変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白湯を飲むという健康法。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝もすごく良い天気ですね、思わず窓を開けたらとても暖かい! また秋の季節になってきて白湯を寝る前、夜中起きた時、そして朝起きた時に飲んでいます。 本当は夏場でも飲んだ方が良いのですがなかなかそ…

寿司職人に一歩前進!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は行きたかった飲み会を諦め、企画していたイベントを中止の方向に舵を切りました。 とても残念な事でしたが、これからを考えた時に辞める勇気も必要かだということです。 そして昨夜は代わりに何をした…

休日の定義を変えよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は誘っていただいていたイベントをやむを得ず参加見送りにしましたので休息日になるなかな? キリスト教などの世界では日曜日は休息日と定めていますね。 それがいつしか休日となり、休日というのは遊ぶ…

長いアンコールが始まる。

おはようございます、今日も今からここからです! めっきり冷えてきましたねー、もうどちらかというと冬にシフトしてる感じですね。 昨日はパートナーと何気なく会話した中で、「ここまでの人生で悔いはないねー」 そんな話が出ました、自分たちがやりたい生…

心許す友がいることの意味。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もズーム飲みで楽しんじゃったなー、離れてるけど一番仲良い後輩。 自分と一対一で飲める事が幸せだといつも言ってくれる。 この世に生まれてきて無条件で信頼してくれたり好きでいてくれたり、 そんな…

誘われることに感謝です。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝から晩まで動き回って、眠気が自然にやってきました。 ビジネスのお仲間のお宅に伺っていろんな話を聞くことができました。 その中にケニアから日本に来て10年以上の女性がいました。 彼女は留学で…

自分のしっくりくるおまじないを持つ。

おはようございます、今日も今からここからです! だいぶ昼も夜も冷えてきましたね、心身ともにの体調管理、大切だと思います。 とにかくこういう時期は特にそうですが、自分へのおまじないみたいなのあって良いと思います。 古今東西、洋から和までいろんな…

空腹のまま眠る習慣化。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は前日の疲れが残っていましたが、友達に誘われたので海辺でBBQへ、 その途中がとても気持ちが良いので8キロほどウォーキングしました。 なので帰ってきたら夕飯はとらずにサプリメントだけとって早めに…

何があろうと発信者側が磨かれる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は義理姉の還暦パーティーに行ってきました、楽しかったです。 キーボード奏者なので地元吉祥寺のアマからプロまでがお祝い演奏会みたいな感じでした。 音楽という1つの分野でこれだけの繋がりが出来る…

人間関係が人生を作る。

おはようございます、今日も今からここからです! 本当に眠るのが気持ち良い季節ですね、今朝もいろんな夢をみたぞー。 夢の殆どは今の仲間や家族が出てきます、昔の友達とかはほぼほぼ出てこない。 やっぱり僕らは今の人間関係で出来てるんですよねー。 昔…

新しいステージは乗り越えた先にある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日箱根から帰ってきました、想像よりもこれからより楽しめそうな場所でした。 やっぱり本格的な観光地というか、関東を代表するリゾートなんだと感じました。 こういうところを拠点に出来るというのは、こ…

シンプルに生きましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! さいしゆの箱根はめっちゃ晴れてます(笑)、霧から始まって最後は晴れ、 良いんじゃないでしょうか?とにかく新しいステージは始まりました。 悩んでいる人の殆どは「考えすぎ」だそうですのでシンプルに生き…

シンプルに生きましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! さいしゆの箱根はめっちゃ晴れてます(笑)、霧から始まって最後は晴れ、 良いんじゃないでしょうか?とにかく新しいステージは始まりました。 悩んでいる人の殆どは「考えすぎ」だそうですのでシンプルに生き…

シンプルに生きましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! さいしゆの箱根はめっちゃ晴れてます(笑)、霧から始まって最後は晴れ、 良いんじゃないでしょうか?とにかく新しいステージは始まりました。 悩んでいる人の殆どは「考えすぎ」だそうですのでシンプルに生き…

何事にも原因がある。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根の朝は霧から始まります、今も窓の外は深い霧です、 こういう天候があるからあれだけ綺麗な緑、特に苔が素晴らしいわけなんですね。 物事には必ず理由があってそれが成り立っているということだと思いま…

既に楽しい冒険が始まっている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から箱根に来ています、タウカンライフの山の拠点にこれからなります。 ほぼほぼ初めての土地なので分からないことだらけなんですが、 道から土地からお店から、少しずつ理解していくつもりです。 でも…

新しい冒険が始まる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれからの山の拠点になるだろう箱根に向かって行きます。 箱根とは殆ど縁がなかったのですが、これからのお付き合いが楽しみです。 昔から家だけでなく山や海との2拠点生活みたいなことをしたいと思…

今日も穏やかな心で。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はウォーキングがてら実家に寄って母の話を聞いてきました。 最愛のパートナーを失って1年と数ヶ月経ちました、まだまだ寂しいと言っています。 ただ亡くしてから1年くらい経ったあたりから、少し変わ…

大掃除も時には必要。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は僕のビジネスでビックリする展開がありました、 今までの常識が通用しなくなる話なんです、一見するとネガティブな話。 なんですが、僕は結構それなりにワクワクしているんです、本当に。 不安もある…

未来の自分は良いイメージ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はますます気温が下がってきてるようですね、20度いかないみたいです。 ここ数年はニュースなんかを見てますと毎日毎日大きな変化がそこかしらで起こってますね。 ただその起こっている事に多くの人がつ…

自分の中の自分と話す。

おはようございます、今日も今からここからです! 連休でかなり頑張っちゃったので、昨日は本当にゆっくり休みました。 頭の中を整理する時間も必要だったので、自分の中の自分とお話。 ゆっくり整理してみると何が出てきたかというと、「感謝」しかありませ…

何かが始まる予感。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は歩いて3キロの友達のバイト先の酒屋のフェスみたいなのに参加。 友達が友達を呼ぶみたいな感じで気がついたら10人以上が立ち飲みで、 僕からすると殆どの方々が「初めまして」でちょいと緊張しました…

毎日自分の顔の状態を観る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は疲れからか10時くらいに眠くなって9時間睡眠でした、 身体の声をなるべく聞いて、無理せず過ごすというのは大事なことかもしれません。 水&空気&栄養を良質なものに変えて休息と運動を適度に取る。 特…

好奇心バンザイ!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は8.5キロ離れた友達のご夫婦の家まで歩いて行きました(笑)。 音楽やYouTubeのラジオなんか聴きながら歩くのはとても気分がいいです。 友達夫婦は前にも書きましたが、イタリアを拠点に世界を旅した方た…

運動して排出したほうがいいです。

おはようございます、今日も今からここからです! いきなり気温が下がって体調を崩す人も多いのではないでしょうか? 風邪をひきやすい人は基本的に免疫力が弱いのだと思います、 菌が身体に入ってくるのは誰でもあり得る事ですが、そこを身体が防げるか? …

人間関係の扉を開くには?

おはようございます、今日も今からここからです! 今日もこちらは1日雨っぽいですね、さてさてこういう日は何をしようかな? 昨日も有意義な日でした、いろいろ動いて最後は九州とズーム。 ご夫婦の奥様の方と初めてゆっくり話を聞くことができました。 健…

出逢いと素直さが変化を速める。

おはようございます、今日も今からここからです! なんかだいぶ夜が冷えてきましたね、もう毛布の季節かな? 昨日も最近九州のビジネスパートナーが出来たのでズームで交流しました。 リアルでお会いした事はもちろんないわけなんですが、 嬉しいのはたった…

何があっても未来の自分を大切にする。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も良い天気だったので久しぶりに車のお掃除をしてあげました。 昨日、車を買い換えようという話を書きましたが、 今の車への申し訳ない気持ちが洗車させる気になったのかもしれませんね。 昨日はYouTube…

来年のための車選びも楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は飲まないつもりでしたが、ズームのミーティングが終わって 気分良くなって飲んじゃいました(笑)、でもそういう気分も大事にしたいんですよねー。 今楽しんでることの一つは「車選び」です、来年あたり…

一人であり一人ではない。

おはようございます、今日も今からここからです! 徐々に秋も深まってきてますね、同時に寂しい気分にもなりやすいですね、 まあそういう気持ちも日本人の四季に対する反応だと思って受け入れてあげようと思います。 そもそも人間は一人であって一人ではない…