変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い飲み会。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は30代、40代、50代のおじさんに?19歳の子がズームに加わって飲み会でした。高校を卒業して今は日本中の温泉宿で働きながらお金をため、人と出逢っている男の子。そして日本を知ったらその貯まったお金…

最後に欲するのは体験なんだと思う。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は眠れなくて映画を一本夜中に観て寝ました、きちんと7時間眠りゆっくり目覚めました。ビジネスを30年以上積み上げてきて、おかげさまで歳をとるごとに余裕が出てきています。豊かに暮らしてる人の気持…

硬くなった心を愛で溶かしてあげたい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はズームでビジネス相談というのをやりました、これが結構楽しくて、ビジネスというよりも考え方相談といった内容の方が正しいかもしれません。その中である方の相談に乗っていて、人は大抵本音を言わな…

一期一会という言葉がわかった。

おはようございます、今日も今からここからです!磁気治療器の腰用ベルトをお腹にあてて腹巻代わりに使っていますが、間違いなく血流アップしてます、続けてみよう(^^)。さてさてもう10月も終わろうとしています、年の瀬が近づいてきてますねー。予想通りと…

お金があれば宇宙だって、、。

おはようございます、今日も今からここからです!早寝早起きをした時はなんかとっても気分が良く1日がスタート出来ますね。昨日のヤフーニュースで見たのですが、日本のメーカーが車輪のないオートバイを開発しました。ドローンみたいにプロペラで浮かして走…

今に幸せ、未来を改善。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も気持ち良く眠れて気持ち良く起きれることに感謝です。昨日はよ四国に帰っているお嫁ちゃんと久しぶりにゆっくりズームで話しました。その中で話していて自分も整理できたことがありました。自分が思う…

自分の人との携わり方。

おはようございます、今日も今からここからです!ウォーキングしてる服がこの1ヶ月でガラッと変わってきました、今の季節の変わり目はあきらかに10月ですね、覚えておこうと思います。ここまで生きてきて思うことの1つ、そして嬉しいことの1つに、世の中の人…

自分から気づいていくしかない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は海辺でバーベキューをやりました、とっても良い場所でこれからいろいろやれるかもです。ズームではいつも会っているビジネスパートナーたちとも久しぶりにリアルで会えたり、そうするとやっぱりリアル…

また会いたいと思える人に。

おはようございます、今日も今からここからです!めっきり寒くなってきました、今日はこれからバーベキューをしにいきます。最近、妙に「北の国から」が観たくて、寝る前に昨夜も「時代」というスペシャルを観ました。もしかしたら親父が他界したことが影響…

みんな強靭なんです。

おはようございます、今日も今からここからです!雨がこれから降ってきそうです、一昨日の登山の疲れがやっぱり残っています。人間の身体って本当に、もしかしたらこの世で一番面白い神秘的なものかもしれませんね。何を口と鼻から取り入れたか?によって自…

やっぱり人が面白い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は快晴の中、初高尾山に行ってきました、最高でしたねー。とにかく家を出てから帰ってくるまで嫌だと感じることがないんですね、それはなぜかというと、自分のメンタルと行く仲間が良いからだと思います…

誘われるに適度な人になる。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は良く晴れてますね、誘っていただいて高尾山に登ってきます。ミシュランの3星貰ってからますます人気が出ている高尾山ですが、自分は生まれて初めて登りますw、こんなに近くて長く生きてるのに不思議で…

新しいコミュニケーションの時代。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日の夜はズームズームという感じで、最後は飲みながら楽しく話しました。これからコロナ禍も収まって、リアルとリモートの区別をどうやって生きていくか?その棲み分けを上手に出来るかどうか?が大事なポ…

血流を良くする生活。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はよく晴れた朝です、ウォーキングが気持ち良さそう。最近は磁気治療器の腰用ベルトを巻いて歩いたり、ストレッチしたり、寝る時も腹巻きがわりに使っています。何をしたいかというと、とにかく血流を良…

雰囲気のある大人になりたい。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はこちらは雨ですね、かなり涼しくなっています。昨日も着々と仕事をこなし、夜はのんびりとビデオ撮りしてたV6が解散するミュージックステーションを観たいところだけ。あたらしくデッキを買ったのです…

変えると何かは起こるものです。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は10時台に寝て、4時ごろ目が覚めて、それから2度寝みたいになっちゃった。これってもしかして2日間お酒抜いてるから?なのかもと思ったり健康への試行錯誤は続きます。2日間殆ど変なものは口にせず、お…

楽しめるかどうか?それが分かれ目。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はお酒を飲まず、余計な完食をせずにお腹を空かせながら寝ました、なるべくこういう日を持たねばなぁと思います。アメリカの物価高が止まりませんね、やはりインフレはやってくるのでしょう、ですが日本…

自分を諦めない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は1日雨でしたね、今日は朝からウォーキングしたいなぁ。父親が亡くなって、今まで家のお金の管理を全くやらせてもらえなかった?母親がいます。母は息子たちが全部父親のようにやってくれると思ったのか…

ネガティブな想いはいらない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに息子が泊まりにきたので、サッカーの代表試合を盛り上がって観戦、見事に勝ちましたねー。でもその中の実況の言葉や、解説者のコメントを聴いてると本当に日本人てネガティブだなぁと思いま…

未知なるものに前向きな自分を作る。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はいきなり寒い感じです、寒暖の差が激しくなってきましたね。昨日は仲間にリットリンクという簡易ホームページみたいと言ったら良いと思いますが、その作り方を教えてもらいました。いろんなSNSや自分が…

これから起こり得ることに準備する

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は追加の磁気治療器が届いたので、くまなく全身をケアしてみました、おかげで少し眠りが変わった気がします。ガソリン代が上がってきて長野では170円を超えているようです、200円超えも有り得るかもです…

リモートやバーチャルに強くなる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は休業してたので久しぶりにうちの裏のカラオケに行きました、やっぱり音が良い店で歌うと気持ちがいいです、全然違いますねー。さてさてそんな感じで緊急事態解除され、多くの人が外に出る喜びを発散し…

心持ちが若い人と。

おはようございます、今日も今からここからです!ここ数日快晴が続いてました、今日はちょっと曇ってます。毎日6個の必ずやるリストを作り続けていますが、確実に今までと違いが出来ていることは確かです。そして最近のビジネスが楽しくなってきた理由の1つ…

何かが起こったその時に。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は関東に大きな地震がきました、夜だったので尚更恐怖を感じました。でもある程度気持ちの準備をしていたのでやはり対応は違ったのだと思います。うちのパートナーはすぐに浄水を出してタンクに入れてま…

未来がイメージできないときは、、。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は自分のYouTubeチャンネルのファンだと言ってくれてる美人ママさんとズームでお話をしました。有難いことに、僕のアップした動画は80本近くあると思うのですが殆ど観てくださっているみたいでした。彼…

ハンディキャップをどう捉えるか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は同業者で脳性麻痺で身体も言葉でさえもゆうことを聞かないMさんと同じミーティングに入った。とにかく言葉が聞き取りづらいので、脳みそを久しぶりに集中させたが、彼は同じビジネスの他にクラシック音…

変化の始まりを感じる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は季節はずれの蚊が部屋に入ってきて数カ所刺されてしまいました。中国では恒大グループの問題、アメリカではジャブジャブ借金を重ねたつけがやってきて、どちらも大きな負担として株価にも影響が出始め…

自分の出来ること、そこに集中。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気です、ベッドを寝室に戻して久しぶりに寝ました。MLBの大好きなチーム、シアトルマリナーズが20年ぶりのポストシーズンに向かって奇跡を起こしかけていたのですが、昨日の大事な一戦で負けてし…

厳しい時だからこそ、やり甲斐がある。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は台風一過の快晴ですね、日本晴れっていうんでしょうか?毎日こうやって天気が目まぐるしく変わっていくように、僕ら人間の生活の状況や心の中も目まぐるしく変わるわけです。その中で1日3万回以上も…

良い映画が与えてくれるもの。

おはようございます、今日も今からここからです!台風が太平洋の南側を通過しているようです、朝から雨、湿度が低く気持ちがいいです。昨日は前にも観た作家の井上靖が書いた、「わが母の記」だったかな?再度録画で観ました。自分がそういう経験や年齢のせ…