変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決断の時。

おはようございます、今日も今からここからです!もうすぐ節分ですね、なんか僕にも大きな節目が来てるような気がしています。「決断」なんて書くと大袈裟かもしれませんが、まさに「決断の時」と信号がきました。「世の中に流されず、本当に自分の信じた道…

決めるとことは動きだす。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はなんか春の気配があるかな?今日も全てのことが自分の成長と思って過ごします。昨日は久しぶりに手話で聾唖の方たちと話しました。もう2人ともとにかく飲み相手、話し相手がいなくてしんどかったよう…

今は自分のために必要な時期。

おはようございます、今日も今からここからです!周りは風邪だかオミクロンだか分かりませんが、拡がっていますね。でも実際に重症化されたり、死者が出てないのを冷静にみて欲しいですね。この2年で大衆というのはいかに洗脳されたり、誘導されたりしやす…

春はこれからやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです!早いもので1月も最後の週末になりました、いよいよ節分ですね。僕らは今は太陽暦で西洋の暦に従って過ごしていますが、もともとは太陰暦ですね。太陽暦で最後に30日や31日があるのは、王様が勝手に付け足した…

長いスパンで考え、行動する。

おはようございます、今日も今からここからです!いろんな事が世の中ではありますが、毎日気持ちよく眠れる、これだけで幸せですね。アメリカがテーパリングを始めたり、金利を上げそうなので株式はどんどん値が下がっています。自分の投資ももちろん下がっ…

1人でもみんなでも。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は柴又の帝釈天を中心にウォーキングをしてきました。仲間2人と一緒に歩こうということになり、ウォーキング部と位置づけしてスタート。やっぱり1人で歩くのももちろん好きなのですが、何人かと話しな…

みんな部活にしてみたら。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は少し寝汗をかきましたら夢はアラスカみたいな雪の中にいたんですけどね(笑)。今日は仲間に誘われてウォーキングに行ってきます、勝手にウォーキング部とか名付けてw、カラオケ部もそうですがなんでも部…

信じることを恐れるな。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は凄く寒く感じますねー、春はもうそこまで来てるという言葉を使いたい(笑)。昨夜はアマゾンプライムでプペルをやっていたので拾い観をしました。本当に笑っちゃうのは「評価」がめちゃくちゃだというこ…

極小でもあり全てでもある。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も新しい出会いがあり楽しい1日でした、出会いってやっぱりワクワクしますね。毎日毎日頭の中ではいろんな事を考えますよね、現代人は考えすぎかもしれません。これだけ多くの情報が錯綜していたらそうも…

うまい棒が値上げ?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はイチョウ葉とシスタンシェのハーブを飲んで寝るのを忘れてしまった、少し目覚めが悪い気がしますね。いよいよ2022年に入っていろんな動きが世界で出てますね、北京オリンピック後がどうなるか?ロシア…

続けていくものを見つける。

おはようございます、今日も今からここからです!いやぁ、本当に途中起きたりするのですが、冬は遅くまで目が覚めません(笑)。今日はずっと続けたYouTubeのチャンネルのシリーズ撮りの一区切り、この後も続けますが、これまでやってきたペースを落としていこ…

いくつになっても人が喜ぶことのため。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は身体のメンテナンスでテルミーという温熱治療をしてきました。うちからウォーキングがてらその先生のお宅に行くのは3度目です。その先生、80歳の女性なんですが肌艶もよくてお元気なんです。これもテル…

本当にお金は欲しいのか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は風邪気味を治そうとしっかり3種類のハーブを摂って寝ました、お陰でいつもよりも深く眠る事が出来ました、眠りは大事ですね。昨日はいろいろとやりましたが、最後に先輩のミーティングに参加。そこで彼…

今日もアイデア、アイデア。

おはようございます、今日も今からここからです!若干の風邪気味だと思っていましたが、昨夜は少し熱が出たかな?でもなんて言うんでしょう?長年の経験でたいしの仕方が判るんです、そして何よりも、お仕事に通勤で行かなくて良いという有り難さ。今年は自…

心の準備が最優先。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は初いちご狩りを大人5人で行ってきました。いちご狩りは30分で終わってしまうので、メインはその後の蕎麦屋飲みでした(笑)。昨日は1日中トンガ沖の海底火山の爆発からの津波のニュースでしたね。こ…

「これ嫌だなぁ」を大事にしよう。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はいちご狩りというのに行く約束をしたので早起きです。やはり僕はどうも何時に起きなくてはいけないというのが得意ではありません、みんなそうか(笑)。でもそういう気持ちは大事にしていいんだと思うん…

いつも前に進めてくれる人がいる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりにヨガをやりました、ちょっと身体が痛いかなぁ(笑)。昨夜はメンターの1人、70代の健さんのズームミーティングに参加しました。大谷翔平選手が高校生の頃にやっていた、イメージシートの話…

情報の取り方次第ですね。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も冬らしい良い天気です。日本ではオミクロンの感染者が増えているようです。昨日たまたまテレビをつけたらワイドショーをやっていて、そしてニュースでも、、なんか観てて笑っちゃいました。殆ど症状が…

人生に悩んだら腸活を!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝はなんとなくぼんやりした感じで目が覚めました、あんまり体調良いとは言えませんね、こんな感じで毎日自分の心や体は違うというのも人間の面白いところだと思います。とにかく今は腸環境が大事だと思っ…

どこまでも続く空想の旅。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は珍しく寝ている時と起きている時の境目がやってきました。自分では「潮目」と呼んでるのですが、寝ながらに近い状態で考え事をしているのです。するとアイデアが次々と浮かんできて、最後はスマホの電…

自分は自由だと認識すること。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はこちらは雨が降ってきそうですね、晴耕雨読ですね。とにかく毎日生活をしていて感じる事は、1日はあっという間だということですね。でも若い頃に時間の大切さを理解出来たことで今は24時間が自分のもの…

好奇心と感動と感謝。

おはようございます、今日も今からここからです!朝がまだ暗いのでぐっすり寝てしまいます、何時間寝たのかな?とにかく1日が終わった時に布団の中で「今日1日ありがとう」と言います、そして朝起きた時にやっぱり布団の中で(笑)、「今日も目が覚めた、あり…

今年の頑張る理由。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間たちが集まってくれて新年会をやりました。みんなが帰る時、楽しそうな顔をしてるのを見るのが好きだなぁ。それぞれがそれぞれに課題があったりするんだろうけど、やっぱり仲間が集まってお互いを…

今年の頑張る理由。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間たちが集まってくれて新年会をやりました。みんなが帰る時、楽しそうな顔をしてるのを見るのが好きだなぁ。それぞれがそれぞれに課題があったりするんだろうけど、やっぱり仲間が集まってお互いを…

食べた分だけ一生懸命に!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は電気湯たんぽで足を温めて寝ました、本格的な寒さが続きますね。こうやって冬がきちんと寒いと安心というか、気候変動が日々言われているので良かったなぁと。最近、Facebookで流れてくる映像で、動物…

たくさんの人のお陰だと感じられる生き方。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日の雪が凍ったみたいで、管理人さんかな?通路を作ってくださる音がします、有難いですよね、そういう方がいらっしゃるから僕らが生活出来るのです。自分の目に見えないところで支えてくれる人がいるとい…

客観的に自分を見る。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は寒いですね、関東も雪の予報が出ています。お正月から3日お酒を抜いて、自分のやる事を整理しながら進めてきました。そうするとやっぱりだんだんと自分の頭も行動も整い出していきます。人とのコミュニ…

時を戻そう!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日から少しずつ普通の生活に戻しています、落ち着いて1つずつ元のペースにですね。よく暦の上ではお正月は立春と言って春だったわけですね、節分が大晦日で、立春が元日、だから今の2月が本当はお正月だっ…

人生とは1日の積み重ね。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は完全休養にしました、今日から少しずついつもの生活に戻りたいと思います。こうやってお正月の生活をしていると、人というのはやはり基本が大事だと思います。基本というのは食と睡眠と運動ということ…

有り難さを行動に移す。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はうちで親戚が集まって新年会でした。自分の親から孫までがいるというのは、人生の中で貴重な時間だなと思います、4世代が元気に会える、その企画を自分たちの世代が出来ることに感謝したい。お正月から…