変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

緊張感がある毎日は、人生が充実しているということでもある。

.entry-content { font-size:16px; }

いつもは休日にかなり予定が入るので

ブログは書かないことにしてますが、

 

今日は午前に余裕があるので

書いています。

 

もう、ほとんど自分が感じている事を

日記状態で綴っています。

 

そういう意味でブログを書くって良いと思います。

 

午後からは渋谷で経済セミナーです。

少しナーバスになりますね。

 

受けなかったらとか、

人が少なかったらとか、

 

だいたい失う事を考えると

僕はナーバスになります。

 

こうやって客観的に自分を

見つめられるようになってきて

 

本当に良かったと思います。

 

自分を客観的に見つめる事って

ハッピーに生きるために凄く大切な要素だと思います。

 

「あっ、今、自分は興奮してる」

 

「自分を良く見せようとしてる」

 

自分の事をもう1人の自分がいて

ゆっくり観察してる。

 

それが極められたら

自分の行動にゆとりが出てきますね。

 

そして最近思うのですが、

新しい出会いや行動が

毎日のように違うので、

 

それがもちろん緊張感をもたらすわけですが、

それって惰性で生きてないという事で、

 

とっても幸せなことなんじゃないか?

 

そう思うようになってきました。

 

人って毎日ある程度緊張してた方が

人生が充実してる証拠だと思うのです

 

あなたの人生もますます充実させていけます。

 

良い週末をお過ごしください。