日本にとって一番平和を考える日でしたね、 終戦記念日でした。 あの時未来の自分たちに心を託して亡くなって いった全ての方々に感謝の気持ちでいたいものです。 僕らは先祖から脈々と受け継がれる命…

新しいことの先には気持ち良さが必ずある。

おはようございます、今日も今からここからです! 5キロ走って今しがた帰ってきました、 とっても疲れましたが、気持ち良いです。 小さなことでもなにかを成し遂げた後と いうのは気持ちが良いものです。 床掃除をしてみるでも、ジョギングするでも なんでも…

誰がその家に集まって憩いの場にするかが大事。

おはようございます、今日も今からここからです! 先日は経済セミナーが終わってから、仲間の家に お呼ばれしてたのでそのまま移動しました。 千葉のもっと先に住んでいますのでちょっとした プチ旅行になりました。 その彼は今は独身で(笑)、親の土地を譲り…

誰もが共通している「時」に関する認識。

おはようございます、今日も今からここからです! お盆休み真っ最中の方も多いとおもいますが、 楽しい時をお過ごしください。 僕もこの時期はのんびり過ごす事が多いのですが、 一昨日は経済セミナーのゲストでした。 お盆の休日にそれでも40名以上の方が集…

養老孟司さんから学んだこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も朝から走ってきました、走っていると 自分の身体の体調が日に日に違うのがわかります。 養老孟司さんの話を聞くのが最近楽しいと 以前書きましたが、彼も「身体を動かせ」と言っています。 頭でばかり…

繋いでいただきありがとうございます。

おはようございます、今日も今からここからです! これからリレーマラソンの練習会に行くので 早いアップで失礼します。 お盆ですね、ご先祖様に日頃の感謝をいつも 以上にしたいと思います。 リレーマラソンは42.195キロを10人くらいの メンバーがタスキを…

腸を大事にすることが現代人に必須ワーク。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は僕のビジネスで扱っている製品の コンセプトを勉強する会を主催しました。 その中で腸のためのサプリメントが新しく なるので学んだのですが、、 これが素晴らしい技術と内容で作られているもの だっ…

全ての人の原点は愛することにある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は「天気の子」という新海監督の新作アニメを 観に行きました。 ストーリーがなんかバタバタしていて感動しづらい 映画になってましたが、 この方の絵が圧倒的に綺麗なので、絵を大きな スクリーンで観…

いつもこの時期に想ってしまうこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 僕の場合はほぼ毎年なんですが、 夏になるときまって内面に気持ちが向かいます(笑)。 これ、本当に不思議なんですが、8月になると 自分とはなにか?とか幸せとは?なんかを考えます。 50を超えてもまだま…

家族と考えれば国家間の問題も道がある。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近はお隣の国とのいざこざが問題となり 連日ヒートアップしています。 お隣さんはとにかく相手が謝るまで騒ぎ続け ていくタイプ。 これをどう捉えたら良いか?お隣さんと 書いたようにご近所間の話にする…

不安定な時代に入ってきた。

おはようございます、今日も今からここからです! 連日の猛暑ですが、お茶でもジュースでもなく 化学物質のなるべく入っていない浄水、 れいぞうこで冷やさず、できれば50度くらいの 白湯で飲めるのがベストだそうです。 とにかく水分とビタミン&ミネラル…

社会人の子供の親にすることなんてほとんどない。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近は同世代の方々とも飲む機会などが増えて きましたが、 もう立派に子供が社会人になってるのに、 過干渉の親だなぁと感じる人も多いです。 仕事の内容を話してくれない、とか、 自分の子供はどんな女性…

未来に向かっている人は面白い。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は同業者の個人ビジネスをしている方たちと 1日一緒に過ごす日でした。 皆さん、個人で権利的な収入を作り出している 方たちなので、話がとにかく面白いです。 経済のことも健康のことも知識が豊富なの…

まずは自分がブレないことから始まる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝からいろんな事があり、 ミーティングや打ち合わせもたくさんしました。 それで結論はというと、人というのは求める人と 求めない人がいて、 求める人との出会いで動いていけばいいんだと いうこと…

貴重な移ろいゆく時間を楽しもう!

おはようございます、今日も今からここからです! いよいよ今日から8月ですねー、貴重な日本の 夏を感じながら日々を過ごしたいと思います。 思えば前立腺に癌が見つかった去年は、なんやかんやと 心の葛藤がありました。 「死の病」というイメージがとても…