変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待つだけではダメな時代。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに夜出ていって外で飲み会に参加しましたー、僕のビジネスパートナーのうちの一組はバーをやってるのでお仲間も飲食経営者が多いのです。そこから感じるのは、特にコロナ禍になってからがもち…

友だちっていったいどんなものだろう?

おはようございます、今日も今からここからです!今日は友だちについて考えたいと思います、そもそも友だちってなんでしょうね?たぶんその定義は人によって違っていて、友だちが多いとか少ないとかも考え方次第。自分も友だちが多い方だと思っていましたが…

行動出来た!決められた!

おはようございます、今日も今からここからです!キャンピングカーの旅はなかなか後から疲れたことがわかって昨日も早寝しました。来月は新潟の旅に決めて、交通やホテルの予約をとりました。ネットでこれらの作業を考えながらしていって、最後まで取り終わ…

旅の計画をバンバン立てられる人生に。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日も20歳の男子と50代の2人の男子の飲み会でした。そして20歳の男子はプライムカスタマーというメンバーになってエナジードリンクとボディミルクを使ってみるということに。自分が気に入ってるもの…

眠りは心と身体をリセットしてくれる。

おはようございます、今日も今からここからです!キャンピングカーの旅から帰ってきました、そして今日はぐっすりベッドで寝ました。とにかく良い睡眠をとると全てがリセットされていきますね、やはりその点ではどんな場所よりも家でいつものベッドで眠るに…

不安の反対は感謝。

おはようございます、今日も今からここからです!キャンピングカーで過ごしています、車内にエアコンがあるって幸せ〜。とにかく良くわからん事がいっぱいありますが、全て初体験ですからね、全ての事を楽しんじゃえば良いわけです、本当に。先日ある方のブ…

初めての事をやる!

おはようございます、今日も今からここからです!今日はこれからキャンピングカーを借りて一泊房総の旅に行ってきます、天気が凄いことになってるので楽しみだ!とにかくキャンピングカーなんて運転出来るのか?も含めて初めてのことなんでワクワクします。…

宗教ってなんぞや。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も暑そうだけど歩けるかな?日本人というのはいつからかどこからか宗教という概念がいびつになってしまったようだ。「宗教っぽい」って言葉を非常にネガティブに使うわりには年始の初詣はめちゃくちゃ混…

孫から教わること。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は孫と恐竜ショーというのに行ってきました。長男夫婦のもうすぐ5歳の男の子と次男夫婦のもうすぐ4歳の女の子なんですが、本当に全く性格が違うんですよねー、当たり前って言えば当たり前かもしれません…

引退するその日まで。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も暑そうですね、これは今年の夏の気候は上がり下がりが激しそうだぞー。昨日は撮り溜めてた全英オープンゴルフ最終日と、「ラブラブあいしてる」という昭和の時代に流行ったテレビのスペシャル企画を観…

自然に離れ、自然に集まる。

おはようございます、今日も今からここからです!2022年になって個人的に感じる事は、社会が変わっていってるだけでなく、出逢う人や付き合う人なんかも整理されてきている事だと思っています。もう無理に付き合いたくない人と付き合わなくとも自然と離れて…

バランスのある人生に。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は朝からいろんな予定が入っていました、全てやり切れました。途中で1時間だけ話をして欲しいと言われていて、ビジネスの仲間が幼稚園の先生のお友達と来てくれました。幼稚園でいろいろストレスが溜まっ…

自分の呪文を持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は朝からなかなかビッシリと予定が入っております、楽しみです。前にも書きましたが、僕はなんの根拠があるというわけではありませんがホオポノポノの「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛し…

状況じゃないんだ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はズームミーティングをやって、その後おのままスタッフたちと12時過ぎまで飲みながら話しました。なんかお互いそんなに長い付き合いではないのですが、尊敬し合える良い仲間になっていってます。そのう…

違った朝に感謝。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は久しぶりに良い天気みたいですね、何をしようか考えたいと思います。こうやって毎日朝を迎えられる日々、天気も出逢いも全て違う日々、こんな事を繰り返せるって本当に幸せなことだと思います。昨日、1…

たった1日で凄い事が起こっていく。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はいつものように朝からSNSをチェックして、その中にFacebookに友だち申請がありました。共通の友達がらいなかったのでどうしようか?と思ったのですが、何かが閃きました。なので受けたらその方からメッ…

何があっても学んでる。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は父親の一周忌を無事に済ませてやはりホッとしました。僕はあと3年で還暦を迎えますが、60代がとっても今から楽しみです。前提として身体が健康であることなんですが、やはりいろんな意味で総合力が…

1年が経ちました。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は父親の一周忌でお寺に行ってきます、あれから一年経ったのですね。母親もこうやって一年経ってみると、だいぶ落ち着いたという感じです。やはり凄く仲の良い夫婦でしたので、いなくなる事自体、最初は…

シアンが流れ出てる。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も感謝と充実の1日になれるよう過ごしていきたいと思います。世の中は本当にいろんな事が起こっています、でもそれは全てが表に出るわけではありません。昨日はTwitterを観てるとその中に、千葉の君津市…

グレートリセットを楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は特に予定が入ってない日です、これはまた自由な感じでいいですね、何しようかな?これからどんな事が起こるかはわかりませんが、一回り回って良い世界になる気がします。ですがその前に大きなリセット…

自炊出来る男子になる。

おはようございます、今日も今からここからです!今週はまた暑くなるのかな?長い夏になりそうですね。昨日は男性3人でクッキングをして、調理器具や浄水器のお勉強をしました。僕以外の2人は一人暮らし現役と経験者なので、慣れた感じで包丁を持っていまし…

必要なのはコミュニケーション能力。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のタイトル「自分のことだけ考えよう」を見て我ながらドキッとしました、でも内容を読んで貰えればこのブログの読者さんなら解って貰えると信じています。決して「相手の事を思いやるな!」という意味で…

自分の事だけを考えよう。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のニュースはショッキングでした、安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。そんな事が起こったりする時代です、何が起こってもおかしくない時代になったんです。あの方は日本の政界では大きな力を持って…

また目標が増えたぞ。

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は東から強い日差しが差し込んでいます、生きてることに感謝!最近、お腹が出てきてるのが気になっていてなんとか凹ませようとしてます。白インゲンのサプリメントで糖質をカットしてなんとか凹ませたい…

真面目に備えていかねば。

おはようございます、今日も今からここからです!太陽が隠れて少しホッと出来る温度になってきたかな?今朝のニュースでスリランカが破産宣言をしたと出ていました、世界的な情勢から石油が全く手に入らない事が大きな原因みたいですね、それによってインフ…

どんなものにも基本はある。

おはようございます、今日も今からここからです!曇り空が基本の今週になりそうですが、助かりますねー。今朝は仲良くしていただいてる方から送っていただいたアメリカの話をしたいと思います。アメリカでは今、ジェンダーが行きすぎてるということなんです…

自由に生きるための意識。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は平日の昼からランチ&飲み会、そして夜までカラオケしてました(笑)、一日中遊びまくりというか、話はとても建設的なのが僕らの特徴かもしれません。その中でやっぱりこれからの人生をますます「自由」で…

分断も一概に悪いものではないかも?

おはようございます、今日も今からここからです!今週からは猛暑ではないようですね、気象庁、梅雨明け宣言少し早かったかな?(笑)それにしてもこの参議院選挙でもそうですが、考え方が本当に「分断」されてきたとは思います。自分の持っている情報からくる…

衣食住を考える生活。

おはようございます、今日も今からここからです!暑い暑い言ってても仕方ありませんが、とにかく工夫が必要な夏ですね。生活って衣食住全て頭を使った方がいいわけですから、この気候も自分の脳のためには感謝ですね。着るものなんかも部屋の中と外に出る時…

状況に一喜一憂せずたんたんと。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は月初ミーティングというのが朝と夜にあってとっても刺激を受けました。うちの仲間たちがなかなか凄いことになっています。長い間ビジネスをやってきていますが、やっとまた新しい何かを掴みかけていま…