変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一生は短い、されど焦らす今に集中すること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は8時前に寝てしまって、そのまま朝に(笑)。でもこうして家にいる時間が多いと、睡眠の大切さがよりわかりますね。5月も今日が最後です、あっというまに6月になりました、今回の自粛でより分かった事…

コロナウイルスと人間の間に出来ること。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も25度を超えるみたいですね、今日は久しぶりに実家に行こうかな?韓国ではまたコロナの感染が始まったようですね、これはどうやら世界中でこんな感じでダラダラと数年続くような気がしてきました。とい…

この変化はライフスタイルを見つめ直すチャンス!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は一日凄く良い天気みたいですね、気持ちがよい朝です。僕はお勤め人ではないので、自粛が終わっても毎日会社に通勤することはありません。ですが、コロナ以前のようにまだリアルなミーティングなどがや…

いくつになっても今から始められる素晴らしさ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は暑かったですね、今年の夏はどうやらかなり暑いらしい、、マスク、、。昨夜は若い人向けに経済セミナーを話させていただきました、この時期に何かを吸収しようとズームに入ってきた人たち、うん、頑張…

自分から整理整頓していくことが大事。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はぐっすり寝ました、なんか最近眠りが浅かったので必要なことだったようです。なんかアメリカの有名バンドの(ジャミロクワイだったかな?メンバー構成も知らないけど)一員になってました(笑)。夢は自分…

ハッタリかまして、バタバタするあなたに共感する。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も曇り空ですね、いよいよ緊急事態宣言も解けてどうなることやら?そうは言っても僕の1日はあまり暫くは変わらないのではないかな?昨日届いた本はホリエモンの「ハッタリの流儀」とい題名(笑)。まあ、…

いよいよ始まる。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は曇り空かな、でも生活するにはこのくらいが良いですね!昨日もYouTubeのシナリオを2本書きました、最近はこのブログを書く時間、つまり寝起きに情報を集め、発信することもこの朝の時間に集中すること…

自分を愛し、人と比べず、喜びに向かえ!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は久しぶりに太陽が戻ってきましたね、やはりお日様は素晴らしい!今日も淡々と自分のこれからの整理整頓を進めていきたいと思います。昨日は仲間の方のメンタルズームセミナーを見させていただきました…

自分をブランディングする。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も曇りですかな?太陽はどこいっちゃったんだろう?(^^)昨日は16人、全員女性のビジネス仲間とビジネス展開の打ち合わせでした。その中でズームの部屋を細かく分けるブレイクアウトという機能を使いワ…

その当事者が客観的に捉えているか?

おはようございます、今日も今からここからです!今日も気温はあまり上がらないみたいですね、ウォーキングは出来るかな?昨日のニュースで東京三菱UFJ銀行(長い、)が4割の支店を閉鎖すると発表しましたね、こういう情報に敏感な人は、やはり基本アフターコ…

元に戻りたいのか?未来に向かいたいのか?

おはようございます、今日も今からここからです!ここ数日、梅雨というよりは寒さも重なり3月みたいな気候に戻ったみたいですね、僕は少し肌寒い感じ、嫌いではありません(笑)、なんかぬくぬくする。さて、まだ1都3県は今月いっぱいは自粛させようとして…

収入と時間を手にしている人は楽しそう!

おはようございます、今日も今からここからです!今日も肌寒い感じですね、まだ毛布出しておいて良かったなぁ。昨日はかなり効率良く仕事も遊びも運動も出来ました。ここに来てようやく1日の過ごし方の理想みたいなのがわかってきたようです。昨日は録って…

オンラインの可能性をまた知る。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日、今日と雨が続いて降っていて、どうやら今週は梅雨のような天気みたいですね。昨夜は小曽根真さんの自宅からのピアノライブのアーカイブをずっと観てました。彼のコンサート、歩いて10分もない会場ま…

このコロナの期間に見えてきたこと。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はもう夏と言っても良いくらいの天気でしたね、なかなか暑かった!昨日は2時間くらい家でYouTubeのサーキットトレーニングしました、もうジムに行かなくても良いかなぁ、って本気で思うようになってきた…

激流の中を漕ぐ楽しさだってあるよ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は全国で大雨だったみたいですね、今朝はなかなか晴れています、、が、今回のは台風1号の影響だそうですが、もうすでに5月の降雨量の最高記録だそうで、もう最初の台風から記録塗り替えということはこ…

人生には追い風と向かい風が吹く。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は曇り空ですかね、このくらいの気温は寝てて気持ちがいいですね、今日も有意義な1日にしたいと思います。昨日は家から7キロくらい離れたところまで、整体矯正をしに行きました。トレーニングも兼ねて…

あなたはどこに入りたいのか?

おはようございます、今日も今からここからです!今日も25度くらいまで気温が上がりそうです、意識は夏で良いのだと思います。昨日は200人規模のズームミーティングで、個人オーナーたちが集まりました。そこで他の人のオンラインでの展開を聴いて、また自…

どんな職業の人もオンラインに強くなるべき。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日に続きまさに夏のような天気になりそうです、気分良く楽しみたいな。次々と今後のアイデアが浮かんでくる毎日ですが、何しろ能力が追いついていかないのです、焦らずしかし確実にこの時期に進めておきた…

ゲームよりもリアルが面白いといいね!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は晴れていますね、もう夏なんだという認識で良いのだと思います。僕はゲームの世界はめちゃくちゃ疎いのですが、「あつ森」と呼ばれるのが流行ってる、そのくらいの情報は入ってきます。子供たちもベス…

どうせ終わる日が来るのならば、、

おはようございます、今日も今からここからです!今日は一日曇り空かな?昨夜は早く寝過ぎました、7時半には眠ってしまったかな?(笑)当然夜中に目が醒めてしまい、2時間くらいいろいろ考えていたような、、。あーだこーだと色々な事を考えるのですが、基…

睡眠をチェックしています。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は暖かくなるみたいですね、夏を楽しみたいと思います。今、パートナーからアドバイスを貰って睡眠アプリを導入してチェックしています。僕は寝てると足がピクピクと痙攣する症状があり、眠りを浅くさせ…

睡眠をチェックしています。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は暖かくなるみたいですね、夏を楽しみたいと思います。今、パートナーからアドバイスを貰って睡眠アプリを導入してチェックしています。僕は寝てると足がピクピクと痙攣する症状があり、眠りを浅くさせ…

母親を想う日。

おはようございます、今日も今からここからです!今日こちらはだいぶ荒れた天気です、こんな日もまた良いものです。そして今日は母の日ですね、こんなコロちゃんな自粛の時期ですがねー。うちは嫁さんが両方の親にお花を送ったようです、こんな時にこその心…

雇用関係が変わってくるという予測。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝もまずまずの天気かな?ソーラーパネルが今日はどのくらい充電するか?なんかだんだんとみんなが街に出てきてるみたいですね、このままいくのかな?でも間違いなく心理は変わっている、例えばリモートワ…

今後のことを整理して考える時期。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も良い天気です、昨日はうまくいきませんでしたが、今日はソーラー発電、たくさん充電出来るといいなぁ。コロちゃんが少しずつ終息に向かってきているみたいですね、ほんとかな?(笑)ゴールデンウィーク…

ねじれ、ねじれ!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はズームで飲み会、盛り上がって飲みすぎました(笑)。今朝はまた良い天気になっているみたいですね、気持ちが良いです。今はスポーツジムに行けないので、ウォーキングをする機会が増えましたが、こりゃ…

守られている人とは行動した人。

おはようございます、今日も今からここからです!昨晩夜中に僕の家の近くを震源にドキッとする地震がありました、真下から来たのでビビったのと、スマホの緊急サイレンが、、そして昨日初めて聴こえてきたのは、市がスピーカーから流すアナウンス、バックミ…

今は「経済」と「防災」に意識を向けておくこと。

おはようございます、今日も今からここからです!5月に入って気がついたら半袖生活になっていました、初夏という言葉がありますが、こういう生活をしてると季節の移ろいに敏感になりますね、そうか、もうこの時期から「夏」として楽しめば良いのかもしれな…

やりたい事だけにスポットを当てる。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はリビングに出たら空は久しぶりに曇ってましたね、曇りは曇りで「外に出ろよ感」がなくて安心できるものです。このコロちゃんの件でとにかく今感じていることは「〜せねばならない」は人生にはいらない…

まずやってみるの気持ちを大切にする。

おはようございます、今日も今からここからです!ゴールデンウィークに入って、今日も暖かい良い気候ですねー。昨日はうちからFacebookライブの配信をしました、メイクアップ講座をひらいたのですが、とっても喜んでもらえたみたいです。昨日のライブも新し…