変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなた次第で全ては◯になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 連日コロナの事で世の中の話題は進むのは間違いな いと思われます。 東京オリンピックも開催されない可能性が出てきて いますね、 今の日本人の発想では多くの人がそこまでは悲観し ていないと思われます。 …

こんな時こそポジティブに!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は仲の良いビジネス仲間が主催してくれて7人 が集まって「カニパ」をしました。 「自粛なんてクソくらえ」という姿勢で午前は会場 をそのまま借りてミーティング、 そして夜は豪勢に日本海から取り寄せ…

自分の身は自分で守る。

おはようございます、今日も今からここからです! いよいよ本格的に自粛が始まりましたねー、この2 週間くらいで政府は抑え込みたいようです。 なんにしてもこの国のマネージメントは最悪だとい うのが今回でもわかりました、 そもそもこのタイミングで学校…

外見から変えてみることの意味。

おはようございます、今日も今からここからです! もし、あなたがこれから本当に変わりたいと思った としたら、あなたは何から変えますか? 僕の答えは「外見」です。 本当は内面を変えたいしそこが一番大切なことだと わかっていても、 人は最初から自分の…

僕らにはまだまだ伸びしろがある!

おはようございます、今日も今からここからです! 世の中はコロナウイルスの事が日増しに大きくなっ てきています。 もちろん、感染については注意しなくてはならない し、周りに迷惑をかけてもいけない。 でもコロナウイルスの大きさから言って、マスクを …

より良くなるための発展的な話が好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は僕よりも20も30も若い人たちに健康に必 要な水&空気&栄養の情報を伝えました。 みんな真剣に聴いてくれて、この人たちはこれから の人生に間違いなく活きた情報を掴んだと。 そんな彼らとですから…

自分の出来ることを出来るかぎり。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は打ち合わせの場所まで10キロありましたが、 ウォーキングで向かいました、 2時間歩くのは問題ないと思ったのですが、春一番 だったのか、風が強くてきつかったです。 到着した先では、珍しく?2人の4…

バランスと客観性を持つチャンス。

おはようございます、今日も今からここからです! うちの方は昨日はもう春の陽気でした、皇居に用事 で行きましたが気持ち良かったです。 ただその出向いた先もいつもよりも人がまばらでし た、ある洋服ブランドのバーゲンなんですが(笑)。 おそらく新型コロ…

48時間以内に凄い事が起こる!

おはようございます、今日も今からここからです! 最近はどこかのYouTubeでどなたかが言っていた、 思えば48時間以内に凄い事が起こる! それを真に受けて「思ってる」のですが(笑)、これ がなんと!本当にずっと続いてる! 2日以内に良い知らせが報告され…

とにかく自分に集中!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もアクティブに動いて、自分の環境を変えてい くことを意識しながら過ごしています。 とかく人間は恒常性というのがあるので、その場に 無意識で留まりたくなっているものです。 そこを敢えて意識してな…

大きなイメージは右肩上がり。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は花粉が舞っていたようで、くしゃみが出たり しました、 まだまだ腸内環境が弱いとわかり多少のショックは ありましたが、 これからますます良い体質に変える決意と、春の訪 れを喜びたいと思います。 …

55歳の今思うこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は私ごとですが55歳の誕生日を迎えました、 若い頃からすると凄い年齢になったと思います。 ですがこうやって歳を重ねていくと、人というのは 根本的な部分は変わらない気がします。 20代、30代、…

100歳まで元気に生きる。

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、昨日はお仕事終わって夕方に帰ってきて、 7時にベッドに、そして今まで寝てましたー(笑)。 13時間も寝たわけですが、先日の夜更かし誕生日 会で疲れていたのもあったのですが、 もしかして新しく試…

人が生きている証は「人との繋がり」なんだと思う。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は誕生日会をみんなが開いてくれました、とっ ても幸せな時間でした。 自分の抱く理想の未来は広がりのある人生です、そ れはここでもいつも書いていること。 その「広がり」の中でも最も期待するのは「…

口に入れるものをいつも意識する。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はポリフェノールたっぷりのフルーツドリンク を飲んで寝たので、朝がスッキリしてます。 昨日書いた油の話の方が、腸の話もしてくださって いて、 「腸は冷やさないこと」と言ってまして、そのとお り…

とりあえずトランス脂肪酸は摂らないようにした方がいいです。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は油の話をメインに話してくださる方のミーテ ィングに参加しました。 油、本当に見極めて摂らないと危ないですね、まず 日本は規制が緩い。 昔、月のマークの会社が出していた三文字の油があ ったので…

意識をポジティブなものだけに向ける。

おはようございます、今日も今からここからです! 去年の冬至以降、毎日が発見みたいになってきて、 とっても自分が楽しみになっています。 人は意識、下意識、セルフイメージの3つの脳の働 きで行動しています。 下意識やセルフイメージという大きな力を活…

夫婦は向かい合うのではなく、同じ方向を向く。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はお仲間の夫婦が来てくれて、美味しい濁り酒 や残ったからといって蟹まで持ってきてくれました。 このご夫婦との付き合いはまだ2年くらいですが、 本当に仲がいいんですね。 もう結婚して15年以上経…

やりたい事、やるべき事をカテゴリーに分類する。

おはようございます、今日も今からここからです! 7つの習慣を学んで、また1つ実践していることが あります、 それは自分の予定作りやTO DOリストをカテゴリー 別に分類してみること。 自分のスマホ内でもノートでも付箋でも、色を替え たりして、 例えば…

他人は自分のことなどたいして観ていない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は髪の毛を染め、髭を剃って、お仲間がやって いる美容セミナーに行ってきました。 肌の手入れ方法から、お化粧品の入れ方まで丁寧に 実践しながら教えてくれました。 僕が使っているお化粧品の質が良い…

まずはやってみる!若返ってみた。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は先日から思い立ってたことを実行してもまし た、それは、、 「髭を剃り、髪を黒く染める」でした(笑)、そうお もいっきり若返りに挑戦してみました! フェイスブックを見ると、もう5年以上前から髪を…

「大変ねー」は人を成長させている証拠。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから外国から来た子供たちに、日本語を 教えるボランティアに行ってきます。 彼らもいきなり親の都合で、言葉のわからない国に きたわけです、 心細いことは想像出来ますね、でも彼らはその中で …

今年は決断する年らしい。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は寒かったです、でもやっと北国では雪が降り だしたところもあるみたいです、 お米というのは、冬の間に田んぼに雪が積もらない と良く育たないという話を聞きました。 やはりその季節らしさというのは…

いきなり何が降りかかってもおかしくない。

おはようございます、今日も今からここからです! 新型インフルエンザが中国でも死者が増え続けてい ますね、 そして昨日から日本でのそのニュースのメインは豪 華客船で10人が陽性反応、 なんとそのまま乗客は部屋に待機して14日間をめど に隔離されてし…

本当にこれからヤバいぜ、日本。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から動きました、そして夜は久しぶりに夜 更かしをして知りたいのBARに飲みに行きました。 立春だったので身を清めたかったのかもしれません (笑)、 その街に行ってやはり気がついたことは、、日本…

頭をクリアにしたいなら、身体を絞っていくこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 自分のやりたいことを叶えていくために、最近はお 酒を飲まない日を増やし、 いつものプロテインにプラスして、BCAAのアミノ 酸を取り込みながら運動量をしています。 少しずつ筋肉量が増えてきて、身体が絞…

旅には2種類あると思う。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日もこちらは寒いですが、朝日が綺麗に上ってき て気持ちが良いです。 昨日から泊まりで来てる友人に、もう一人遠方から の友人が合流して、 また旅の話の続きがはじまりました(笑)、もうどこ に行きたい…

知らない事を素直に聞く力。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は古くからの友人が遊びに来てくれました、 彼とは30年来の仲。 旅行が好きで「一人働き方改革」とか言って(笑)、 1ヶ月とかの有給をとったりしてるそうです。 先日もヨーロッパを回ってきて、話を聞…