変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の中の魔法の言葉が見つかった!

おはようございます、今日も今からここからです! 過ごしやすい気候ですね、ウォーキングも楽しいです。 最近、自分の中で意識して使うと凄く良い魔法の言葉がありますので教えますね、 それは「ラッキー!」です(笑)。 いつもここでは「感謝」や「ありがと…

老後は別物なんだよなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりの方とズーム飲み、100キロ離れててもこうして話せるのは嬉しいね。 彼は保険の代理店を長くやってきて、途中で風の噂で景気良くやっていると聞こえてた。 でも昨日の話ではやっぱり業界が厳…

いろんな場所で夢想してます!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もお酒を飲まずに、なんと10キロもウォーキングしました。 聴いておきたかったYouTubeで学んだり、音楽聴いたりしながらウォーキングは楽しいです。 そしてその途中で市役所でマイナンバーカードと健康…

多くの人と違うライフスタイル。

おはようございます、今日も今からここからです! 秋らしい気持ちの良い日が続いていますね、寝るのがとても幸せです。 先日書いたようにリゾートコンドミニアムの会員の審査、通りました。 今日お金を振り込んでしばらくしたら会員証が送られてきます。 う…

深いよなー人間関係。

おはようございます、今日も今からここからです! うーん、このお休みの期間、楽しくお客さんが来たんだけど飲みすぎだー。 この世の中で一番厄介でもあり素敵なもの、それは人間関係だと僕は思います。 そりゃ人と会わなければ傷つくこともないし、頭を悩ま…

自分を納得させる2つの事。

おはようございます、今日も今からここからです! 連休の最後は凄く気持ちの良い天気になりましたね。 この連休は「自分がいかに運が良いか」、そして「年齢とともに成長している」この2つの確認をしていました。 自分の事をよく思いすぎだろという方もいる…

綺麗な空気の中で睡眠を!

おはようございます、今日も今からここからです! 本当に寝るには最高の気温になってきましたね、気持ちいいって幸せ! 誰かが「眠ることが一番のストレス解消」と言ってましたが本当にそうだと思います。 うちはその寝室にアムウェイの空気清浄機をおいてい…

血流を良くする生活を!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は腰を打っていけなくなっていたので、1ヶ月ぶりに整体に行きました。 院長先生のゴッドハンドは相変わらず凄くて、帰ってきて血流が良くなったと実感出来ます。 血流はもちろん血管の状態や心臓の働き…

夫婦といえどもまずは自分。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は鹿児島の20代のご夫婦とズームで盛り上がってしまい日をまたぎました(笑)。 先日結婚したばかりなんですねそのご夫婦、仲良しな2人と話すとこちらも幸せです。 いろんな話をしました、これからの夢の…

世界と繋がることが簡単になった。

おはようございます、今日も今からここからです! だいぶ寝ている時間が涼しくなってきました、秋に入りきったという感じでしょうか? 昨日もいろいろとリモートでミーティングや打ち合わせをしました。 その一つはアメリカと繋がって、アメリカで成功してる…

当事者側はたくさんの経験値と学びがある。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が猛威を振るっています、くれぐれも日本海側の方は気をつけて欲しいです。 今くらいはちょうど新潟に上陸していると思いますが、 この夏、楽しい思い出をいっぱい作った場所なのでやはり気になりますよ…

思い込みって怖い。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は雨が激しい中、朝から晩まで頑張っちゃいましたー! この頑張りはきっとこの後報われていくと思います、楽しみー。 最近、自分の思い込みでビックリした事、それは靴のサイズです。 昔は27とか履いて…

やる事がある人生に。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風の影響で暑かったり雨模様だったり忙しいですが、楽しんでいきたいと思います。 今日は経済セミナーに呼ばれていて電車で約2時間、 帰ってきて仲間が来てビジネス&飲み会、終わってズームミーティングで…

豊かになるためにお金は使うもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、房総の旅から帰ってまいりました、最後はリゾート会員券の説明を受けました。 結論から言うと、、買おうと思います!キャッ! 説明を受けたら自分たちがマイナス点だと思っていた部分が殆どがプラスの…

良い環境とお店は大事。

おはようございます、今日も今からここからです! 房総見直しの旅2日目、今年待望の海に入れました! まあとにかく天気にそっぽ向かれまくってたので、今回も風が出て無理かなぁと、、 でも思い切って入ってみたらやっぱり楽しかった、お魚も熱帯魚やでっか…

適当に快適で適当に自然がある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から房総の鴨川に来ています、リゾート会員券の下見のためです。 泊まってみて思うのは、まあまずまずといった感じでしょうか(笑)。 少なくとも自分が行きたい時により多くの自然があるところに行けると…

自分が楽しめる拠点を作る。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も良い天気になりそうですね、これから房総に泊まりで行ってきます。 前書いたと思いますが、今ホテルリゾートの会員券を買おうか検討中です。 それの下見も兼ねて、どんな感じなのか体験しようかと思っ…

家族に求めない、依存しない。

おはようございます、今日も今からここからです! 大好きな石垣島の方では台風が猛威をふるっていますね、 自然の力には敵わないので、謙虚に何事も準備しておきたいと思います。 昨日は仲間がうちに来てくれて久しぶりにいろいろ話しました。 夫婦のことな…

0を1にする勇気。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はYouTubeで知り合った方がビジネスパートナーにサインナップしました、 孫の誕生日とも重なり忘れられない日になりそうです。 人が何かをスタートさせる事を本当に讃えたいと思います。 なぜなら0を1に…

頭と心が一致する時。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は中秋の名月が見事に空に浮かんでましたね、思わず祈らずにはいられませんでした。 昨日の主催のズームミーティングでは100人以上の方が入ってくれました、感謝。 その中である目標に到達した人が言っ…

希望は絶対に必要なもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近買ったETMの電気足裏機?のおかげで夜中に足がつることがなくなりました、 以前は伸びとかするとつったりしてたんですが、 やっぱり現代技術を利用するのも必要だとあらためて感じさせてくれました。 昨…

毎日が実験場!

おはようございます、今日も今からここからです! また涼しくなって寝やすくなりました、三寒四温とはよく言ったものです。 自分の目の前に起こること全てはみな自分にとって意味がある、 そしてその時の感情は全て自分が作り出しているものにすぎない。 今…

アファメーションを書きます。

おはようございます、今日も今からここからです! なんかまだまだ蒸し暑い昨日だったりしましたが、エアコンつけて寝ています。 昨日はビジネスミーティングを昼に主催しました。 そこで達成した方へのインタビューの中で、今までと変えたことはなにか?と聞…

安全と安心の違い。

おはようございます、今日も今からここからです! 今、新しいYouTube配信の編集をしているところです、 今回のテーマは「食品添加物」にしましたが、なかなか思ってるよりも奥が深そうです。 日本は他の国よりも認められてる種類が多いから問題があると思っ…

問題解決は最短距離で解決させない。

おはようございます、今日も今からここからです! 我が家は夏の間だけリビングにべッドを移動させて涼んで寝るのですが、 また寝室に戻してエアコン無しで寝る生活に戻しました。 昨日はお客さんが来る前に実家の母の様子見がてらウォーキングしました。 結…

感謝と前向きな生き方。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は先月生まれた女の子の孫にご対面してきました。 本当に生まれたばかりの赤ちゃんは小さいですよね、 あの小ささが生命の不思議さを感じさせるのだと思います。 この子が大きくなった時にどんな世界に…

「諦める」のも大切。

おはようございます、今日も今からここからです! 9月に入ると雨模様の日が増えてきましたね、虫の音も秋の気配、 でもこれはこれで僕は好きだなぁ、もしかしたら本当に日本の良さが凝縮されるのが秋。 今、リゾートホテルの会員権を検討中というお話はしま…

まずはメンタル、そして状況。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日のスタート日、充実した1日になりました、これからが楽しみです。夜は終わってズーム越しに飲み会をしましたが、そこでの会話。とにかくメンタルを実践していけば自分の「幸せ感」は上がるよねーという話…

これからが人生の本番だと心底思えるようになってきた。

おはようございます、今日も今からここからです!今月から新しい会計年度でスタートの1日になります。まず自分の目標は「楽しむ」です。1年通して自分の生活やチャレンジを楽しみたいと思います。自ら自分の人生をより良くするために目標を掲げてチャレンジ…