変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙のあとから始まる。

おはようございます、今日も今からここからです!毎年夏になると分割式のベッドなのでリビングに運んで涼しく寝てますが、今年はまさか6月からそれを考えることになるとは、、。もうすぐ参議院選挙ですが、大きな変化は起こりそうもありませんね、それをどう…

人の繋がりの可能性。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は酷暑乃中、迎賓館ツアーに行ってきましたー。予想通り通勤電車は満員でしたし、暑かったし、日々の有り難みがわかりました。でもそれとは比べ物にならないくらい良い出逢いや繋がりがありました。いろ…

イメージするには良い日になりそう。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は久しぶりに朝の満員電車を味わってきたいと思います。迎賓館見学ツアーをやってる仲間がいて、それに行ってきます。きっと新しい発見がある、新鮮な1日になることでしょう。いろんな人がそのツアーに…

良いところだけ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も暑い中ウォーキングで8キロも歩いちゃいました、やっぱり汗をかくこと自体が気持ちが良いんですよね、暑さよりも気持ちよさが勝ちます。昨日のミーティングは「運気の上がるミーティング」という名前(…

リアルに定年を迎えてくる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はサラリーマン時代の先輩と後輩の女性が遊びに来てくれました。サプリメントなどを食べてるので、そういったお勉強会もかねてランチしました。でも話がだんだんと盛り上がってきて、これからの人生の話…

どんな時代もやる人はやる。

おはようございます、今日も今からここからです!連日暑くて梅雨が明けたなんて言う方もいるくらい今年の夏はやばいかもですね、電力不足、食料不足が懸念されていますが、全然あり得る話だと思います。もうすでに海外では品不足やインフレが進んでる国がど…

山下達郎さんを尊敬してる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は夕飯を食べてすぐに眠って、22時ごろに起きてしまいました。なのでまた眠りが来るまでラジオを聴いていました、今はradikoがあるので便利ですね。それで録音されたオールナイトニッポンの特別編を聴い…

また理解し合える仲間が増えた。

おはようございます、今日も今からここからです!なかなか蒸し暑い日が続きますが、ウォーキングは天気を見ながら続けています、やっぱり歩くというのは気持ちが良いものです、この生活に感謝です。昨夜は20歳の男性にビジネスのプレゼンをしました、想像以…

価値観が近い人と違う人とはバランス良く。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は友達夫婦が来てくれて美味しく楽しく話をしました。オーガニックのことやワクチンのこと、そして税金のことなど、、話は広がる。でも共通点はそんなに考えに開きがないのでとても楽だと言うこと。ワク…

自分次第だからこそ楽しい!

おはようございます、今日も今からここからです!最近は夜が湿度が高くて眠りづらいですねー、睡眠大切に環境を考えましょうね。とはいえ、エネルギーが高騰を始めて、電気代も高くなっていますね。事業所を持っていたり、車を使ったりする企業は大変なんじ…

まずやってみるという選択。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は40代以上の男性たちと初めてズームミーティングをしました、皆さん頑張ってくれてとても良いものになりました、かなり良いものが出来たと思います。ちょっとしたアイデアからやってみようと思ったわけ…

欠点があるからこそ、、。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も湿度が高い日でしたね、日本は蒸し暑い国なんだなぁ。蒸し暑いと汗が引かないのでドカンと海やプールに飛び込むと気持ちがいいんですよねー。日本が海水浴が結構メジャーな遊びになったのはそういう訳…

仮想通貨の将来は?

おはようございます、今日も今からここからです!今日は夜中から温度が上がってきてますね、やはり夏の湿度はキツイですね。アメリカのインフレ対策として、金利を0.75%上げたことを受けて、ここ数日で株式は暴落、ゴールドなんかもこの先見えずで景気は後退…

知識と解決策を持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も接骨院のゴッドハンドのおかげで体調を回復させることが出来ました、自分の身体をより良く出来る知識と解決策があるというのは有難いです。その中で今、オーガニックのウコンやマリアアザミを多めに摂…

ご縁を大事に、めんどくさがらない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はお嫁さんのお父さんが香川からでてきてくださって、うちで食事&飲み、そしてその後ズーム飲み、いやー完全に二日酔いです(笑)。でもやっぱり全てはご縁だなぁと思います、全てはご縁から楽しい事は始ま…

世の中いろいろ大変になりそうだけど、、

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もズームで経済セミナーをお話しました、テーマはズバリ「お金」。連日、インフレの話題が賑わしていますね、物の値段が上がってきております。特に電気、ガスなどのエネルギーがこれからも上がっていく…

オートマチックな仕組みを作る。

おはようございます、今日も今からここからです!今年に入って1つずつ物事を整理して、ビジネスも整えてきました、その形がここに来て見えてきて嬉しいです。やはり自分がやりたい事は何事も「コンスタントに結果が出る」ことです。オートマチックに結果にな…

専業禁止の世の中が来る。

おはようございます、今日も今からここからです!今日、明日と経済の話をズームでする機会があるのですが、本当に資料集めてても目まぐるしいスピードで変化していますね、次から次へと今世の中は違う段階にシフトしていこうとしています。例えば、今までの…

大事なことを判っていること。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝もたっぷりの寝起きなんですが、寝すぎなのかかなりボーッとしてます、人の体調って本当に面白いものですね、これからも研究だな。昨日も遠くから始めて3人いらしてくださいました、お一人は前からの知…

水分補給の習慣を見直す。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もうちでホームミーティングやったり、良いニュースがあったり楽しく過ごしました。ホームミーティングではお水の話になりました、やっぱり生きる上で水と空気は基本だということですね、特に水は自然に…

プロテイン、大事ね!

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、昨日は夫婦揃って8時代に寝てしまいましたー、身体に素直に生活を合わせることがこれからの残りを健康に過ごすポイントだと思っています。昨日、うちに来た方も更年期障害のような症状が出たそうで…

お手本のような出逢い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は早起きして半年ぶりの術後経過の検査、数値はとても良い感じでした、ありがたいですが、油断せずに毎日の生活を整えていきたいと思います。と言いながら昨日はズームで千葉、茨城、静岡と3人離れた飲…

キーワードは感謝。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は少し早い時間でご迷惑かかってなければ良いのですが、、半年に一度の癌の術後経過を確認するために相模原に向かっています。早起きや目覚ましが苦手なので前日から緊張してしまうのですが、おかげで今…

良い悪いではなく尊敬出来るところ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は孫からお手紙が来ました、「いたじーちゃん」と書かれていました(笑)、それが一番嬉しかったことでしたね、ありがたい。結局はこんな感じで「相手」が喜びを運んできてくれるわけです。でもそれを喜び…

インスピレーションを与えてくれるもの。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は寒くて雨も降ってます、とても気持ちがいいです。昨日もそうでしたが、今日もこういう日は読書の時間を入れたいと思います。今は何年かぶりにまた村上春樹を読んでいます、僕の好きな作家の宮本輝とは…

自分から見える景色は?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のヒョウはいろいろと調べたり話をしたりするとかなり場所限定的なものだったようです。川を1つ渡るとヒョウは降らなかったみたいな話でした。自分は勝手に他の人も凄いことになってるだろう?と思って…

いやー、驚いた!

おはようございます、今日も今からここからです!いやー、昨日の雷雨とヒョウには驚きました、まさかうちにあれがやって来るとは!うちはマンションの8階なんですけど、上から観る景色は壮絶でした。まずは部屋にいてなんか音が大きくなるので、ありゃ変だな…

子供たちを解放せよ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日の関東は少し天気が荒れるかもですね、ひょうが降るところもあるのかな?昨日のニュースの中で、保育園の方に調査したところ、乳幼児が必要な「人見知り」が出来ない子が増えてきてるそうですね、もちろ…

上がってるかどうか?が大事。

おはようございます、今日も今からここからです!徐々に湿気が増えてきていますが、梅雨から夏を楽しみたいと思います。昨日、個人的にズームで話していて感じた事がありました。それは正解を求めすぎるのは良くない、ということ。振り返ることは大事なこと…

運の良さに感謝して過ごそう!

おはようございます、今日も今からここからです!先月は体調的にいろいろあったけど、本当に厄落としと思って過ごしてきた。身体と心のメンテナンスをしてこれからの60年にしっかり備えなくてはね!そういう意味では凄く意味があった1ヶ月だと思うし、今月…