変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログも大切なルーティン。

おはようございます、今日も今からここからです! 日本の春はやっぱり最高ですね、今年は特に長く楽しめる気がします、 自分の季節感や四季を生きる感覚がより増した気がします。 それはこのブログを書いたことも理由に含まれるような気がします。 朝起きて…

去年までは知らないもの同士。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は日差しがさす良いお天気になるかな?とにかく毎日Feel Goodですね大事なのは。 昨日は車で1時間ドライブしてビジネスで繋がらせていただいた方のお宅へ。 前にも書きましたが、その方はケニア人のご…

借金すると格差が拡がる。

おはようございます、今日も今からここからです! 桜の開花とともに花粉も気にならなくなってきました、気持ちがいい日々です。 昨日は政府がなんと114兆円の予算案を発表しましたね、 もうね、ずっとこの経緯を眺めてきた自分としては完全に終わってます。 …

身体の痛みも病気なのかもしれない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は首痛、腰痛が再発しかけていたので、ゴッドハンドの整体へ。 あえて腰が痛いとか言わずにいたのですが、院長先生は背中を触った瞬間に 「あれ、なんでこんな硬いんだ」と独り言、それで「実は腰痛が出…

中年男性の会を思いついたところから始まった。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこちらは晴れそうです、感謝の一日になるようにしたいと思います。 昨日も夜にズームミーティング、終わって3人が残って軽く飲みながら話しました。 3人のこれまでの人生や思ってることを本音で話せ…

日頃から多くの人に連絡をとる。

おはようございます、今日も今からここからです! こちらは今日は一日雨ですねー、超のんびりしちゃうぞー。 昨日は2組のお客さんが来てくれて大いに盛り上がりました。 どちらも30年来のお付き合い、前よりも一層仲良くなっています。 本当に自分と会って…

桜を観てて思うこと。

おはようございます、今日も今からここからです! この土日は雨みたいですね、花見を楽しみにしていた人には残念ですね。 もう僕は堪能しました(笑)、ウォーキングでかなり観ることが出来ました。 前からそうなんですが、桜吹雪になって散るところが結構好き…

人に優しく、自分に期待して。

おはようございます、今日も今からここからです! 桜の花がとても綺麗な日々ですね、この美しい国に生まれたことに感謝ですね。 WBCの選手たちも自分たちの戦いの場に戻っていきました。 あんな華々しい結果を残しても、次にまた戦いがあるんですよね、 まさ…

感動したら未来に踏み出す。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日の野球の優勝は素晴らしかったですね!日本中が勇気をもらえました! でも僕はその時間はズームを大阪と繋いでミーティングしていました、 僕としてみたらその方が有意義でしたし、本当に無理してではな…

情報化社会なのに洗脳される皮肉。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はWBCの決勝ですねー、アメリカ戦という最高の舞台が出来ました。 昨日のサヨナラ勝ちは僕がテレビ見出したら勝ったのですよ(笑)。 まあ水を差すような話になっちゃいますが、あんまり思い入れないこと…

大きな経済の揺れがくる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もでしたが、今日も良い天気ですねー、気持ちがいいです。 昨日は3年ぶりくらいに、車で仲間のお宅に打ち合わせに行きました。 夫婦で自営をしていますが、やはり彼らの商売も厳しいそうです。 という…

富裕層はもう準備しています。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は尊敬する方の誕生日会カラオケをやりました、面白かったー。 とにかく1年1年、当たり前ですが僕らは歳をとっていきます、 この貴重な時の流れをどう生きるか?その時間の限りを意識していきたいもの…

没収されない、持続性のある収入に。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は朝から冷たい雨みたいですね、うちのマンションの桜は今年も咲いてくれました。 昨日はYouTubeで資産のお勉強を結構やりました、 それとこれから少しずつアウトドアの遊びをやりたいので シュノーケリ…

我がものとして生きよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日からプロバイオサプリをいつもの倍にしてみました、 なんとなく調子が上がったような気がします、腸活をより進めていきます! とにかくこの日本という国は、他の先進国では禁止されてる食品なのに、 「…

効率的なことが好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はお天気が良かったので、近くの自然公園まで行ってきました。 車で走りたい、ウォーキングしたい、自然も楽しみたいと欲張るとそこに行きます、 そして義理父のお墓を周り、お気に入りの神社も行きまし…

ありがとう肝ちゃん。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は早く寝ました、整体の先生がこの春の時期はとにかく質の良い睡眠をということでした。 質の良い睡眠は肝臓の機能を正常にしてくれるそうです。 肝臓は「沈黙の臓器」と言って本当に毎日淡々と働いてく…

後悔はいらないよ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は動いた1日でした、用件を次々とこなすのは気持ちいいです。 最後は夕方から外に出るのは好きではないのですが、ふと思いついて電車に乗って飲みに。 仲間のやってるBARなんですが、久しぶりで飲みす…

未来記憶の自分が好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は経済セミナーの「考え方」に重点を置いた「未来志向編」を話しました。 なぜ「未来志向編」なのか?と言ったら、僕らは未来としか向き合ってないからです。 時の流れは未来が今に近づいているからです…

コミュニケーションを取りたい人と。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はお嫁さんたち家族と聾唖の仲間が来て食事会をしました。 聾唖の仲間たちはお酒が大好きでよく飲んでいたんですが、 コロナ禍になったので3年ぶりに楽しい時間になりました。 お嫁さんともう1人の若い…

この場所に生まれた奇跡。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はウォーキングでマスクをしないで試してみましたが、 やっぱり夜に少し発作になりました、黄砂に花粉が混じってるようです、 まだまだ根本的に体質改善させないとですね、しばらくウォーキングにマスク…

生きてるうちは生きていたい。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝も感謝の気持ちで目覚めました、春の日々を楽しみましょう! 昨日は昭和の大スター、石原裕次郎という方をなぜかYouTubeで追っかけてました。 たまにこういう事があるんですよね、いきなりその人の事が…

技術の進歩をどう捉えるか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は遅くまで楽しくズーム飲みをしました、素敵な時間でした。 もちろん、リアルで会った方がもっと素晴らしいのでしょうが、 僕はこのリモートというのがとても画期的なことだと思います。 つまりは考え…

ここが天国なんじゃない?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日、今日とそしてしばらくは本当に暖かい天気になりそうですね。 昨日、ウォーキングをしながら録りためたYouTubeを聞いてました。 昭和世代懐かしのラジオ、オールナイトニッポンが55周年ということで、 …

孫と過ごす日常も楽しいもんです。

おはようございます、今日も今からここからです! また今日は少し寒いんでしょうか?天気とはすなわち移り変わりのことです。 一喜一憂せずに最大限にその気候を味わうのが一番ですね。 昨日は僕ら夫婦の母親とお嫁さんと孫たちとのんびりした時間を過ごしま…

天国ってどこだ?

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、気持ちよく眠れて朝を迎えるって幸せなことですよね、 花粉は気になりますが春の気候の素晴らしさ、日本人が大事にするわけです。 この四季があって味方によっては「天国」みたいなところだなぁと思…

これで断捨離も簡単に出来る。

おはようございます、今日も今からここからです! なかなか良い春の陽気ですね、車につく花粉量に驚いてますが自ら対処するのみです。 昨日もとっても良い交流が出来た1日でした、信頼し合える仲間たちがいる、 もうそれだけで毎日が有り難いし、幸せに感じ…

予想外のことは感謝から起こる。

おはようございます、今日も今からここからです! うちのマンションの配管工事も今日で最終日になります、 落ち着かない日々でしたが、思ったより騒音で悩まされることはなかったです。 そして、この業者さんたちが来てくれたおかげでという事も起こりました…

その過程が必要なんです。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝一番でショックを受け、夜眠る時には全ての意味がわかった日でした。 人と人が出逢い、お互いが意見を言い、受け入れ、そして感謝をし合う、 自分が自分に求めていたものが形として見えてきたとても…

トラブルがあった時こそ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から3月、これから暖かくなっていく日々が楽しみです。 僕らも今朝起きてみたら、ビジネス的に計算間違いというか想定外がありました。 多少のショックがありますが、基本的にはもう終わった事になって…