変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腸はこれからもっと大切にしてあげたい。

おはようございます、今日も今からここからです!今日で2月も終わりですね、春はもうすぐですね!僕はもともとアトピーっぽかったり、今考えるとアレルギー持ちの子供だったんですが、大人になってある年から花粉症になって今から15年くらい前かな?一番ピ…

今すぐやっちゃえ!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は寒く風が強そうです、これが超えたら暖かくなるかな?昨夜はふと思いついてclubhouseで仲間と話をしました。僕のメンターの1人も入ってくれて、彼の話を主に聞く会になりました。船旅の世界一周を3回、…

安心と緊張の程よいバランス。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も風が強そうだなぁ、今日は久しぶりにお孫ちゃんに会えるぞー。2021年が始まってもう2ヶ月経過、速いです。これからいろんな事があると思うのですが、あえて今日は、、安心し過ぎるのもどうか?という事…

えんとつ町のイタルだったのだ。

おはようございます、今日も今からここからです!まだまだ寒い日があったり、気候の寒暖差にお身体ご自愛を。えんとつ町のプペルが今月か来月の頭の週でロードショーが終わるみたいで、僕ももう一回観たいとも思いますが、周りの連中は2プペ3プペとか言って…

全ては感謝から始まる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は磁気治療器をあてて寝たら、とても気持ちよく眠れました。世の中ではワクチンの話と緊急事態宣言解除の話が始まりましたね。そして世界はもう毎日毎日模索してる連続のように見えます、これから先はど…

学んできて良かったこと。

おはようございます、今日も今からここからです!ここ数日、少し無理をしたからか、昨夜から風邪の症状が出だしました。こういう時の対処はもう人生のベテランの域に入っています(笑)。発酵茶を作り、これをチョビチョビと飲み続け、早く寝ます。眠る前に基…

権利ビジネスはバランス良い人生になる。

おはようございます、今日も今からここからです!一昨日は夜更かししたので、昨夜は早く寝てこの時間まで(笑)。なんてお気楽なんでしょう、でもお気楽な人生を歩きたかったのです。インフルエンサーのYouTubeで経済の話を聞いているとやはりアーリーリタイア…

3つのバランス整えよう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は誕生日会を仲間が開いてくれて、なんと夜中の3時まで!こんなことは年に1度あるかないか?なんですが、それだけ楽しかったということですね。とにかく人生で大事なものは安心出来る収入源自由にいられ…

3つのバランス整えよう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は誕生日会を仲間が開いてくれて、なんと夜中の3時まで!こんなことは年に1度あるかないか?なんですが、それだけ楽しかったということですね。とにかく人生で大事なものは安心出来る収入源自由にいられ…

感謝に満ち溢れる未来に。

おはようございます、今日も今からここからです!太平洋側に限ってですが、冬って天気が良くて毎日が気持ちがいい、日本海側の方がもし読んでたら嫌な思いするかな?ごめんね、このブログは自分目線に特化してるのでお許しください。昨夜は20年ぶりくらいか…

もっともっと強くなる!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は変わった夢でした、勉強し直しで山の中の寮生活を始める夢をみました(笑)。起きた時に「あー、今が有難い」と思えるのは幸せなことですね!昨日は誕生日で、みんなが声をかけてくれてなんか今までより…

まだまだこれからと思えることに感謝!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は久しぶりに少し早く起きられました。スマホを開いたら誕生日のお祝いメッセージが!そうでした、今日は誕生日でした!めでたい、めでたい、56歳。良くここまで健康で不満もなく生きてこられました。…

マイノリティになるわけだ。

おはようございます、今日も今からここからです!夜中中風が強くて、なにか独特の夜でした。昨日は3本ズームの仕事をして、最後にマトリックスを観て寝ました。観たかったんですよね、Amazonプライムがあること時代に久しぶりにレンタルしました。仮想世界…

最期はそこが問われるだろう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は急遽clubhouseでプペルカフェ、やはり楽しいですね。プペルが初めて友達という言葉を聴くところからこの映画は始まるのだと思いますが、そこからの彼の「ともだち」の概念がどんどん膨らんでいって最後…

波をしっかり見つめてジャンプしよう!

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、昨日は久しぶりに夜の予定がなかったので8時に寝てしまいました、いや7時だったかな?(笑)。まあ本当に気持ちがいいこと、幸せなこと、今日はそのかわり集中するぞ!大きな地震がきたりすると不安に…

歳とともに人に恵まれる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もズームライブで盛り上がり、今朝はゆっくりの目覚めです。それにしても昨日の新潟の個人コンサルのSさんとのライブは楽しかったなぁ。僕よりも4つくらい年上で、風貌は山下達郎さん(笑)。昔ならこんな…

旅は始まったばかりかもしれない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も結構遅くまでズームでお金の話で盛り上がりました。ふるさと納税をしている人、外国の銀行に預金して利息をふやしている人など、自分の知らないことなど教わったりも出来て、やっぱりそれぞれがやって…

ビビっちゃだめよ、ガッーっと行こう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜もズームでのトークが盛り上がったなぁ、clubhouseもあって夜ライフ楽しみ出してる(笑)。問題なのは楽しくて飲んじゃうこと、健康の側面で見るとね〜ぇ。やはり健康については今月56歳になる身としては…

ビビっちゃだめよ、ガッーっと行こう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜もズームでのトークが盛り上がったなぁ、clubhouseもあって夜ライフ楽しみ出してる(笑)。問題なのは楽しくて飲んじゃうこと、健康の側面で見るとね〜ぇ。やはり健康については今月56歳になる身としては…

clubhouseの熱量。

おはようございます、今日も今からここからです!ビットコインは500万円に迫る勢いですね、テスラのイーロンマスクが推してるとか?時代の大きな変わり目をいろんな角度から体験出来て面白いですね。僕は今の注目はやはりclubhouseでしょうか、日にちが経…

「自分らしさ」の枠をとれー!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も寒いですねー、でも春の前はこのくらいの寒さがあった方が楽しいかも?1年中ゆるい感じよりも、こういう四季のある国に生まれた意味を感じたい。昨夜のミーティングでも話したんですが、「自分らしさ…

諦めない、諦めない。

おはようございます、今日も今からここからです!うん、今日もなかなか寒そうです、外に出る方は暖かくしてくださいね。昨日はYouTubeの撮影がメインでした、撮り終わると充実感に溢れますね。おかげさまで順調に観てくださる人も増えてきています。これがこ…

clubhouseをやってみて。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日までと変わって、また寒くなる周期みたいですね、こうして少しずつ暖かくなっていくのでしょう、でも昔に比べたら本当に暖かい冬になってますよね?緑さえ見られればこれでも充分楽しめる、でもやっぱり…

人は1人では生きられないからこそ自分を整える。

おはようございます、今日も今からここからです!立春を迎えてから毎日不思議な夢を観ます、実際に起こることもなんというか、バタバタとしている事が多い。これがだんだんと整っていくのかな?と思いながら過ごしていきたいと思います。いずれにしても面白…

小さなブラッシュアップが大事。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は夜に経済セミナー改め未来志向セミナーというのをやりました。このコロナ禍で学んだ事があまりに増えすぎて1つにしたらやたら長くなるので、経済のことを中心にしたものと、考え方を中心にしたものと…

有難うという言葉に囲まれて生きたい。

おはようございます、今日も今からここからです!ぐっと冷え込む朝ですねー、少しずつ始動していきたいと思います。昨夜は荷物が届いて、うちのパートナーが僕の誕生日ということで、その中身は掛け布団でした(笑)。自分で発熱をする布団だそうで、寝るのが…

プルマーケティングの時代になった。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は保温ボトルの白湯がちょうどいい温度になっていて美味しかった。これを続けてきてお肌の調子も良い気がしますし、病気を防ぐにも良いかも?です。自分ではなんとなくつけた良い習慣も、逆に悪習もあと…

新しい始まりの立春の朝。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は立春、不思議に目が覚めた時間が日の出の時間でした、昨夜はズームでプペルの話で盛り上がって、0時くらいに寝たのに、、。そしてすぐに天気を調べたら快晴なので、ベランダに出て初日の出を写真に収…

プペルを観て思うこと。

おはようございます、今日も今からここからです!凄く気持ち良く眠れました、最高だなぁ。昨日は月頭なので、仲間達と月初のビジネス打ち合わせをしました。そのうちの2人がこの後「えんとつ町のプペル」を観にいくということでした。僕の周りでもプペルが…

2つの力を磨くだけ!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日で1月が終わりました、最後までしっかりやり切れて良かったなぁ。2月からの新しい年のテーマ、いえいえもう僕の人生のテーマだな、感謝力と想像力。イッツオンリーこの2つ!この2つ以外深く考えなく…