変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧だったらこの世にいない。

おはようございます、今日も今からここからです!今日で7月も最後の日ですね、今月は父が他界して本当にバタバタしてました。それでもなんとか自分のする事を後回しにせず、出来る限りをしてたのでとっ散らかってるということはありません。やるべき事はわか…

出来る限りの自分でいよう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は薄曇りですね、ウォーキングが出来そうな感じで嬉しいです。パートナーは今日も朝からクラブハウスで健康のお勉強をしています。お勉強をしたい人にとってクラブハウスは専門家の話を聴けて、その上今…

週休4日制になったらどうする?

おはようございます、今日も今からここからです!オリンピックとパンデミック、どちらも盛り上がっちゃてますねー(笑)。昨日は「働き方セミナー」やらせていただきました。これからの仕事の概念は本当に今までのものとは違ったものになっていくと思います。…

ガラガラポンをして欲しい。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は台風が去ったところが暑い日になりそうです、ここから体調管理大事ですね、。さて、コロナ禍になって1年半以上が経ちましたが、未だにどころか感染者が増えています。僕は個人的な意見としては、感染症…

最適な人から最適な話を聴く。

おはようございます、今日も今からここからです!2日間の海辺の遊びから帰ってきて、本当にぐっすりと眠る事ができました、遊ぶというのも体力がいるということです。まあとにかく昔からの仲間が4人集まったらやることは「飲む食べる、そして話し続ける」…

自由に生きられる確信を持てた。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も友人のビーチハウスで過ごし、また飲んで泊まらせてもらいました。昨日は初めて自分の家からではなくズームミーティングを行いました。充分やれるだけではなく、参加している人もとても新鮮に感じてく…

やりたいことを出来る方向へ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は友達のビーチハウスに来ています。朝から海に入り気持ち良過ぎる時間を過ごしているので、今日の日記は短いものになります、いつも短いか、、。昨日も友人と話していて、短い人生、やりたくないことを…

日本人の良さは可愛げがあること。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は少し曇り気味ですね、今日は久しぶりに電車に乗って出かけるのでちょうどいいかな?昨日はオリンピックの開会式でしたね、僕個人的にはとても面白かったです、あー、日本は昔に比べて真面目一本だけで…

この人生を全身を使って生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!久しぶりにバレリアンのハーブを多めにとって寝たら、ぐっすりとノンストップで寝られました。今日はオリンピックの開会式ですね、息子の誕生日と重なりました。それにしてもこのオリンピック、連日チャチャ…

競争よりも成長を楽しみたい。

おはようございます、今日も今からここからです!ベッドを移してから快適に過ごせています、今日も充実して過ごしたいと思います。オリンピックが始まりましたね、殆どリアルでは観ていませんが、やはり始まれば楽しいものです。何よりも選手はコロナだろう…

気持ち良く過ごす空間の確保。

おはようございます、今日も今からここからです!去年に引き続き今年の夏もベッドをリビングの方に持ってきて、プチホテル気分でエアコンをつけて寝ました。いやー、全然眠りがこちらの方が良い感じです、ベッドを2つにセパレートされたのを買って良かった。…

久しぶりに言い合いをした(笑)。

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、かなり暑い夜でしたね、そういえば去年はベッドをリビングのほうに移したことを思い出しました。ちょっと暑さもあってイライラしてたんでしょうね、昨日は久しぶりに夫婦で言い合いをしました(笑)。…

再スタートする日を持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!完全に夏っていう感じになってきましたね、うちのエアコンは24時間操業です。皆さんはどうかは分かりませんが、自分は月曜日が結構好きです。もちろんサラリーマン時代ならどうだったかわかりませんが、少な…

夏だからこそ身体を温めたい。

おはようございます、今日も今からここからです!うーん、今朝は起きるのが辛い、理由はなんなのか?身体は毎日違いがありますね。父親の葬儀が終わって疲れていたものが本当に取れてきたのかもしれませんね。そういえば昨日はお風呂を溜めて久しぶりにゆっ…

そういう時代もあったよね。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は今年初めてエアコンつけて眠りました、やっぱりこの方が良く眠れる。昨日は自分の車検に出した車を取りに行きました、車で渡して6キロ歩いて帰り、1日経って6キロ歩いて取りにいき車で帰る(笑)。もう…

まさに今がマトリックス。

おはようございます、今日も今からここからです!これは梅雨明けでしょうねー、昨夜は完全に夏の夜でした。皆さんも体調管理、気をつけてくださいね、さすがにコロナ2年目はストレスもかかってるはず。昨日は寝る前に何回目かな?マトリックスをまた観まし…

人がやり出してからでは遅い。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も梅雨と夏の間かな?昨日の父親の葬儀が終わりホッと一息な朝です。父親の遺産の整理などを少しずつしていますと、やはり思うことは、自分の収入源を権利で作っておくこと。残された預貯金と年金だけで…

仲間がいてくれる幸せ。

おはようございます、今日も今からここからです!梅雨明けはまだですが、もう梅雨とは言い難いですね、でも夏はもう一段違う感覚の日がやってくる。いきなり蝉が泣き出したりするあの感覚の日、やっぱり夏と言えば蝉の声なんでしょうね。今日は父親の葬儀で…

幸せになるのを迷わない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はいくつになっても自立が大事というテーマでお話しましたが、昨日の仲間たちとのやり取りでもそうですが、ビジネスの話をしていて自分で考える人間が増えてきて嬉しいです。自分がどうしていきたいのか…

いくつになっても自立がテーマ。

おはようございます、今日も今からここからです!雲はありますが、夏が来たという感じですね。本当は昨日、今日で海に来てるはずでしたが、仕方がありません。父親が亡くなって母が一人になりました、いろいろな方が「支えてください」と言ってきます。もち…

自己主張しないと大変よ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から梅雨が夏に変わっていく感じの温度、湿度ですね、またやって来るのか暑い夏。昨日は葬儀屋さんといろいろ決め事をして、相当にこういう事は疲れるのだと知りました。そしてもう一つ知ったこと、葬式…

最期までカッコいい父でした。

おはようございます、今日も今からここからです!先日お伝えしていたのですが、昨日父が他界致しました、お心に留めていただいていた方、感謝致します。数日危篤だったのて昨日も夕方から実家の父を看るために母と過ごし、父の呼吸が1日毎に変わるんですね、…

自然に出てくる願望がいいよね。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は七夕でしたね、雨でしたが願い事はされましたか?僕はあまり願い事というのは普段しないようにしています。自分が自然に出てくるようになった願望は願わなくても叶うものだと思っています。これはそう…

とにかく感謝しかない。

おはようございます、今日も今からここからです!いよいよ長い間、自分を育ててくれた父親が最期の時が近づいてきたようです。昨日から寝続けていたのは、もう意識が戻らない状態になっていたのです。この昏睡状態を観てくださったお医者さんが、「神様の贈…

生活をシンプルに戻すこと。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はお酒も飲まず早く寝て、今朝はスッキリです。自分のメンタルを整える方法は、やっぱり自分の生活の中にありますね。昨日は水を多く飲み、8キロウォーキングして、みんなに感謝し、シャワーを浴びて、お…

自分の役割をしっかり生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!2日連続でたくさんのお酒をいただきました(笑)、やはり楽しいもんですリアル飲みは。父親が病状が進んできたので、兄もちょくちょくこちらに帰ってくるようになってきています。誰でもにやって来ることです…

過去に感謝出来る人とは?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに仲間とリアル飲み&カラオケ、楽しかったです。とにかく最近は「感謝&受け入れ」これだなーと思います。自分の過去の出来事全てに感謝出来た人は、今の自分を受け入れられた人、幸せな人です…

まずは情報の精査が出来る人に。

おはようございます、今日も今からここからです!良く眠れましたか?何があっても眠ることで気持ちはリセットされますね。雨が今日も続きます、昨日の熱海の土砂崩れは本当に映像をまともに見られなかったです。あそこに何人もの人たちが住んでいて、一瞬に…

根本的な考えを持つことが重要な時代。

おはようございます、今日も今からここからです!寝るには本当に気持ちが良い気候です、今日も雨の中何をしようかな?今夜はズームで考え方セミナーをします、この時代に相応しい内容だと思います。なぜなら僕らは1日に2万回とも言われている「選択」をし…

自分のやってる事で人生は作られる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も朝から雨ですね、外に出る予定はないので、室内作業を楽しみたいと思います。昨日は月の初めのミーティングをやりました、凄くエネルギーが上がってます!ズームでギャラリービューで話してますが、な…