変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間関係ってどんどん動いて行く方が自然な流れだと思います。

.entry-content { font-size:16px; }

とかく日本人は

 

自分の考えや生き方のビジョンよりも、

 

「人にどう思われるか?」

 

を優先する人が多いですね。

 

 

もちろん僕も「人に嫌われたくはない」

 

わけですが、

 

さすがに「生き方に関係すること」には、

 

嫌われても仕方がないと腹を括ってますよ。

 

 

そもそも日本人は

 

「友だち失くすよ」に弱すぎ。

 

 

いいじゃないですか

 

友だち失くしたって!(笑)

 

 

長い人生生きてれば、

 

自分の周りの人間関係なんて

 

どんどん動きますよ。

 

 

自分のステージが変われば

 

今まで付き合っていた人じゃ

 

物足りなくなったりもしますよ、

 

それは当然の事だと思いますよ。

 

 

どんなにこっちが失いたくないと思っても

 

去って行く人もいるし、

 

逆に来てくれる人もいる。

 

 

狭〜い人間関係、友達関係の中を、

 

「私たちだけはずっと一緒よねー!」

 

の方が僕は気持ち悪く思っちゃいます。

 

 

人にどう思われるか?よりも

 

自分がどうしたいか?の方が

 

優先順位を高くした方がいいですよ。