変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度あなたと。

おはようございます、今日も今からここからです!暑い日が続く中、今日で8月も終わりですねー、今年も不思議な夏でした。昨日、BSで「フィールドオブドリームス」をやっていて、結構最近観た記憶があったので録画してなかったのですが、たまたまチャンネルが…

どうせ変わるのなら、、。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりにクラブハウスをやりました、若い女子たちが入ってくれて、健康や経済について語り合いました。最近感じること、それは良い意味でもそうでない意味でも「人の言うことは変わる」ということで…

快楽と反省を同時に感じてる。

おはようございます、今日も今からここからです!残暑厳しい日々が続いていますね、いきなり涼しくなるよりも夏の気分を味わえて嬉しいです。昨夜は第二次世界大戦の戦車に乗る兵士たちのフューリーという映画をまた観ました。この映画、子供の頃に戦車が好…

人の人生の名脇役になるのも楽しい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も早めにベッドに入って、グッスリ9時間以上寝ました、最近長く眠れなかったのですがなんか変わってきましたね。どうでも良い話ですが、最近フジテレビでHEROを再放送していてビデオに撮るのを楽しみにし…

生きてる間に広げたい。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はめちゃくちゃ身体が重いです、深く眠れたのかもしれません。昨日は飲み過ぎたわけでもないですし、かなり体調を気にしたのに、、身体ってやっぱり面白い。飲み物や食べるものや寝る時間などいろんな事…

目覚める時に確認出来ること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は疲れていたのでバレリアンのハーブサプリメントを食べて早めに寝たら、ノンストップで気持ちが良い目覚めです。皆さんは寝ていてどんな夢を見ますか?僕の場合は潜在意識がポジティブではないのかもし…

林檎の種を今日も撒こう。

おはようございます、今日も今からここからです!早いもので8月もあと1週間をきりましたねー。昨日は父の納骨も終わりホッとして帰ってきて飲みすぎてしまいました。なんかお酒で清めるって都合の良い言葉がありますが、なんとなくアルような気もします。「…

存在を感じながら生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は父親の納骨と49日の法要に行ってきます、良い天気ですね。父が亡くなってまだ1ヶ月と少ししか経っていないのですが、とても長い時間を感じます。簡単に言えば「寂しい」ということになりますが、やはり…

重ね塗りしない歳の取り方をしよう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は雷が鳴ってます、もうすっかり夏の終わりですね、この切なさがたまらん。昨日は30年来お付き合いしてる仲間や先輩たちとのコラボミーティングでした。僕のメンターでもある60代の兄妹がいるんですが、2…

そこなんですよ、最後は。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は薄曇りだったので、整体行ってウォーキングして気持ち良く過ごしました。自分のビジネスをやって35年以上経ちますが、本当にやってて飽きることがない、煮詰まることがないのが嬉しいです。飽きたり…

より人を大切に出来る自分になりたい。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は薄曇りだけど、だんだん晴れてくるのかな?でもやはり秋を意識させますね。昨日はパートナーの誕生日に合わせて仲間が祝いに来てくれました。もうねー、本当に50数年生きてくるとわかる、本音で話せる…

過敏になり過ぎない思考。

おはようございます、今日も今からここからです!またエアコンをつけて眠る日々に戻りました、湿度が下がるのでやっぱり快適ですね。コロナの感染者がデルタカブによってどんどん拡がっているみたいですね、もう南米では次のラムダカブが流行りだしていると…

語らない品性。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のヤフーニュースとかで知ったのですが、人気のお笑いコンビが解散したそうですね。このコンビに特に興味はないのですが、相方の方が闇営業して、その事実を隠してバレてというやつですね。そして事務所…

選択肢を増やす人生が良い。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は久しぶりに朝日が眩しく差し込んできました。最近YouTubeなどを観ていて、人気ユーチューバーが「日本はいざとなったら生活保護があるからそんなにお金に心配しなくて良い」と言います。確かに医療費も…

栄養の意識を高める。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりにグッスリ眠れた感じです、疲れが溜まってたのかなぁ。うちのパートナーが睡眠の勉強をしていて、その中で栄養素としてマグネシウムが大事なんだそうです。それでマグネシウムのスプレーをお…

戦時下だと思えば肝も据わる。

おはようございます、今日も今からここからです!お盆休みも明けてもう秋がきますね、ここからまた動きが変わってくるかな?最近僕は岡田斗司夫というオタクなおじさんのYouTubeにハマっています。昔からいる人ですがやはり頭が良い楽しい人というのはいるも…

国に頼るか、自由に生きるか?

おはようございます、今日も今からここからです!今日は終戦記念日ですね、76年前に日本という国や民が大きく変わった日。それからいろんな事があり、少なくとも経済は世界でも屈指の国になりました。軍隊が権力を持ったり、人の自由が制限されたりしない世…

グレートリセットがやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は友達のビーチハウスに泊まってしまって日記を書くのが飛んでしまいました(笑)。その土地によって違いがあると思いますが、僕の感覚ではお盆といえばこの時期になります。今年のお盆は天気が秋雨前線が…

次の季節を感じる自分がいる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はいい感じの曇りですね、葉山の方にまた行くのですがこのくらいで良いかもしれません、歳とったなーオレも(笑)。子供の頃はその季節の変わり目を感じる事はなくただただ夏休みを楽しんだわけですが、今…

食と言葉が大切。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はあまりにも暑そうだったので、一歩も家を出ませんでした、家で作業をしながら人と打ち合わせ、もう今や日本の8月というのは、明らかにライフスタイルが他の月と違っちゃうほど暑くなりましたね。そんな…

チャンスは普段着でやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!台風一過ですね、夜中中強く風が吹いていて、まだやまないかな?8月のこの時期というのはお正月に次いで、なんというか1日1日の記憶が濃い日が続きます。僕が今のビジネスに出逢ったのも、今から36年前の8月…

誰が悪いわけでもない。

おはようございます、今日も今からここからです!オリンピックが昨日で終わりました、これからはパラリンピックですね。それにしても昨日の閉会式は誰もが「このくらいなら自分でも考えられる」と思ったのではないでしょうか?(笑)とにかく今回のオリンピッ…

変わっていくことを感じられるか?

おはようございます、今日も今からここからです!オリンピックも今日で日程は終了みたいですね、皆さん良く頑張った!こちらはちょうど台風の影響で久しぶりに雨が降っています。どんなに人間がオリンピックの閉会式だの、夏休みの旅行だの予定を立てても、…

オリンピック選手から学んだこと。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日の男子サッカー、経済セミナーをやっていたのでリアルには観ることができませんでしたが、終わってビデオを観ると残念ながらメキシコに完敗でした。ですが、久保選手などがピッチ上で号泣してるのを見て…

置いてかれないようにしなくては。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は広島に原爆が落とされた日ですね、人間の愚行が1つ印された日です。僕らは生きたくても生きられなかった方たちの想いも少しでも感じながら、今日を過ごしたいと思います。そうは言ってもいろいろと入…

判断は人柄。

おはようございます、今日も今からここからです!本格的な暑さですね、6時半でもう陽射しが半端ないです(笑)。一昨日、仲間と話していて身体の話になって、彼女が人づてにある温熱治療を受けたと言いました。その話を聞いて35年も前に、ある方と出逢ってその…

出し切ったから分かる世界がある。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のサッカーのスペイン戦、久しぶりに最初から最後までオリンピックの応援して観ました。結果は残念でしたが、観ててとても良い気分でした、日本の選手が100%出し切って戦ってたから。あの試合を観て、負…

シンプルに生きよう!

おはようございます、今日も今からここからです!今年は暑い夏とオリンピックと緊急事態宣言が重なって、みんな不思議な感覚で過ごしているのではないでしょうか?僕はズームを使って楽しい会話をさせて貰ってますし、それで仕事も成り立つので有難い毎日を…

「いい人」にも種類がある。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はずいぶん遅くまでズームで仲間の女性と話し込みました。彼女がどんどん綺麗に、そしてメンタルがポジティブになっていくのがとても嬉しいです。その中で彼女が、「私、いい人になりたいんです」と言っ…

身体の中の方たちは強くなっている。

おはようございます、今日も今からここからです!8月に入りましたねー、僕は気がついたら少し風邪気味なんだと(笑)菌が入ってきて、身体がそれに対抗してくれている感じがここ数年はわかるようになりました。こういう時はとにかく身体の活動の邪魔をしないよ…