変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味があったなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は高尾山に無事行って下山する事ができましたー、良かった!人生何年かぶりの鎮痛剤まで飲んで行きました、大丈夫でした。そして終わって温泉に入って、参加者といろんな話が出来ました、それがとっても…

何十年ぶりかの鎮痛剤。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も楽しい仲間たちが集まってくれました、有難い1日。さてさて今日は足に不安がある状態でいよいよ高尾山登山です。いろいろと不測の事態に備えて準備は出来たはずです。準備さえしたらそんなに心配して…

前向きに無理をせず。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も夏に近いような気候でしたね、湿度が低いのが有り難いです。なんか原因のわからない足首の痛みが出て数日経ちます。首の不調からまあいろいろと出すもの出してるなぁという感じです。今の問題は、明日…

悩み、大いに結構!

おはようございます、今日も今からここからです!今日はこちらは1日雨みたいです、晴耕雨読かな?ヤフーニュースなんか見てますと、最近は毎日のように物の値上げの話題が出ますね。食糧からエネルギー、金属や木材などあらゆる輸入品が上がってきている。輸…

いろんな人と出会う面白さ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は大阪の19歳の男の子、50代の男の子(笑)、そして初めての20代の男の子とズーム。特に20代の男の子は結婚してて、彼のご両親と元々知り合いです。その彼は今鹿児島に住んでいて、なぜかというと超有名な…

キップ切られた!

おはようございます、今日も今からここからです!今日も暑くなってきそうですね、もうここからは天気の日は汗をかきそうですね。昨日は買い物に車で行ったのですが、なんと一時停止違反でキップを切られました、あんなところで白バイが待っているとは、最初…

道はいくつも有る。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は急遽長男が孫を連れてこちらに来たいと朝に連絡がありました。ズームのミーティングが入ってたりYouTubeの撮影を予定してたのですが、やはり「久しぶりに来たい」と言ってくれてるので考えました。午後…

リモートって凄い!

おはようございます、今日も今からここからです!今日も暖かい気持ちの良い日になるかな?昨日は久しぶりに渋谷に行ってきて、ズームでしか会ったことのない方々とランチ。お互いに足がついてるね!なんて冗談を言い合って5時間近く盛り上がりました。もちろ…

発信してないと始まらない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は早く寝てなんと12時間近くの睡眠になりました!身体が睡眠を欲していたのだと思いますね、一昨日が寝付きが悪かったので。そんな感じで物事は辻褄が合っていくのだと思います。それと最近感じるのはい…

今日も延長して自分に挑戦できる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は21時から関西の方々に呼ばれてズームで経済セミナーを話しました。バタバタな感じだったのでちょっと引きずったかな?眠りづらかったです。というか、夜にズームセミナーとかやった日はやはり興奮して…

だいたいの方向性があれば良い。

おはようございます、今日も今からここからです!2日連続で気持ち良くウォーキング、今日も出来そうですね。まあとにかく運動もして体調も良くなってきて、毎日有難い日々なので食べ物も美味しいし、幸せ感が強いとどうしてもお酒が美味しい!(笑)とにかく美…

オヤジたちのよいところ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はお得意のポップコーン食べながらズーム飲み会したせいか今朝は寝起きがよくなかったです。やっぱり人は食べたものがダイレクトにくる生き物ですね。ただ飲み会というか打ち合わせはとても楽しいものに…

良く考えたら超ラッキー!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日の経済セミナーはたくさんの方が参加してくれました、感謝です。プロジェクターの画面サイズが合わず、もうバタバタ押し押しで始まりました、そのおかげでもう時間配分などはめちゃくちゃになりました、…

絶対にそうなれる!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は朝から茅ヶ崎に向かっています、経済セミナーで呼んでいただいたので。今は満員電車に乗る勉強をしている最中です、コロナ関係なく混んでますね。いや〜、申し訳ないですが自分の今のライフスタイルが…

子供たちが一番洗脳されやすい。

おはようございます、今日も今からここからです!今週も曇りや雨が多そうですね、梅雨入りしたみたいな感じもしちゃいますね。最近のニュースを観てもなにも楽しいことはないわけですが(笑)、屋外でマスクを外した方がいい、子供のマスクはやめた方がいい、…

勇気を出せよ!

おはようございます、今日も今からここからです!今日も楽しい1日になるように過ごしたいと思います。いろんな人と毎日連絡をとっていたりするわけですが、若い人でも、新しい出逢いを拒む人が結構いることに驚きます。LINEのコミュニティに招待しようとした…

どんな気分で住んでるか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は雨の中横浜までビジネスで豊かになった方のお宅へミーティングに行きました。まずは渋谷から30分ほどでこの景色が楽しめる事が出来ることに感動しましたね。隣が自然豊かな公園の借景なので、まるで伊…

趣味は感謝。

おはようございます、今日も今からここからです!これからこちらは明日にかけて雨が強く降ってくるようです。今日はこれから車であるお宅へ向かいます、ビジネスで大きな結果を出した方です。もう70代なんですが全くそうは見えない女性ですね(笑)。とにかく…

健康に向かうって楽しい!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は何時だっけなぁ、20時前には眠ってしまったので今朝は早くに投稿してます。今日は朝から鍼を打ってくる予定です、ゴッドハンドの先生に勧められたので。前にも書いたかと思いますが、僕はその世界で信…

自分のビジネスを持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も学び多き1日でした、リモートも有り本当に良い時代です。僕らはどんなスキルを持てば概ね幸せに生きられるかという話をします。ずばり3つの使い方、作り方がわかればかなり豊かに過ごせるはずです、そ…

観なくていいっす!

おはようございます、今日も今からここからです!今日は良い天気みたいですね、5月は最高の季節だと思っています。世界や日本では毎日毎日いろんなニュースが流れていますね、意図してるのかは別として、やはり意図してるんだと思いますが(笑)、世の中の人は…

嘘がつけない時代。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もお酒を呑まずグッスリ眠る事が出来ました、接骨院のゴッドハンドのおかげで肩の痛みだけでなく、57年間のなんか溜まっていたコリとか緊張もとれてきているようです、自分にとって良い意味でまたターニ…

自分の思い込みだけで生きない。

おはようございます、今日も今からここからです!ゴールデンウィークも今日で終わりですね、本当に近場だけですごしました、そしてリモートの可能性や接骨院との出会いなど結局凄くポイントになりそうな日々でした。昨日はパートナーに枕が高そうに寝てる言…

どっちの友達?

おはようございます、今日も今からここからです!ゴールデンウィークも終盤ですね、僕は相変わらず近所とリモートです。昨夜のリモート呑みはワインスクールで出逢った女性2人とでした。久しぶりだったんだけど、盛り上がっちゃったなぁ。そして向こうから…

良い情報は早めに確かめろ!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は前から紹介されてた整骨院に行ってきました、というのは石垣島から帰ってきてからずっと左腕が痺れて痛みがあり治らないんですよね、行きつけの整体や温熱治療もしたんですが、どうも治っていかない。…

ゴールデンウィーク明けからが勝負!

おはようございます、今日も今からここからです!もうすっかり家モードで過ごしています、今日の東北自動車道は上りが45キロの渋滞とか?もう考えられないですね、僕なら前日からノイローゼになっちゃうなぁ。昨夜も何気に仲間とリモートミーティングのあと…

感謝が強くなる時。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は仲間と家の裏のカラオケ屋さんに行ってました、案外空いていて、フリータイムは時間制約がなく出来ました。宮城にグランドキャンプに行ったうちの仲間と連絡とると大渋滞だったそうです、密かにシメシ…

人はなぜ生きてるのか?

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気みたいですね、日本中喜んでる感じでしょうか?このゴールデンウィークは主に自分の心と身体の整理に使っていますが、その中に宮本輝さんの小説を読むというのも入っている感じです。彼の小説…

自分を整えること、それだけ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日はスッキリと晴れそうですね、遊びに出てる方は良かったですね。僕はとにかく健康もビジネスもこのお休み期間にきちんと整えたいと思います。本当に未熟なところだらけだと自分のことを思いますが、それ…

活況はそんなに続かない。

おはようございます、今日も今からここからです!今日から5月ですね、あっという間に過ぎていきますので大事に過ごしたいと思います。昨日もお勉強&飲みに4人がうちに来てくれました。栄養やビジネスの事をしっかり素直に聴いていました、素晴らしい!そし…