変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるキャッチフレーズを考えよう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も天気が良いみたいですね、楽しみな1日の始まりです。昨日もYouTube配信など、動画配信が出来るスキルを身につける準備をしてました。とにかく今はスマホのアプリだけでかなり高度な動画が編集できます…

食への危機意識を持つことが必要。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気みたいです、今日は先日植えたジャガイモを見に畑までで歩いてみようかな?コロちゃんのおかげで「食」への見直しが世間でも進んでくるかもしれませんね。日本の自給率というのはご存知ですか…

感情を平坦にしていく事が幸せ感をあげていく。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は少し早く目覚めました、今日も起きた瞬間に「ありがとう」からスタートです!今年の自分のテーマの1つに「ありがとう」も大事だけど、「おめでとう」をたくさん言ったり心の中で思えたりすることを増や…

今やるべきことはオンラインの充実。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はなんとなく薄曇りで寒そうな感じですね、午後には雨になりそうです。こうやって自粛してると尚更、天気の移り変わりの激しさを感じやすくなりますね!やはり外でウォーキングを増やした事もあるかもし…

令和維新だと思って今を過ごしてみること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はFacebook配信のリハーサルのために来てくれた仕事仲間と久しぶりに生の出会い、とっても新鮮でした、もちろんお互いに距離なども意識しながらでしたが。やはりこれからはオフライン、実際の出会いがよ…

こんな時こそ能動的に生きていこう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はこれまた良い天気です、早めに動き出してウォーキングでもしてきたいと思います。自粛生活ですが、この時間は本当にあとから振り返ると「分かれ目」になる、しばらくは久しぶりにのんびりと映像でも楽…

新しいアイデアが生まれやすい時。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は何回も目が覚めてはiPhoneを取り出してはメモをしていました。とういのは、今後のリモート社会で新しい方々と繋がる方法を考えていたのですが、自分らしいやり方が浮かんできて、それを忘れないように…

ルーティンがない時代なのかもしれない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は河川敷を20キロも走りを混ぜながらウォーキングしました、気持ちよくなって距離を延ばしていったのですが、さすがに今朝は身体が重いです(笑)。毎日のルーティンも大切だと思うのですが、僕はそれだけ…

賢い食事で生き抜いていきましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は良い天気になるのかな、うちのリビングが明るいです、このリビングは東向きなので、朝日が当たって希望を感じられます。毎日、家で過ごす生活、食事も家でが続いてお母さんたちは大変だと思います。本…

迷わず自分の欲するベクトルに向かう。

おはようございます、今日も今からここからです!ちょっと早い時間の配信ですが失礼します、早寝が進んでいます(笑)。そうは言っても、夜にはワイン会の飲み会が毎日のようにあったり、昼は昼で昨日も60人以上の方が僕のセミナーに来てくれたりと、なんかだ…

時間について考える良いきっかけになった。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は朝から雨です、毎日日替わりで天気が変わります、今日は午前中にビジネスの配信をします、今だからこその内容にしたいと思っています。僕はこのブログのカテゴリーを5つに分けています、毎回、これなん…

ガイアがとうとう動いた!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は大雨、午後は凄く興味深い空になり、今朝は快晴です。今、地球の大気は相当綺麗になって、海は澄んできているのかもしれませんね。よく考えたら人間がうるさすぎた(笑)、本当にどんどんうるさくなって…

地方そして、個人のネットワークの時代が来る!

おはようございます、今日も今からここからです!今日こちらは朝から大雨のようです、浄化の雨になるかな?ただし、やはりこのコロちゃんウイルスは長引きそうですね、というかどんな状態になればみんなが安心して動けるか?が見えないですね、まったく感染…

冬があるから春が来る。

おはようございます、今日も今からここからです!非常事態宣言が全国に拡がりそうですね、状況は日々厳しい方向に進んでいます。ただ冬が来なければ春も来ません、というよりもその厳しさを楽しむ、そんな事出来るわけないと思われるかもしれませんが、僕は…

知っていると解っているの違い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もZoomでミーティングや飲み会やりました、ミーティングはなんと30人の方が大阪や長崎からも参加してくれました。時代は変わったのだと実感しました、圧倒的に繋がる範囲が広がっています、情報の共有だ…

世界中が覚醒しやすい時。

おはようございます、今日も今からここからです!自宅待機が多いので、毎日頭の中でいろんな事を考える機会も増えています、「偉人たちは必ずある時期の閉鎖期を過ごしている」なんて話を聞いた事があります、監獄入ってたり、人質になってたり、徳川家康と…

もう元には戻らない、新しい着地点をイメージする。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は1日中雨でしたので、部屋でZoomや筋トレ、あとはほとんど映像を観てました。基本的に僕はこういう生活は苦にならないです、元々こんなライフスタイルなんですね(笑)。ですが夕方に前の会社の女性の先…

先取りする2割の人たち。

おはようございます、今日も今からここからです!今日の関東はかなり荒れた天候になるようです、朝から寒いですし、風が強いようです。こんな日は自粛している今はうってつけの雨読日和なんでしょうね。どこに自分の視点を向けてこういう日々を過ごすか?が…

自分が社会の1つの役割という認識。

おはようございます、今日も今からここからです!世の中の情報に不満がドロドロと溜まってきていますね、ネット上で人をこき下ろすのもある意味必要なことなのかもしれませんが、とにかく言い方、書き方が汚い人はなんかこれからの時代はアカン気が致します…

距離感を大切に外に出よう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は少し風が冷たかったのですが、河川敷を5キロ近く走りました、走りきると気持ちがスッキリしてきて、また次に向かっていける感じがします。人と接触することを避けながら、やはり外の空気を吸うことは大…

不満を溜め込まないで過ごそう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は全く知らない方たちとワインの繋がりでオンライン飲み会に参加しました、皆さん、さすがに社交性があるというか、自分の方が意識してしまって気軽に話せなかった(笑)、少しずつこういう事にも慣れてい…

時代を先取りしていきましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!春の気候がほぼ毎日になってきて、とても良い感じで過ごせています。例年以上に良い季節だなと感じられるのもコロちゃんのおかげかもしれません。昨日はZoomを二本やりました、夜は飲み会をやってみたんです…

共通の大きな出来事がもたらす未来。

おはようございます、今日も今からここからです!記念すべき非常事態宣言の朝ですね(笑)、忘れられない日の1つになるのかな?その中でこの日記を書いていることは、やってきて良かったなと思っています、あとから読み返すことがあるかはわかりませんが、読ん…

この非常事態を楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです!そんなこんなで非常事態宣言が僕の住んでる千葉でも始まります。何が特に変わるわけでもないのですが、街の雰囲気と経済はよりお寒いものになる。今から考えておく事はこの1か月を過ごした後のことだと思う…

植物性の発酵食品と海藻類。

おはようございます、今日も今からここからです!いよいよ非常事態宣言みたいのが出されるような空気になってきましたね、完全なる人の動きのシャットダウンにはならないと思いますが、殆どの企業活動は止まるでしょうから、これから本当の意味での正念場で…

そろそろシフトしていく時期かもしれません。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日、今日と春らしい暖かさがとても嬉しい気候になっています、ただ相変わらず世の中はコロナによって停止し、経済はどんどん悪くなっています。出口の見えないままが続いてどこまで耐えきれるのか?誰にも…

ガラガラポンの始まり。

こんにちは、今日も今からここからです!こんにちはで始めるのは初めてかもしれませんね、理由はですねー、忘れてました(笑)。昨夜、オンラインセミナーをやって気が抜けたんでしょうね、すっかり忘れていました。そのセミナーの方は、予想を遥かに上回る2…

今日を最大限に過ごす。

おはようございます、今日も今からここからです!めっきり人と会う機会が減ってしまっている毎日を過ごしております。人は人との繋がりで生きているんだということを痛感させられますね。今夜は初めてオンラインで経済セミナーを配信する予定です、無料で気…

戻ろうとすることをやめる。

おはようございます、今日も今からここからです!寒かったり風が強かったり、人の心が不安でいたりすると天気まで穏やかではなく感じる、でもきっとこうやっていくうちに気がついたら暖かくなっているものなのかもしれませんね。昨日もZoomを使ってのミーテ…