変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルブロック解除は凄かった!

おはようございます、今日も今からここからです!東日本はまだそこそこ涼しく眠れますね、そろそろ暑い夏になるのかな?昨夜はケイちゃんという女性がメンタルブロックズームをやってるので参加。彼女はメンタル的に潜在意識に思い込んでいることを入れ替え…

どんな道でもそのプロセスが大事。

おはようございます、今日も今からここからです!なかなか夏が来ませんね、農家の方たちはかなり困っていますね、実は去年も梅雨明けが遅かった、もう地球の気候は例年通りという言葉は使えない。昨日もYouTubeを1本撮りました、ここから今週もう1本撮って…

どんな人とあなたは繋がりたいか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はエクササイズもしたし、少し風邪気味のせいか8時に寝てしまったー、凄く気持ちよく眠れて起きたら6時半、10時間越えでした(笑)。YouTubeを始めたことで、「僕ってどんな人か?」をこれを見せて紹介…

同調圧力には気をつけて。

おはようございます、今日も今からここからです!梅雨明けはどうやら8月に入りそうな感じですね、もう天気的にも過去が参考にならない世界がやってきているのかもしれません。温暖化という人が多いですが、これから寒冷化していくと見立てている人もいます…

オシッコはふくらはぎに溜まる?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のYouTubeの筋トレで、かなり今朝は身体中が痛いです。でもやはりこれからは筋肉を維持または少しでも増やして、身体の柔軟性を高めるというのは、最低限の老化対策になります。最近健康番組を観ていて、…

それが来たときの思考と行動の準備が出来ているか?

おはようございます、今日も今からここからです!豪雨が続いていますね、これから10月くらいまで、水害に意識が必要です、もう今までの考えは気候も社会も忘れた方がいいです、「過去にはなかった」ことだらけなのです、例えば多摩川や荒川が氾濫してもおか…

人も自分も自由に、共感する人と豊かに!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりにカラオケ、歌いまくり聴きまくり、仲間の歌を聴くのも楽しい。本当にここ最近は毎日ありがたい日々を送らせていただいております。前から実践してきていることに加え、やっぱりとても大きな…

子供に戻りたくない。

おはようございます、今日も今からここからです!旅行から帰ってきて2日目くらいが、疲れも出て気持ち良く眠れます、幸せ。葉山に行って兄の家族と楽しい時間を過ごしました、もちろん彼らもまだ日常があります、子供たちも僕らが寝てる中w、学校へ。なんか…

最初からかっこよく出来るはずがない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は3日ぶりに家に帰ってきて、ゆっくり眠りにつく喜びにひたりました、やはり軟弱者の自分にとって、家のベッドは最高です、さて来月は5日も寝袋生活を予定しているが大丈夫かしら?(笑)そもそも今回も5…

「なんとかなる」は自信になっていく。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は葉山からもっと南に動いて、海辺のバンガローに泊まりました。キャンプもどきみたいなのをしたんですが、まあなんとかなりました(笑)、元々インドアな夫婦ですから、正直面倒なことばかりですが、やっ…

シンプルに考えよう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から葉山の海に来ています、今朝はお嫁ちゃん、孫たちと川の字で寝ました。息子は仕事があるので日帰りで夜に帰って行きました。今はまだいいのかもしれませんが、やはり彼も将来は「時間」を手にした方…

これからの自分の行動様式。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりにお日様が出て、夏ってやっぱり暑いんだと再確認しました(笑)。今日はこれから葉山の兄の家に向かおうと思っています、海の家とかやっていないし、どうなるか判らないのですが、特に人と接触…

記憶に残る2人の想いが入った歌。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も雨が降り続けるのかな?明日からお出かけなのですがどうでしょう?昨夜はズームセミナーで終わって気づいたら84名の方が入ってました、ありがたい。そしてそれを終えて、音楽の日という番組がやってい…

自分の主張をハッキリと声に出すこと。

おはようございます、今日も今からここからです!この梅雨はいつ明けるのか専門家もわからないみたいですね、僕はもうほとんど家の中で完結してますから良いのですがw、通勤をしている方々は毎日こう雨ばかりだと大変だと思いますね。今年の後半はやはりより…

自分の描く爺ちゃん像。

おはようございます、今日も今からここからです!気温的にはこのぐらいか最高に気持ちよく眠れますねー、でもそろそろ雨が上がってくれてお日様を拝みたいですね、来週はお孫ちゃんと海でも行こうということになってるので、そろそろ、、。そう、孫といえば…

数字に一喜一憂しないほうがバランスがいい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は22時前に寝ましたが、久しぶりに10時間くらい寝たなぁ(笑)。それにしてもまた世の中では自粛の方向に向かわせたい人たちが出てきてますね。まず前提として、調べれば感染者と言われる人たちが増えるの…

今までの「食」が当たり前ではなくなる。

おはようございます、今日も今からここからです!この日本を覆っている雲は、今年の場合は特に遙かインド辺りからずっと繋がっています、天気をみると、僕らは地球の上でみんな繋がっていることを感じやすいですね。僕らが仲良くさせてもらってる友達が東京…

最低限の自分へのケアはしてあげたい。

おはようございます、今日も今からここからです!一昨日、10キロ以上のウォーキング&ランニングをしたので、今日は深く眠れました、なぜ一昨日?いやー、最近は間違いなく2日後に疲労が出る感じなんですよ、筋肉痛も(笑)。でも体力だけはつけておきたいと…

今の状況から人生設計をするのは無謀。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はエアコンをつけずに気持ち良い温度で寝ることが出来ました。昨日はYouTube用の資料でベーシックインカムについて編集をしていました。ベーシックインカムとは、産まれたばかりの赤ちゃんから一律に年金…

大丈夫、すべてはうまくいっている!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は夜中までYouTubeの編集をしてましたので少しまだ眠いです、でも案外、自分がこういう事が好きだったんだとも気づきました(笑)。昨日は自分ではいつもどおりのルーティンの1日だったのですが、周りから…

年齢とは意味はたいしてないが、目安にはなるもの。

おはようございます、今日も今からここからです!こちらは昨夜も湿度が高い夜でした、こういう時はエアコンをつけた方がいいかもですね。僕はもう最近は年齢というものはあんまり関係ないなぁと思っています。若くても本当にいろんなチャレンジや経験をして…

朝を楽しめる人生をイメージしてみてください。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は6時に目が覚めて、いつものルーティンで情報チェックやこの日記が始まりました。最近、なんとなくリズムが良くないと思っていたのですが、わかりました、朝になんとなく余裕がなかったのだということ…

他人の畑か?自分の畑か?決め時がきた。

おはようございます、今日も今からここからです!日本中で河川の氾濫があとを絶たないようですね、もう何十年ぶりなどと言うマスコミの決まり文句に騙されないで常に防災の意識を、今朝も関東では地震で起こされていますね、こういうシャキッとした生き方、…

観客ではなくストーリーの中に自分がいる認識。

おはようございます、今日も今からここからです!まだまだ九州を始めとする水害のリスクは続いてきそうですね、本当に「人ごと」ではないことがここに来てどんどん可視化されている気がします。特に日本人にとって今まではなんとなく映画を観ている観客のよ…

「今まで」より防災への意識を高めること。

おはようございます、今日も今からここからです!九州を襲っている豪雨は東海地方くらいまで強い雨を今日も降らしそうですね。昨日は録画した番組の中で「岸辺のアルバム」という昔のドラマを取り上げていました。それは山田太一さんという有名な脚本家の最…

政治が一番変わろうとしない仕組み。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も目覚めの白湯を飲み、少し冷えた身体に温かく流れていきました。昨日は東京都知事の開票でしたね、小池さんが圧勝したようですね、まあそうなるんだろうねー、っていう感じでしょうか?今の「選挙」と…

保温ボトル1本分の白湯を寝起きに飲む。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は初めてエアコンをつけて眠ることにしました。今年ずっと続けてることに、朝に保温ボトル1本分の白湯を飲むことにしています。朝起きたら最初に湯をわかして、その日に飲む分と次の日の朝に飲む分を作…

いつの時代もしてきた人たちがいた。

おはようございます、今日も今からここからです!少し寒いくらいの夜でした、最近は湿度、気温とも変化が激しいですね。引き続き天災などに自分の意識は持ちながら、生活していきたいと思います。昨日は焚き火台なるものをポチってしまいました、これももし…

人生の目標はいたってシンプル。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は天気が良かったので急遽友だちに声をかけて、油壺までヨットを乗りに。結局夜までヨットライフを楽しんで帰ってきたのですが、そのオーナーはビジネス仲間で権利的な収入で生きてるので、そのまま泊ま…

見たい目的と見える目標のバランス。

おはようございます、今日も今からここからです!うーん、昨日はけっこう本気でYouTubeの筋トレしたので身体が痛い目覚めです。昨日は月初ミーティングをズームで午前中と夜の2回に分けて行いましたが、みんなの話がとても刺激になりました。「自分の人生を…