変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク、ドキドキする未来。

おはようございます、今日も今からここからです!3月も今日で終わりですねー、4月も充実させて生きていきましょう!世界的にもコロナは収まる気配はありませんねー、これは本当に生活様式から経済システムから根本的に変わるのは確かなようです。なにより…

決断は大切!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜も友達が来てくれて楽しく飲み食べしました。そこでこれからどんな所へ行きたいか?の話になってまたまたセルフイメージがめっちゃ上がりました、するとビジネスを大きくして収入アップしたいという気持…

次から次に行動してこそ思いが叶う!

おはようございます、今日も今からここからです!先日の花見のあとにメンターファミリーと話していて、フランスにいる友達がいたく僕のYouTubeを気に入ってくれていて会いたがってると!フランスにイメージ持ってたので、これは叶う日が来るなぁと確信しまし…

人混みが得意でない人に。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はウォーキングがてら地元の川沿いに咲く桜を観てきました。ですが、とても多くの方が出てらっしゃって、、桜を一通り眺めたら、人混みから抜け出して桜の咲いていない路地に入りました。どうやら僕は昔…

リアルが非日常になってきた。

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、あと数日で4月ですか!あまりの速さにビックリです。昨夜もワイン会で知り合った2人の女性とズーム飲み会をしました。一緒に話してて思ったこと、それは自分よりもやはりリアルで遊ぶのが好きです…

後悔なく生ききる!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は東京湾をクルージングして桜を観てきました。少し雨も降って最高の日和ではなかったのですが、来た人みんなが楽しもうとか、他の人に良くしようとかの気持ちが強いので、終わって解散しても、初めまし…

痛快に生きようと思う。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はお花見クルージングに行ってこようと思います。東京湾からお台場、そして隅田川を上がって桜見をする予定です。こんな事が出来るのも誘ってくださる方がいるからです。今朝起きる前に浮かんだ妄想、そ…

歴史の転換点で何に向かうか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は疲れをしっかりとるために、20時にベッドに入りました、おかげで気持ちよく目覚め、そのままプチファスティングを続けようと思います。アメリカの大統領がバイデンさんに代わり、2ヶ月くらい経ちま…

とにかく健康一番でいこう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は古くからのビジネスの先輩のお通夜に行ってきました。まだ60才くらいですので、別れが早すぎてやっぱり寂しかった。残されたパートナーがこれから本当に思い出を背負いながら前に向くのが、、あまり…

頭を世界基準にしていきましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は桜がいっそう開花していきますでしょうか?緊急事態宣言が終わりこれからどうなることやら。このコロナではっきりと判ったこと、それは日本人はビジョンを持つことが苦手だということ。どこに向かって…

人に誘われること、人を誘うこと。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は雨が降っていますね、これもまた気持ちが良いものです。昨日は耳の不自由な仲間と2回目のズーム飲み会をしました。そこに僕らの共通の古くからの仲間をお誘いしたら入ってきてくれました。彼女のこと…

大滝詠一とオートファジー。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は大好きな大滝詠一の「ロングバケーション40周年」の雑誌が届いて、それ読みながらYouTubeなど追っかけたもので夜更かししました。でもなんか不思議にとっても気持ち良く目覚めています。40年も前のアル…

世界は変わる、自分も変える。

おはようございます、今日も今からここからです!桜が咲き始めました、そして緊急事態宣言も解除されるようですね。それにしてもまだまだ先は見えない状態が続いていきそうです。今まで続いてきた物語りが世界中のあちらこちらで崩れてきています。ヨーロッ…

良い笑顔しか憶えていない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は家族が集まって花の咲いてないお花見(笑)、そして夜はクラブハウスで兄とを中心に馬鹿な話をいっぱいしました。男兄弟で60近くになって馬鹿な話を出来ることが不思議です、でもこれはやっぱり同じビジ…

選ぶのは自分だ!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝もこちらは良い天気です、春真っ盛りですね。最近、こういうニュースが多いなぁと思うもの、それは、、初任給からめちゃくちゃ高い金額の給料を出すというニュース。昨日は大和証券が新卒に40万円出すと…

大事な人を失くした擬似体験をしてみる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに9時に寝て、今朝は早起きでした。昨日はズーム3連チャンの日でなかなか充実感がありました。その話の中で先日観た震災10年目の番組の内容をシェアしました。それは「自分の大事なものを失…

前だけを向いて1年、1日を過ごす。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜も仲間たちと良い気づきのズームミーティングに参加、そしてアフターミーティングもとても楽しく盛り上がりました。今年ももうすぐ桜が咲きますね、あっという間に咲き、そして散る。これを繰り返してあ…

社会も自分も良い方向に変わる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日の天気とは一変して今日は晴天です、春は気候の変化が激しいですね。ここ数日間のニュースとして、楽天と郵貯の提携の話が賑わしてますね。docomoやau、ソフトバンクはこれによってかなりを痛手を得るだ…

絞った雑巾をもう何絞りかする。

おはようございます、今日も今からここからです!いよいよ本格的に春ですね、広島が咲いてここから一気に桜の季節。昨日も刺激のあるズームミーティングにジョイントさせて貰いました。とにかくある方のチームは次から次へと達成していく人が出る。それがと…

今日が記念日になるように生きます。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は朝から雨です、朝起きたら雨というのが気持ち良いと感じる日々になったなぁ。今朝はなんかとっても大事なものが頭の中に見えました、レッドピンクみたいに光るものw。コイル状に動く赤やピンクのとって…

絞った雑巾をもう何絞りかする。

おはようございます、今日も今からここからです!いよいよ本格的に春ですね、広島が咲いてここから一気に桜の季節。昨日も刺激のあるズームミーティングにジョイントさせて貰いました。とにかくある方のチームは次から次へと達成していく人が出る。それがと…

金持ち寅さんになる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は柴又まで往復18キロ歩きました、おかげさまでぐっすり眠れました(笑)。柴又といえば「男はつらいよ」の寅さんですが、といっても若い方はご存知ないかもしれませんが、そこにある「寅さん記念館」にも…

自分と人を笑顔にするために生まれた。

おはようございます、今日も今からここからです!さあ、今日は天気が良さそうだからウォーキングをしっかりやろうかな?家にいる時間が増えて生活していると考える機会も増えると思います。ではいったい何を考えるのが良いのか?ということですよね。テレビ…

好きな事する宣言。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はぐっすり眠れた気がします、睡眠って不思議ですね。緊急事態宣言がこちらは続いていますが、本当にどこまでやる気でしょう。なんかこのままいくと、1人も感染者が出なくなるまで的になりそうな、、。…

お金よりも人の時代に本当に入ってきた。

おはようございます、今日も今からここからです!少し最近は夜更かしになってきましたが、自分の身体が欲してると思って気ままにそのサイクルに合わせています。とにかく最近は夜人とコミュニケーションをとることが増えてきました。昨日も素晴らしい方の話…

コミュニケーションを改めろ!

おはようございます、今日も今からここからです!少し今年の花粉にやられています、お酒&食事を気をつけなくては、、。昨日はYouTube録りを初めて3本まとめてしました、さすがに3本は気力が必要でしたが、終えるととても充実感があります。昨日は同じシリ…

未知の未来がやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はバレリアンという睡眠ハーブ飲んで寝ました、深さが違いますねー。昨日も仲間と夜にズームで話していて出た話題ですが、これから先の技術の進化は目まぐるしいだろうということ、そして例えば人体の再…

住む場所を変える空想をしてみる

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はメンターの1人をお招きしてクラブハウスで住居や旅なんかについて話していただきました。目黒や恵比寿という都会のオシャレな場所から葉山のビーチハウスへ、住む場所を変えていった理由や経験から得…

自分流を貫く人たちと歩む。

おはようございます、今日も今からここからです!風が強い日が続いてます、春というのはある意味安定感がない季節なんですよね。首都圏の緊急事態宣言がまた延びるかもしれないみたいですね、まあ、僕からすると本当に面白いことをやってくれます、この1年…

ワクワクよりもドキドキでいい。

おはようございます、今日も今からここからです!3月がスタートしましたね、ドキドキしながら過ごしたいと思います。ドキドキというのは昨日2回目を観てきたプペルの中で使われている言葉です。ある登場人物が「楽しそうだ」という意味で使うのですが最初聞…