変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントで少しでも未来を感じて欲しい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに兄の家族がやってきて、実家で食事をしました。兄の長男が中学に入学したので、密になるのは承知で会いにいったのです。「まあ、ちょっと見ない間に大きくなって」というよく聞くセリフが出…

画期的なものを見つけました。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は少し寒いかな?こんな日があってもまた良いもんです、そういえば雨が殆ど降ってない気がしますね、そろそろ降るかな?ゴールデンウィークに入りましたね、今年は去年以上に自粛圧力が強くて、国民の感…

「瞬夏」の如く生きていく。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も朝日が強いです、ツツジが咲き誇る本当に良い季節ですね。もうすぐ4月も終わっちゃいますね、なんと3分の1が過ぎてしまいました。今年はコロナの影響で時が経つのが早いとは思ってましたが、やっぱ…

見方を変えてみると楽しいぞ。

おはようございます、今日も今からここからです!良い天気が続きますねー、こんなに天気を感じられるのもコロナでの生活になったからだと思います、なんか今までよくわからない事に移動を費やしてたような気がしてきました、もちろんたくさんの人が集まるこ…

僕らはINGでいましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は塾の講師をしていた時代の後輩くんとズーム飲み会でした、大学生だった彼も今や今年小学生になった娘を持つ父親になりました。子供の成長は目に見えてわかるのですが、大人は身体では老いる方向に(笑)…

こういう時だからこそチャンスがある!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はカラオケやっちゃって、美味しいもの食べて、途中からズームで耳の不自由な仲間たちと飲み会になりました。とっても楽しい1日で、こうやって人と関わるのが幸せなんだとあらためて思います。どうやら…

心が弾むことを体験するためにいる。

おはようございます、今日も今からここからです!この季節はこんなに気候が良かったでしたっけ?20度くらいの気温というのがこんなに気持ち良いものだったとは、、。なにかコロナで見失ってた部分も見えてきているようで、それを感じただけでも良かったと思…

現実に戻ってこれて嬉しい!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も7キロのウォーキング、風が強かったけど、今日も強いかな?僕は結構神経質だと思うし、足ピクピクする症状を持ってるので(笑)、どうしても眠りが浅いのですが、皆さんは眠りどうですか?寝たら一度も起…

いろんな業界で淘汰が起こる。

おはようございます、今日も今からここからです!本当に気持ち良い気候で、昨日のウォーキングも楽しかった。ネット証券最大手のSBI証券が、25歳以下の若者には手数料を無料にすると発表しましたね。そんな年齢差をつけるか証券の売買まで!と思ってしまった…

災いが自分をパワーアップさせる。

おはようございます、今日も今からここからです!過ごしやすい本当に良い天気の日が多い今日この頃です。昨日はコロナにかかってかなりその後の回復に苦しんだ方と話をしました。結局その後数ヶ月、まだ復職出来ていない状態です、やはり舐めてはいけません…

自分のリフレッシュ剤を持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も早くベッドに入り、ぐっすりと眠りにつきました。おかげで今朝はスッキリです、やはり疲れを感じた時は睡眠ですね、体だけではなく、心もリフレッシュされますね、そして今朝起きてみると本当に気持ち…

多様性のある人たちと繋がる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間のお誕生日のサプライズで久しぶりに銀座のお店まで夫婦で行きました。みんなでその子の顔のお面をつけてお出迎え、まあ面白いですね。その中にこれから芸能界を目指す20代の女性と、中国で生まれ…

付き合う深さを整理する。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は新潟のコンサルタントの友だちとズームでトークライブをしました。面白いことに話のテーマはどんどん深い哲学的な方向に進んでいきました。仏陀やら聖書やら出てきて、それはもう参加者のエネルギーの…

今日もありがとうと言おう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は早く寝ました、多分少し風邪気味だったのでしょう。少し体調が乱れただけで、信号としてわかりやすいのが便とか尿のいわゆる排出物ですよね。特に便は自分の体調が色や緩み方にすぐ現れて、本当に身体…

天気に合わせて自由に行動を決める。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は暖かったので午後に海辺の公園に、ところが1時間ほどで風向きが変わりいきなり寒くなりました、天気というのは本当に刻一刻と変わっていくものですねー、コロナも経験したりもあり、これからのライフ…

足し算より引き算。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は1日雨、今日は一転して快晴、春はこれが面白い。昨日仲間と話していて「目標を叶える人と叶えられない人」の思考法の違いについて話しました。なかなか叶えられない人は0からの足し算で、叶える人は目…

非日常を選択出来る人生に。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はプチ旅行を楽しみました、ショッピングもやっぱりいいもんです。それにしても、旅行しててもズームやSNSで人と連絡も情報も受け取れます、家や職場にいるのとなんら変わりなく出来てしまう世の中になっ…

稼ぎ方も使い方も大切。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から車で30分の幕張という街にホテルを予約して来ています。いやー、想像以上に旅行感出ますねー(笑)、充分楽しめます。そもそも街の遊びというのは街並みはもちろん違えど、程よく公園や海や池の自然…

周りの人から戴く歓びに感謝!

おはようございます、今日も今からここからです!ゴルフの松山選手がマスターズで優勝しましたねー!自分が生きてるうちに日本人のメジャー初勝利を観られるとは、もうそれだけで自分の運の良さを感じるし、松山選手にはただただ、「ありがとうございます!…

全ての時間を愛おしく。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は経済セミナーを配信して、ホッとしたのでその後飲んでしまいました、こういうのは自分へのご褒美で許してあげることにしましょう(笑)。昨日のセミナーでも話したのですが、世界では今急速にいろんな事…

自分の目的に集中する。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はノンアルコールで過ごして、結構空腹のまま寝ました、朝起きると意外と空腹ではない、身体ってとても不思議ですね。大阪などでまたコロナの感染者が増えてきて、バタバタは続いていますね。検査する分…

空腹と腹八分目を楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は友人が来て、お酒を飲み楽しんでしまいました、少しまだ残っています。16時間ダイエットをなるべくするように心がけてから数日経ちましたが、だんだんと「空腹」を楽しめるようになってきました。こ…

とにかく平然と、そして準備を!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も春の暖かさがありがたい良い気候でした、いいですねー。いよいよコロナ禍での多大な借金が招いたことでの世界での動きが出てきました。世界の大富豪たちの総資産がコロナ前の1.5倍くらいに膨れ上がり、…

「不安」はあって良いもの。

おはようございます、今日も今からここからです!入学式の季節ですね、僕の友だちの子供たちも今日、明日あたりの方が多いようです。昨日、ビジネスを頑張ってる仲間に話したことを今日はシェアしたいと思います。それは「不安」についてです。その方はクラ…

正解のない時代だからこそ楽しい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は久しぶりに早く就寝して、気がついたら12時間近く寝てました、疲れてたみたいです(笑)。コロナ禍になってインターネットで情報をとる量が増えた方、僕だけでなく多いと思います。確かに便利なものが多…

まずはやってみるという習慣を身につける。

おはようございます、今日も今からここからです!凄く暖かかったり、雨風が強かったり、春の不安定さを楽しめる歳になったと感じる今日この頃です。コロナはいろいろな事を変えました、生活習慣から働き方まで。JR東日本が本社ビルを売却しましたが、どうや…

判断の優先順位に磨きをかける。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに外食に誘っていただき楽しみました。そしてその前に仲間の家でお茶会、久しぶりの方や初めましての方も。この自粛期間に体調壊したご主人にコロナの検査に行けと言ってもいかず、何日も経っ…

気持ちを整理しておく必要がある。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに両親の家に行き、夕飯を一緒に食べました。父も母もとっても喜んでくれ、お酒も飲む機会がなかったようで楽しんでいました。本当に自分はこの両親の元で生まれてきて良かったと思います。い…

最後は自分と話したいという人が人生を彩る。

おはようございます、今日も今からここからです!春の暖かさを毎日楽しんでいますか?本当に日本は素晴らしい国です。昨夜は仲間たちと打ち合わせをして、そのままズームで雑談。結局3時間くらいいろんな話をしました、もう長く付き合ってる人たちです話題…

オートファジーやってます。

おはようございます、今日も今からここからです!今日から4月、春はやっぱりワクワクしますね!先月から16時間ダイエットをなるべくするようにしています。ノーベル賞をとった大隈教授のオートファジーと言われる理論はエビデンスがしっかりあるからです…