変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕ならそれを出来る!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間が引っ越してお祝いがてら飲み会になりました。うーん、アルコールは入れすぎてはダメですね、反省です。でも今月は美味しいノンアルとの出会いがあったのでだいぶノンアルデーが出来ました。とに…

自分が薦める投資先は、、。

おはようございます、今日も今からここからです!夏が近づいてきてる感じありますねー、湿度が上がってきました。僕はこれからの資産をどうしたら良いかという時に、まずは自分の信頼を得ること、そして、自分のライフワークビジネスを持って収入に形作って…

愚かであってはならない。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝起きたらビットコインが10%も暴落してました、少なくともこんなに乱高下するのでは、安定した資産と考えるのは無理ですね。まあそれをチャンスだと捉える人がいても否定はしませんが本来は発行される枚…

お金の使い方が上手な人になる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに渋谷に出て昼から飲み会に行ってきました。東京都に楯をついた飲食業者、大変賑わっておりました。我が業界の方はこのコロナ禍でも皆さん景気が宜しくて(笑)楽しい会でした。その中の一番ビ…

備えあれば憂いなしという言葉がピッタリな時代。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は久しぶりに渋谷方面に行ってきます、雨なんだよねー。緊急事態宣言に逆らって飲み屋さんをやってる企業がありますが、そこの調査に行ってまいります(笑)。まあ、単純に飲み会なわけですが(それも昼間)…

なるべく両方の意見を聴く。

おはようございます、今日も今からここからです!本当にあっという間に5月ももう終わりに近づいていますね。昨日は「未来志向セミナー」というのをズームでやりました。なんか妙に熱が入ってしまいましたが、これからの時代の考え方を話しました。とにかく今…

対処しか考えない頭になった。

おはようございます、今日も今からここからです!なんか昨日もそうでしたが、プチ夏って感じですね。昨日はズームミーティングをやっていて初めてパソコンが落ちました。いきなり、動かなくなってズームからも落ちてしまって、代わりにスマホでプレゼンと思…

人は変えられない、自分を見せるだけ。

おはようございます、今日も今からここからです!また良い天気が戻る日が来だしてやっぱり歩くのは気持ちがいいですねー。ビットコインなどの暗号通貨が暴落してますね、一時期600万円くらいいきましたでしょうか?それが今日は300万円近くに落ちてきていま…

肥満は怖いが楽しいことも必要だ。

おはようございます、今日も今からここからです!なんかいろんな夢をみたような気がします、皆さん目覚めはいかがですか?イスラエルとパレスチナの停戦が発表しましたが、このままであることを願います。ほぼ毎日ウォーキングをしていますが、これもコロナ…

人との繋がりも2極化。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は都内にいる女性とズームで2時間半くらい飲み会、楽しく話しました。なんか無理やり外に移動していかなくて良くて、自分のペースで生きられる、かなりこのコロナ禍の生活は自分に合っているような気が…

新しい生き方を思いっきりやる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もお酒を抜いてYouTubeの編集やLINE連絡などを優先させることが出来ました。コロナ禍が続いていますが、台湾などはまた感染者が出たそうです。やっぱり一度ゼロになってもまた何かしら世界が移動すればあ…

ブラックエレファントが見えない?

おはようございます、今日も今からここからです!雨が多くて外のウォーキングができませんが、工夫をして運動をしています。昨日も少し離れた仲間とズームで打ち合わせをしました、殆どがリモートで仕事をしているそうで、これはこれでしんどいそうです。こ…

経済は世界への感度を上げることで見えてくる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はバレリアンというハーブを飲んで、ぐっすりと眠れました、やっぱり家のベッドが一番安心して眠れますねー、最高です!今、イスラエルとパレスチナが危うい状況になっていますね。昨日も合間をぬって、…

区切りがあるからこそ今を生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は強風&小雨の中プチ旅行をまたしに来ました。やはり家ではないところに泊まるのは気分が違いますね、昨日も良い買い物が出来たりして、そんなのがまた楽しかったりします。ホテルで昨夜は映画が無料だっ…

情報格差は致し方ない。

おはようございます、今日も今からここからです!珍しく目が覚めずにいつもより遅く起きました、身体が調節してくれてるのかな?昨日も経済と自分のビジネスをズームで話しました。本当にこの1年で発信の仕方が大きく変わったんだなぁと。兵庫に住むもう何年…

目指せマリナーズ!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は大好きなMLBベースボールチーム、シアトルマリナーズの新人が大活躍、それだけで1日ハッピーでした!ファン歴結構長いのですが、まあとにかく弱い時期が長く続いていました。でも新しいGMが来て、チー…

これからの大きい波を楽しんじゃえ!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は義理姉がきて久しぶりにお酒を飲みながら話をしました。昨日は自分のYouTube配信や経済セミナーがとても気に入ってる男性がいるんですみたいな話が重なって入ってきてとても嬉しかったです。お勤めされ…

良いアイデアは実行しよう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は途中で目が覚めて、なんか2時間くらい夢と現実の潮目の中にいました。そういう時は大抵アイデアが降りてくるんですが、やはりそうでした。これを実行していこうと思います、きっとまた良いことに向かう…

結果を出すルーティン。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もノンアルデーでいけました、やれば出来る!そんな気分です。自分に何か問題が起こった時に、まずはその事を客観的に見つめられるか?それを客観的に見つめられて、分析して、変えて行った方が良いと判…

自然な繋がりがこれからの理想。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気ですねー、日本てこんなに良い天候があったのもコロナのおかげで知りました。もうとにかくワイドショーとかのテレビは観ないことですねー。そんな事よりももっと大きな方向に世界は動いている…

足腰はとにかく大事。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も8キロウォーキングと、お酒をノンアルで過ごせました。コロナでだいぶ内臓脂肪がついてしまったので、健康のために頑張ろうと思います。昨日はウォーキングの途中で実家に寄って、両親と話してきました…

未来は判らないから面白い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は早く寝ました、朝起きてすぐウォーキングをしたのが良いのか悪いのか?運動をどこに入れたら良いか?いろいろ試している今日この頃です。昨夜の長い睡眠の途中でさすがに夜中に途中で覚醒したのですが…

楽しさ倍増計画。

おはようございます、今日も今からここからです!正確には今日でゴールデンウィークが終わりということでしょうかね?この2年間のゴールデンウィークってきっと記憶に残るんでしょうね。昨夜は経済セミナーをズーム配信しました、YouTubeも同時配信する予定…

行動をレコーディングしてみる。

おはようございます、今日も今からここからです!リビングの日差しが眩しい、夏が近づいてきているんですね!昨夜も仲間と打ち合わせをしました、その中で「自分の行動をレコーディングする」という提案をしました。自分の人生をより良くしたい人たちはみん…

頭の中をシンプルにする。

おはようございます、今日も今からここからです!緊急事態宣言、予想通り延長されますね、こういうパターンがずっと続くと思います、飲食、旅行、交通、アパレル、大型施設、、殆どが耐えきれなくなっていくんじゃないかな?経済がきつくなるのはいよいよこ…

個人でネットワークを作るしかない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はキャンプの疲れから9時くらいに寝ました、やはり一番のサプリメントは寝ることですね。予想通りというか緊急事態宣言も延長されそうですね、ワクチンもこのペースだと国民に行き渡るまで10年かかる…

働くことは良い事だ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はキャンプに来ていますので短く。いやー、世の中には働き者という人がいますね、それも人のためにいとわない。「働く」とは「ハタを楽に」という意味だなんて言いますが、確かにそうかもしれませんね。…

新しいことをするから夢の隙間が生まれる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はこの後、車で40分ほど行ったキャンプ場に一泊してきます。このコロナ禍、キャンプ場はかなり賑わっているのではないでしょうか?僕らも殆どキャンプというのはやった事がないのですが、これもやっぱり…

AIにある程度任せた方が良いのかも?

おはようございます、今日も今からここからです!今日も天気が良さそうですね、家にずっといろって方が身体に悪いです、散歩でもなんでも良いからリフレッシュしてみてください。本当に今回のコロナでも分かったと思いますが、政治って大事ですね。僕らが選…

鈍感な方が今の世の中は良いと思う。

おはようございます、今日も今からここからです!ゴールデンウィーク、今日はのんびりと過ごしたいと思います。昔、「鈍感力」という本が流行りましたが、確かに人には敏感、鈍感な方がさまざまです。僕もどちらかというと「敏感」な方だと思いますが、人と…