変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりウォーキングは大切。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も凄まじく早く寝てしまいました、打ち合わせ、ウォーキングなど充実させて。ウォーキングは往復8キロ、昨日は9キロだったかな?とにかくよく「1日1万歩」と言いますが、ダイエットしたい方はやっぱ…

小石を投げ続けること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のYouTube配信、設定してたのが繋がらず失敗w、でも頭が真っ白になりながら、なんとか再設定してやることは出来ました。もうクラクラしますわー、何しろ失敗してる原因がわからないのです、そして、今後…

過度な不安にならず準備だけする。

おはようございます、今日も今からここからです! 本当によく眠れる良い気候ですね、やっぱり秋って安定してていいなぁ。 今日はいよいよ経済セミナーをZoom&YouTubeで生配信してみます。 とにかく設定が間違いやすいので、当日繋がるまでなんかドキドキして…

人に必要とされることは素晴らしい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はイベントのリハーサルとYouTube設定、そして夜はズームのゲストと、まあとても充実した1日でした。「必要とされている」人が生きていく上で最も大事なことの1つかもしれませんね。例えば小さな子供が…

ハッキリとした教育格差がやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、またまた昨日も長い眠りについてしまった(笑)。昨日はズームでゲストを呼んで話していただいたが、その彼女、この春大学生になった子と幼稚園児がいるそうで、凄い年の差。そして、この春入学した長…

国に頼らないと決める!

おはようございます、今日も今からここからです!10月もあと1週間、昨日も良い秋晴れの中、気持ちよくウォーキングしました。自分の感覚ですが、やはり昔に比べると春と秋がなくなっていってるような気がします。今日は1人の女性をゲストに迎えてズーム…

キリキリする時間も未来のためになっていく。

おはようございます、今日も今からここからです!いよいよイベントが近づいてきたので、準備が大詰めになってきました。今回はふだんやってるズームにYouTubeも繋げてライブ配信するという内容。それがなかなか上手くいかなくて、手こずっております。やっと…

どちらも自分には必要だった。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は8時に落ちまして、かれこれ12時間近くありがたい眠りの中へw。もちろん、途中で何度か覚醒してるのですが、この時がとにかく気持ちよく、うつらうつらとしてる間に、また眠りに落ちていきました。そ…

朝のライフスタイルが大事だなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!この日記を書くことで、1日の最初にやる事が整理されてありがたい。最近は朝起きて、白湯を飲んで、トイレに行って、この日記を書く。そしてTwitterやLINEなどをチェックして、情報のやり取りをする。リビン…

ハッピーになっていく単純な法則。

おはようございます、今日も今からここからです!うーん、ほどよく寒いw。昨日は仲間達と月に一度のビジネス実践編の進行をしました。昨日でしたっけ?話した、自分がそれを叶えられたら、誰が喜んでくれて、誰に影響を与えるか?それを書き出してみる。そん…

朝は身体が温かく暑いものを欲してる。

おはようございます、今日も今からここからです!うーん、今日も程よく寒いw、このくらいの感じが好きです。コロナになってから、なぜか枕元に白湯を置き、朝起きると飲むのが習慣になっています、自分の直感が「朝、温かいものからスタートせよ!」と言って…

あなたの行動がどれだけの人を喜ばせるかを知ること。

おはようございます、今日も今からここからです!11月のイベントに向けてまた大きな課題が昨日わかった、「あー、また大変なことが」でもこのタイミングでわからなかったらもっと大変なことになっていたかもしれないし、やはり全ては完璧なんだと思うように…

目的意識と本能的なものは両方あってよい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は雨も降りかなり寒い1日でした、有難いことに家で仕事が全て出来ている。今は11月のイベントに向けた準備がたくさんあって、昨日はエンディングの映像を作っていましたが、作ってて感動してる自分が…

いつまでも健康でいるために。

おはようございます、今日も今からここからです!日中はウォーキングなどをするには最高の気候ですね!僕のこれからの課題は、、食事や飲酒のコントロールですね、何しろ食べ物、飲み物が美味しく感じすぎる!(笑)そこそこ近所にまた新たなる美味しいお魚が…

凄い時代に生まれてきた。

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、すっかり夜中が寒くなっちゃって、毛布を引っ張り出しました。この日記で自分の眠りをほぼ毎日書いてきたつもりですが、本当に時の移ろいが速いことを身をもって感じます、あんなに暑かったのがウソ…

乗り越えて生きてる人は厚みが違ってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!本当に眠るには最高の季節ですね、昨日は22:30に就寝。昨日はずっとビジネスやプライベートで仲良くしている仲間に赤ちゃんが誕生しました。彼は30代に入って、シングルマザーの女性と結婚しました。…

この世は自分の思ったとおりになる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜も20時に寝て、なんと先程起床しました!自分の身体の声に素直に従っていこうと思います。昨日、訪ねてくれた先輩夫婦のご両親がうちのそばの施設に入っています。話している間に施設から電話が入って、…

これにも何か意味があると無理矢理思う。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は富士山から帰ってきて爆睡しました、10時間、気持ち良く寝ましたw。ですが、昨夜帰ってみるとWi-Fiが繋がらない、寝たら治るかもと今朝起きてやってみましたが繋がらない。そもそも起きたら繋がるだ…

スピリチュアルな3日間。

おはようございます、今日も今からここからです!まだ富士山の麓に抱かれています、あんな天気から始まったのに、昨日はお顔を出してくれた富士山、ありがたい。みんなで新屋山神社と富士浅間神社にお参りしてきました。お参りするたびに雨が上がっていった…

どんな状況も楽しむ能力。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は朝早く富士山に向かったので、この日記は書けませんでした少しは楽しみにしてくださる方もいるので、ごめんなさいね!まあとにかく台風が直撃の予想の中、誰も行かないと言わずに早朝に集合。そのうち…

ストーリーは自分次第できまる。

おはようございます、今日も今からここからです!台風が近づいてきていますね、お出かけ予定、どうなるかな?昨日は1日ズームでミーティングをしたり、動画資料作ったりしてました。今はAIで話した事が文字に置き換えてくれるなんていうのが、スマホアプリ…

違いを認められる学びをしていく。

おはようございます、今日も今からここからです!台風が近づいてますが、今週末は富士山の方に行こうと思っていますw。なにかそういう事も楽しめてしまう自分がどんどん増えてきているのを感じます。それでも、どうしても無理ならばやめれば良いのです、もし…

これからの時代、情報弱者は危険すぎる。

おはようございます、今日も今からここからです!本当に寝室移動したら、夏の疲れが気持ち良く出ていってくれる感じ、ありがたい。先日は初めてネット証券、ネット銀行というものを口座開設しました、そして、積立NISAの投資信託というものを申込みました。N…

人の応援や手伝いをすることが究極的な楽しさ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はなんと8時前に寝てしまったー、やはり寝室だと良く眠れる。なんの罪意識もなく眠れる人生、、大袈裟だけどそういうのも僕の人生の大事なスパイス。そして今は思いっきり仲間が豊かになるのを応援するこ…

フレキシブルな生活を受け入れる。

おはようございます、今日も今からここからです!今年はコロナの夏で人も来なかったので、エアコンの効く部屋にベッドを移していた。我ながら偉かったと思ったのは、うちのベッドは半分に分割できるものを選んだ。なので、2人で簡単に移動出来るので、この…

自分が動けば他の人が楽になる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は朝からバーベキューで気持ち良く秋の1日を過ごしました。やはりリアルに人と過ごす時間は楽しいものです、なによりも動きが見えます、昨日も一生懸命に他の人のために「はたらく」人が見れて気持ち良…

自分が動けば他の人が楽になる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は朝からバーベキューで気持ち良く秋の1日を過ごしました。やはりリアルに人と過ごす時間は楽しいものです、なによりも動きが見えます、昨日も一生懸命に他の人のために「はたらく」人が見れて気持ち良…

淡々とやる、そしてリアクションに感動する日々。

おはようございます、今日も今からここからです!秋晴れの良い天気が続きますね、昨夜は満月が素晴らしかった。最近、とても良い感じで毎日の行動が出来ているのを感じます。To Doリストをライフベアーというスマホのスケジュールアプリで更新させています。…

自分を持ちながら今という転換期を生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!ここのところ秋晴れで気持ちがいいですね、今日も歩こうかな。アメリカ大統領選が近づいてきましたね、酷い討論会をしていましたが、明らかに司会者がバイデン寄りでした、相当この4年間でトランプは憎まれま…

自分を持ちながら今という転換期を生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!ここのところ秋晴れで気持ちがいいですね、今日も歩こうかな。アメリカ大統領選が近づいてきましたね、酷い討論会をしていましたが、明らかに司会者がバイデン寄りでした、相当この4年間でトランプは憎まれま…