変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

特に意識せず波長が合う人と。

おはようございます、今日も今からここからです! 大晦日の雨というのは記憶がないですね、まあこれもまた良しという事です。 昨日は熊本の仲間と最後のズームミーティングをしていました。 彼女とビジネスの話をするのは久しぶりですが、本当に話していて違…

自分の心に正直に。

おはようございます、今日も今からここからです! いよいよ今年もラスト2日です、年末年始はやっぱり少し雰囲気が違いますね。 とにかく自分としては今年はやっぱり潮目が変わった年だったと思います。 「自分に正直になった」というのが一番適当な言葉かな…

退屈なことが無くなった。

おはようございます、今日も今からここからです! 忘年会が終わって休息に入ったんですが、と言ってもいつも休息してるかも? 昨日は7時くらいにベッドに入って、途中何度か起きながら12時間くらい寝た(笑)。 これで1年の疲れは全て取れた、、と思い込もう。…

感謝力がある人と繋がれば楽しい人生。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は忘年会をやりまして、今朝は殆ど動けずですw。 昨日のメンバーもそうですが、今年は新しい仲間が出来たことが一番良かった! 「感謝の気持ち」が強い人と繋がった1年だったような気がします。 それは…

自分が楽しいと思えることをする。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は忘年会を久しぶりに企画しました、なんかやっぱり楽しいですね。 何をやるにしても、自分が楽しいことをやりたいと思うようになりました。 「これは仕事だから」みたいな気持ちではもうやりたくないん…

ちょっとした工夫の繰り返しが大事。

おはようございます、今日も今からここからです! だいぶ今年も押し迫ってきましたねー、特に変わらず過ごしてますが(笑)。 昨日から充電式の湯たんぽ取り出して布団の中に入れました。 そしたら昨夜は寒くて足が冷たくなったんですが、今日は大丈夫でした、…

サンタさんと量子力学。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はクリスマスですね、子供達はプレゼントを貰って喜んでることでしょう! 昨日は僕らも孫たちと会って楽しい時間を過ごしました。 途中で誰かが口を滑らせて、サンタさんではなく、親がプレゼントするみ…

人間関係は熟成させるもの。

おはようございます、今日も今からここからです! 今夜はクリスマスイブですねー、本当に今年の終わりも秒読み段階だ。 昨日は熊本の仲間が来てくれて楽しく会話をしました。 とにかく彼女とも今年の人間関係で忘れられない人になりました。 彼女とはもう何…

白湯と踊るで絶好調だ!

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝も寒いです、今年も白湯を作って寝床においてます、 この朝起きて飲む白湯のなんて美味しいことか!いくらでも飲めます、 もうね、ぜひぜひ浄水&白湯をやってくださいね、それだけで健康でいられる。 そ…

生きるを楽しみ、死で楽になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は忘年会での出し物の練習で仲間の家に伺わせて貰いました。 その前に実家の母の顔を見にウォーキングしたので、結局7キロ歩けました。 久しぶりに余興で歌でも歌おうと思っているので、それがまた楽し…

夏と冬では違くていい。

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、冬は早起きというのができませんなー、 でも人間ってそうやって季節に合わせて生活習慣を作ってきたんだと思います。 前に学者さんみたいな方が言ってたのを記憶してますが、 実は夏よりも冬の方が…

老いを受け入れるメンタルを作る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は高校の同級生と久しぶりに飲みました、4年ぶりくらいかな? やっぱりコロナが3年間ありましたからね、1人は病にかかっていたそうです。 みんな来年で60歳の還暦ですね、一度定年を迎えて再雇用と…

今が谷底だと思うと楽しい。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は睡眠サプリを飲んで寝たらもうぐっすり眠れました、 冬はほんとに眠りが1つの楽しみですね、これは夏にはないことです。 どんな季節にもそれぞれの楽しみ方あるんだと歳をとるほどわかるようになりま…

理想的な人間関係の元年だった。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は夜にズームでミーティングをしまして、終わって仲間たちと飲みました。 この仲間たちが1年を振り返ってみると、一番の僕の収穫だったかもしれません、 そのくらい信頼し合えた気がします、私なんかな…

何をしたか?よりも誰と出逢ったか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は30年来の付き合いの仲間のお誕生日をお祝いしました、 土曜日の繁華街を舐めてました、十数件断られてやっと入れました。 まあとにかく30年前はお互い20代だったのですから、長い付き合いになりました…

楽しい方向に向かいましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はメンタルセミナーをズームでやりました、楽しかったです! とにかくもう本当に自分のメンタルを意識するだけで良いと思います。 起こることは誰にでも基本平等に起こってくるんだと思います。 自分の…

1年を振り返ってみてもいいかな?

おはようございます、今日も今からここからです! 今日で師走も半ばになりましたね、今年中にという言葉は好きじゃないけど、 そうは言ってもやっぱり押し迫ってくるとやる事やっとかなきゃみたいな気持ちになっていきますね。 今年はどんな1年だったかとい…

波長が合う仲間が増えてきた!

おはようございます、今日も今からここからです! 夏至が近づいて1年で一番昼が短い季節ですね、 気持ちが寂しくなりがちだったりしますが、それも季節の移り変わりから、 こういう冬をいかに過ごすか?でまた春からステップアップしていくのだと思います。…

口コミから変えるしかないでしょう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はホームミーティングでしたが、これまた良い感じの時間でした。 経済の話なんかを途中はさんでお料理を作ってランチしながらお話しました。 子育て中のママさんたち、みんな自分の人生にきちんと向き合…

自分の思うルーティンは?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も早寝をしました、冬はどうやっても早くは起きられないですね(笑)、 でもこれも人間と自然界の見えない関係性だと思うんですよね、 所詮、人間も自然の一部なわけですから、とにかく無駄な抵抗はしない…

自責だけど他力。

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、昨日は久しぶりの仲間が会いに来てくれて盛り上がっちゃいました。 今日から2日間、節制したいと思います、そういう事は大事じゃないかと思うんです。 昨日の仲間は自分で仕事している人たちですけ…

自分の奥の奥にあるものはなに?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は早めにベッドに入ったので、夜中に目覚めた時間がありました。 なんとなく眠りに入るまでに頭の中に浮かんできたこと、それは、 自分の一番奥の奥にある本質はなんだろう?ということでした、 とても…

質の高い健康知識を得られた幸運。

おはようございます、今日も今からここからです! だいぶ朝方も寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 自分の人生が何がラッキーだったか?と思うことの一つは健康情報ですね。 やっぱりいかに健康でいるか?をかなり最先端で知る事ができている…

ルーティンと非ルーティン。

おはようございます、今日も今からここからです! 冬はなんでこんなに眠れるのだろうってくらい長く眠れてしまいますね。 昨日は朝から夕方までYouTubeの編集やフライヤーの作成をしてました、 途中でいろんな方と連絡を取り合ったりしましたが、ほぼ事務作…

アイデアを楽しむ旅。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も有難い1日を過ごせました、日々の時間を大事に使いたいと思います。 師走だからではないですが、最近濡れ雑巾に変わるモップをアマゾンで買いました。 フローリングが汚れたなと感じたら雑巾がけをし…

相手を論破なんかしなくていい。

おはようございます、今日も今からここからです! すっかり寒くなりましたねー、でもハートは暖かくいたいもんです。 最近のネット用語に近いのかもしれないですが、 よく「論破する!」なんて言葉をYouTubeあたりでも聞きますよね。 相手の考えを打ち負かし…

ゴジラは貫いている。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日もぬくぬくと布団の中を楽しみました、あー毎日良い温泉に入ってるようです。 ゴジラを観に行った話は書いたかと思いますが、全米いきなり3位みたいです。 日本映画の過去の記録を全て抜いていきそうな…

冬の素晴らしさを発見した。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はなぜかのんびりとした1日を過ごしましたね、良く寝たし。 もうねー、冬のお布団の中は僕はお風呂だと思っています(笑)。 何言ってんだかって話ですが、お風呂入ってもお風呂、布団の中もお風呂、、 …

人間関係だけは我儘に。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は1日だという事もあって氏神様まで歩いてお詣りをしてきました。 そして月初ミーティングを朝と夜にやり、その後はズームでまたお酒も入って。 今年はお店で忘年会でもしようという話になっています、…

自分の正義を貫く。

おはようございます、今日も今からここからです! 師走という今年最後の月になりました、いろんなものを整理整頓しましょう! 物は気がついたら捨てたり整理するようにしています、 昨日は寝室の中のものを整えましたし、僕はいっぺんにより少しずつです。 …