変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然変わりやすい国。

おはようございます、今日も今からここからです!台風が近づいてますが、今朝も良い感じの気候です、湿度がちょうどいいです。総裁選が終わり、日本の首相は岸田さんになるようですね、僕は誰がなっても大きな変革は出来ないと思ってますので、岸田さんで良…

時間の投資は誰もが出来る。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝もこちらは凄く良い天気です、台風はこれから近づいてくるのかな?経済セミナーでも、台風が近づいてきたら進路予測するでしょ?って話をしますが、間違いなくこれから大きな台風が日本人にも近づいてき…

少しずつ見えてきた。

おはようございます、今日も今からここからです!台風が近づいているようですが、とっても良い天気が続いています、昨日は10キロ家の周りをグルグルと歩いていました。ビジネスの方は、ここ数年積み上げてきたものが少しずつ形になり出してきました。やは…

書き忘れたのも日記だと思うようにする。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は朝の5時に目が覚めて、そこから2度寝したら9時でした(笑)おかげですっかり日記を書くのを忘れていました。でもこの日記は全くこだわりなく、自分のその時思ったことを書いてるだけにしたいので、書く…

あると思えば有る。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は宇宙船に乗っている夢でめざめました、自分のみる夢では珍しいです。まあ夢はともかくとして、これから僕ら人類はより自分たちを「宇宙人」として意識していくのではないでしょうか?7月に父親を亡くし…

上げ下げはほどほどに。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりの大好きな先輩が来て、気持ちよく飲んだら今朝は頭が痛いです。昨日のメンタルセミナーでも話したんですが、一喜一憂はあきまへんなぁ、はしゃいだ後には必ず揺り戻しのような、手痛いしっぺ…

結局は人なんだ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はYouTube1本撮影して、相続の手続きして、パスポート申請して、今日のメンタルの資料作ってって、なんか不思議な仕事してる人になってましたw。でもその合間に仲間たちと連絡をとって、みんな前向きで…

科学的根拠が後押しする。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は満月が見事に東の地平線から上がってきました。上に上がった月ももちろん良いですが、地平線のそばにある月、大きくて赤みがかっている月っていあなぁ。明日は初めてズームでメンタルを話すんですが、…

子供の直すところは少ない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は次男のパートナーの家族が誘ってくれて屋上バーベキュー、楽しかったなぁ。2人の孫を触れるのも久しぶりでしたが、これもまた楽しかった。子供と接していると自分自身が昔と違うと感じます。この子の…

薬は病気を改善させる手助け。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気でスタートですね、連休だったんですね、良かったですね。昨日のニュースで、このコロナ禍の1年で子供の医療費がめちゃくちゃ下がったとありましたいつもはちょっと鼻水垂らしたくらいで病院…

素直さは宝物。

おはようございます、今日も今からここからです!いきなり今朝は晴れ渡りましたね、台風はどうなったのかな?昨日は1時くらいまでズームで仲間と打ち合わせ件飲み会。今年に入って、ズームで1対1みたいな形で話す機会が増えてきましたが、本当に充分コミュニ…

まず飛び込んじゃえ!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は台風の影響で雨が窓に吹き込んできます、台風も実は好きなんですよねー。昨日は石垣島で出会った女子とズームで久しぶりに話しました。彼女は石垣の星が観たくて、たった1泊で僕らと同じ宿にやってき…

これからもハッキリと分かれていく。

おはようございます、今日も今からここからです!いや〜、本当に気持ち良い気候ですね、寝ながら少し覚醒して「気持ちいいなぁ」と何度も思っていました。世界中がワクちゃん摂取をするかどうかで分断されてるニュースが次々に入ってきます。でもパリやハワ…

人との出会いを大切にするかどうか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はとっても気持ちが良い気候だったので、ウォーキング足を伸ばして10キロ歩きました、身体が朝から痛いぞ。夜は新島で去年出逢った19歳の男の子とズームをしました。彼は大阪が地元なんですが、高校…

この先にもっと味わい深い未来があることを信じて。

おはようございます、今日も今からここからです!とっても気持ちが良い気候ですね、寝るのに最適です。昨日は久しぶりに「バベットの晩餐会」という映画を観ました。この映画好きだなぁ、今まで3回くらい観ただろうか?パリで革命が起き亭主と子供を殺され…

人から学びに自分の花を咲かせよう!

おはようございます、今日も今からここからです!最近はまたエアコンをつけて寝る日が続いています、デモいきなり寒くなっちゃうんだろうなぁ。よく綺麗に言うなら「人と比べない」ということはとても大切だと自分にも思うし、仲間にも話します。人と自分を…

新しい人間になる過程に今がある。

おはようございます!今日も今からここからです!今朝はなかなかな日差しですね、ウォーキングにはきついかな?この数年のキーワードをあまりポジティブではない方向から言うと「分断」になるのではと思います。コロナ禍での対応やワクチンの事でもそうです…

出逢いは偶然ではないと思えた日。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は初めての人も入ってのズーム4人飲み、面白かったなぁ。その彼は日本とインドのハーフ、当然英語もペラペラで子供に教えてもいるそうです。母方のおじいちゃんはイギリス人おばあちゃんはポルトガル人。…

今日という日は実験、実行する舞台。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は夏に戻ったように暑くなりましたね、ウォーキングが少しきつかった。数日前のこの日記に書いた、「悪いことにも反面教師だと思って感謝する」これ意識実行出来てます。凄く良いです、自分のメンタルが…

変われるのは自分だけ。

おはようございます、今日も今からここからです!寝るにはもってこいの気候ですね、幸せ〜。昨日は予定していた6つのTodoリストをやっていこうと思っていたのですが、なんと仲間達からの相談や打ち合わせを希望する連絡が次から次へと。みんなやる気満々な…

フットワークが軽い人と繋がろう!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝もこちらは雨模様ですね、なかなか気温も低そうです。これから秋の夜長になっていくので、ついつい飲み過ぎになりがちだから気をつけよう。昨日は息子家族がぶどう狩りの帰りに寄ってくれました。お嫁ち…

マルチタスクよりも効率が良い。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝も朝陽が差し込む良い天気です、今日もウォーキングしようかな。昨日、ビジネスの仲間とビジネスフォローについて具体的に確認をとっていると、どうもその方はめちゃくちゃ行動力があるんだけど、効率が…

やり方よりあり方。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は天気が良さそうですね、旅から帰ってグッスリ眠れることが出来ました。お付き合いさせていただいてる方のメルマガに先日の記事で、「これからの時代はやり方よりもあり方」が大事だと書かれていました…

悪いことにも感謝出来るか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から房総の海の方に来ています、海もいいですが、久しぶりに緑を目の中に入れてる感じです。やっぱり僕は緑があることがとっても大事だなぁと思いました。楽しくいろんな興味ある場所になんとなく検索し…

自分だけでなく仲間も。

おはようございます、今日も今からここからです!いやいやすっかり寒い感じです、10月の気候だとか?そんな中、房総の海に行ってきます(笑)。本当はもうちょい暑い時に行きたかったけどねー。一緒に行ってくれる仲間がなにせまだお休みを希望を出していく立…

自由度を上げておく。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もズーム飲みで久しぶりの仲間と盛り上がりました、飲み過ぎた。ところで菅首相が総裁選に出ないことにしましたね、普通の流れでは岸田さんかな?高市さんみたいな女性初の首相なんかの話題も自民党とし…

不健康に向かわせるものがいっぱい。

おはようございます、今日も今からここからです!寝るには最適な気温ですね、これからは秋の夜長を楽しむ季節かな?まあ毎日こうやって朝起きて夜になって寝て、その間に生活や仕事があって、有難い日々が続いています。でも経験者から言わせてもらうと、こ…

家族がいっぱいいる感じ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は朝から雨ですね、なんかいきなり秋になっちゃったかな?昨日も思いが叶った良い1日でした、いろんな事があったなぁ。人と比べたことがないからわかりませんが、本質的な人間関係において、自分の1日…

感謝するから運気が上がる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はビジネスの最終日で夜中まで良い意味で興奮してました、そしてグッスリと眠りに。まあ自分にとっては今日は今年の初日になるわけですが、とってもワクワクしてます。そして何よりも最近大切だなと思う…