変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進歩してる部分はある。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も暖かい春が来ましたっていう陽気でしたね!ロシアとウクライナのニュースはそんな気持ちを暗くさせがちですが、あまり感情の中に入れ込まずに、冷静に自分は事実を把握していこうと思っています。感情…

もたれかかり過ぎない老後。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は春一番が吹くかもしれないと言っていましたがどうでしょう?昨日は久しぶりに風の冷たくない本当に春を予感させる日でした。ウォーキングをしていてもとても気持ちがよくて、母親の家まで歩きました。…

戦争そのものに目を向ける。

おはようございます、今日も今からここからです!まだまだ風が冷たいですね、今年はどうも風が強い冬のような気がします。国際情勢も冷たい風が吹き始めました、ロシアのウクライナ進行です。これはアメリカを始めとする西側諸国は止められないのではないか…

健康であればハッピー。

おはようございます、今日も今からここからです!明け方に一度トイレにおき、そこからの3時間が久しぶりにドーンと落ちるように寝ました。人間の身体って面白いですね、きっとこれも何か意味があるのでしょう。なるべく自分の身体の状態を客観的に診てあげら…

アウトプットをした方がいい。

おはようございます、今日も今からここからです!この日記もずいぶん長く続けてきたものです、読んでくださりありがとうございます。言葉で自分の考え方を残していくこともありだと思います。話しや映像で思いをアウトプットする、でももしかしたら自分の頭…

未来の自分は歩いている。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は天気は良かったですが、風が冷たくてそんな中ウォーキングしました。EMSの電気の刺激で足の筋肉をつける機器を購入して数日、毎日続けております。なんとなくふくらはぎから下が慢性的な筋肉痛になって…

気軽に気楽には深いぞ。

おはようございます、今日も今からここからです!2日連続の夜の宴が終わり、今日はのんびりと過ごしたいと思います。まあとにかくいろんな事が世の中も自分の周りでもあるわけですが、とにかく良いイメージをいかに持って未来に向かえるか?そして、あくまで…

やっぱり生は良いなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりの生経済セミナー、やっぱりリアルだと全然違いました、自分自身も感動しましたし、来てくれた方もそうだったようです。そして家に帰ってきたら誕生日会に数名駆けつけてくれました。これもや…

リハビリ開始。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は久しぶりに生の経済セミナーをしてきます、目覚まし時計の音にビックリして、やっぱりこれには慣れることはないと思いました。でも呼んでくださる方がいるので、頑張ってきたいと思います。それとそろ…

誕生の日にあたって。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は僕の57歳の誕生日になります、おめでとう自分!(笑)最初に思うのはよく57年生きてきた、途中で多少の命の危険はあったと思う、全部自分の身から出たサビというか、例えば飲酒運転して事故しそうだ…

性格ではなく栄養状態。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はズームで新しい企画をトライしてみました、結論を書くと凄く好評でした。内容は「子供のための栄養」なんですが、より突っ込んで具体的な構成にしました。もう今は良質の栄養無しに人の健康はもちろん…

現実的に対処しておこう!

おはようございます、今日も今からここからです!なんか夢に父親が出てきたぞ、去年亡くなったけどゆっくりまたお酒でも飲みたいなぁ。ロシアとウクライナが緊張状態にありますね、一説では北京オリンピックが終わった直後、そしてこの2月中がやるとしたら有…

人を思える人になる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はバレンタインデーでしたね、パートナーが玄米フレークにチョコレートをかけたものを作ってくれました、これが美味しくて美味しくてヤバかったので、気持ちを制して半分に留めました(笑)。とにかく結婚…

イメージに向かって。

おはようございます、今日も今からここからです!ここ最近スマホの野球ゲームが楽しくて少し夜更かしをしています、まあそういう自分も許容しようと思います、昨夜は40代以上男子で飲みながら話しました。今の日本人の40代男性が一般的に何を考えてるのかが…

自分の責任で生きるぞ!

おはようございます、今日も今からここからです!今日はこちらは雨模様みたいですが、家にいながら経済セミナーを配信出来る有難い時代になりました。昨夜は仲間からLINEがあって、昼にランチしたママ友と久しぶりに話したそうです。そうしたら単身赴任で働…

歯を磨け、髪を洗える贅沢。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も少し夜更かしを楽しみました、こうやって当たり前に過ごせる日々に感謝です。「当たり前はぜいたく」という言葉を僕のメンターが教えてくれました。本当にこうやって戦争のない国で生かして貰ってるこ…

雪が降ったら、、

おはようございます、今日も今からここからです!積もらないと思っていましたが、昨夜遅くまでの雪は予想以上でした、これからマンションの雪かきをしに出て行こうと思います。若い頃には人に任せておけば良いと思ってたものですが、少しは大人になれたかな…

思い込みが全て。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はズームで楽しく離れてる仲間と会話をしました、やっぱり持つべきものは友達と言いますが本当にそう思います。これからの時代にとっても大切なことは、いかに自分のメンタルを成長させるか?とにかく不…

人との出逢いが未来へ進める。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はナスDのYouTubeにハマってしまって夜更かしをしてしまいました。テレ朝の社員でありながらもの凄く破天荒な人物ですよね。でも彼の生き方をみてると、なんかやっぱりたった1回の人生、破天荒なこともし…

薬のご厄介にならないためには。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は健康診断の結果を聞きに行きました、大きな問題はない、でも肝臓の数値が規定値以上、ここから少し節制していきます。もう僕の年齢では慢性的に何かしらの薬を飲んでいる人も多いのではないかと思いま…

世界目線で生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は料理人の仲間がブリシャブを作ってくれました、有難いです。もう2年以上もコロナ禍というか、ある意味社会が止まっていますね。アメリカでは離職して仕事と向き合う人たちが何百万人もいるとか。やはり…

驚きの75歳!

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、今日はぐっすり寝ましたー、ここ最近身体が勝手に調節してくれてるみたいです。昨日は経済セミナーのズームゲストで久しぶりにお話をしました。主催者の方が僕らの業界でも有名な方だったのでお話す…

少数派だったら合ってるかも。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日の立春もいろんな方にご挨拶、そしてまたご縁が始まるという良いスタートになりました。このコロナ禍で、世の中の仕組みとまでは言いませんが、さまざまな事が解ってきたと言う点では本当に必要な時間だ…

自惚れた自分らしさを作ろう!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は立春ですね、本当の意味の1年のスタートになります。昨日の節分でこの1年に感謝して新しい年を迎えられました。世の中がどんな動きをしようとも大事なのは自分の気持ちです。「自分らしさ」ってなんな…

外に出るのは良い事だ!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は隣の市まで行ってウォーキングしてきました。終わって温泉入ったり結局は飲み会になりました、楽しかった。ウォーキングの途中で、美味しいものに嗅覚するどい仲間が立ち寄ったオーガニックの乾物屋。…

右とか左とかではない。

おはようございます、今日も今からここからです!今日もこれから何人かでウォーキングをしてきたいと思います。昨日は石原慎太郎さんが亡くなりましたね、賛否は置いておいて1つの時代が終わったという感じはします。最近つくづく思うのは「右とか左とか言…

この3年を思いっきり!

おはようございます、今日も今からここからです!2月です!ここから本当の意味での新しい年が始まっていきます。僕は兎にも角にも60歳まであと3年、そこを目標に3年かけて目標をクリアします。もっともっと孫世代にいろんな事を見せてあげたい、体験させたい…