変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

農民の方の気持ちに近い。

おはようございます、今日も今からここからです!ウォーキングするにはとても良い感じの曇り空ですね、昨日は日差しも出て暑いくらいでした。今年も今日が終わると折り返しですよねー、確かに速いは速いんですが、とても良い感じでここまできました。いよい…

受け入れる準備の大切さ。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は雨が降っていて本当に気持ち良く眠れる気候ですねー、いいなぁ。なんか最近ワクワク度合いが増してきています、いろんな分野で未来が明るい。ここで大事なことだと思っているのは、「喜びを受け入れる…

さらけ出して生きていく。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は日差しが強く入ってきてます、曇りくらいが丁度いいと思うのはジジイになった証拠でしょうか?(笑)昨日は初クラブハウス主催をしました、夫婦で会話しながらな企画でした。まあ、良かったと言ってくれ…

始めてみること、続けてみること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は寝ている時に初めて蚊が出現、耳元で一発で仕留めましたが、そんな季節なんですね。今日は今月から初めてやる事、クラブハウスをオープンで主催します。さてさてどんな事になるのか?全く分かりません…

分断よりも融合を意識した生き方。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はなんか良い天気な朝だぞ、気持ちがいいですね。世の中のコロナのことを言うと、ワクチンをどうするか?という話題が中心になってきてますね。いろんなデマも飛び交って、ネット時代ならではの情報混乱…

経費が入っているのだ。

おはようございます、今日も今からここからです!寝るには僕にとってはちょうど良い気候です、梅雨も良いもんだ。昨日は車検の事前見積もりを取りに行きました。車を観て貰ってる間にその修理工場の周りを散策兼ねてウォーキング、我ながら最近は時間を身体…

やってきたことは形になる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は往復5時間以上かけて病院へ定期検診に、行きました。問診時間は10分、おー、なんて無駄なことを何十年もやってきたんだ日本の医療。そのうち血液検査なんかも家で少しの血液をポチッと痛みもなく採取し…

若い頃の病気も意味があるかもしれない。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は半年に一度の検診で家から2時間半離れた病院に向かっています。早起きして病院に行くことは好きではではありません、当たり前ですね。注射を打たなくてはなりませんし、検査の結果が出るまでドキドキし…

自分は出来ると思う気持ちが大切。

おはようございます、今日も今からここからです!スッキリしない天気と言われますが、真夏の朝から日が沈むまでピーカンで暑いよりもこの方が好きかもしれません。昨日は夏至で一番太陽エネルギーが強い日なんて事を聞いたのもあって気持ちよく10キロ歩きま…

全てが始めて良かったと思える。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は去年にYouTubeを最初に配信した日です、あれから1年経ったんだなぁ。たぶん今日は夏至ですよね、あえて夏至を選んで配信日にしました。一番日が長いこの日をとても大切にしている人がいるらしいです、…

物事の良い面を見つけられる人。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も雲の隙間を見つけてウォーキングするような感じになりそうです。昨日から例年は富士山の麓までいって行う一泊セミナーをズームで行っています。これがとっても良いのですねー、むしろリアルよりも集中…

渦潮の中にこれから入る。

おはようございます、今日も今からここからです!寝るのに気持ちの良い気候ですね、窓を開けると寒いくらいです。昨日はアメリカのFRBの発表がドル高になる流れだったので、ゴールドとから何からコモデティ(物)が大暴落しましたね、なんというか、いよいよあ…

腹八分目でいられるかな?

おはようございます、今日も今からここからです!梅雨のせいなのか、最近はかなり睡眠時間が長くなっています、とにかく身体の望むままにしたいと思っています。うちのパートナーが身体や栄養のことなどを調べるのが趣味みたいなものなので、僕もいろいろ教…

どうありたいか?な人でいたい。

おはようございます、今日も今からここからです!その前が夜更かしでしたので、昨夜は早く寝ました、こうやって自分で時間を調整出来ることが本当に有難いと思います。自分の未来に期待しながら自分の今この一瞬を生きている自覚を持つ、そういう感覚でいつ…

大事なことに気がついた。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はズームで飲み会をしまして、楽しかったんで結構飲んでしまった、今日は節制して過ごしたいと思います。まあ、いろんな話を昨日もしましたが、みんな何かしらの世界でオーナーです、やっぱり会話がなん…

腹八分目で抑えるのが今後の大きな課題。

おはようございます、今日も今からここからです!梅雨入りしたのかな?だからなんだじゃないですけどね、そういうことよりも、1日1日をいかに大切に扱うか?そんな毎日にしたいです。昨日は自分が毎日摂っているオーガニックサプリメントがいかに希少なのか…

新しい感覚に目覚めた日。

おはようございます、今日も今からここからです!早寝をしたので今日は少し早い配信です、お許しくださいね。昨夜はかなりメンタル的な夢を見た気がします、まずは巨大なニシキヘビみたいのが出てきたなぁ、こりゃ縁起が良い。そしてなんというか、人が最期…

情報の選択が面白い時代。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気ですね、早めにウォーキングしてこようかな?昨日もズームセミナーを話させていただいてたくさんの方が入ってくれました。とにかく現代は情報の洪水にいるから、情報元は精査しないと大変なこ…

失うもの得たものどちらもあるけれど。

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、よく寝ました!ちょっとお酒の力を借りちゃったかな?たまにはね、良いと思います。なにが人生を良くするかなんて本当に分からないものだと思います。このコロナもそうですね、自分の事で言えば、そ…

現実が一番有難い。

おはようございます、今日も今からここからです!かなり昨日は寝付きが悪かったです、こんな事もあるんだなぁ。そして夢はどこかの会社で雇われる夢、悪夢じゃー!(笑)まあそんな事はないのですが、夢の中のサラリーマンの僕は何にも得意がない人。パソコン…

時間を得るのは簡単ではない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はあまりに天気が良かったので、仲間を誘ってピクニックに行きました。40代から60代が平日にピクニック、良いですね〜、こういう人生にしたかったから。時間を得るというのを念頭においてずっと生きてき…

未来のことは誰にもわからない。

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、今日は朝からもう夏みたいだとわかるような日差しです!日差しはワクワクするんですが、ウォーキングはどうかなぁ、、。昨日はインターネットで銀の地金を購入しようとチャレンジしましたが、なんと3…

なんでもおんなじなんだなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!ここ数日は夏に近い天気になりそうかな?こういう時期が一番海に行きたいですね。昨日も仲間とズームの打ち合わせをしましたが、その時にその息子さんが顔を出しました。僕に質問があるというので聞いたら、…

それまでにしっかりと準備を!

おはようございます、今日も今からここからです!だいぶ夜が湿度が上がってきました、もうすぐ夜エアコンかな?(笑)アメリカが時期予算を600兆円にするとバイデンさんが言ってるみたいですね。600兆円というと、日本の国家予算が100兆円超えて大変だと言われ…

技術の進化が楽しみ!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は雨になりそうですね、初めて朝カラオケをやってみようということになりました、どんだけカラオケ好きなんでしょう!(笑)でも良い曲を聴いて、それを歌いたくなるってとっても自然なことだと思っていま…

情報格差がハッキリしてきた。

おはようございます、今日も今からここからです!なんと12時間近くも寝てしまいました、身体が睡眠を欲していたんでしょうね。今夜は働き方セミナーという題名でズームをしますが、最近のニュースとして取り上げようと思っていますが、「人生ゲーム」という…

調味料から安全なものを。

おはようございます、今日も今からここからです!僕にとってはちょうど良い気候が続いて嬉しいです、紫陽花が綺麗な季節ですね。昨日から前から気になっていた重曹&クエン酸ドリンクというのを試しています。もともとクエン酸の入った天然ジュースは飲んでい…

未来を語ろう!

おはようございます、今日も今からここからです!先日のウォーキングで頑張り過ぎたのか、節々が痛いです、無理は禁物なのかな?なにか仲間が生き生きとしてきてる人が周りに増えて楽しいです。やっぱり未来を観て生きてる人って良いですね、言葉が全然違う…

未来の出逢いにワクワクしましょう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は久しぶりに凄い雷が夜中中響き、ちょっと怖かったです。さてさて今日から6月ですね、自分のやってることをもう一度整理してスタートです。良い仲間たちがたくさんいるし、これからも出会いがある、特に…