変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

見えないものを感じたら、行動に移す。

.entry-content { font-size:16px; }

松山に降り立ち、しまなみ海道から

尾道に到着しました。

 

昨日は「予定外を楽しむ」と

書きましたが、

 

やはりありました!

 

大三島という島に安くて美味しい

海鮮丼があるというので、

 

2時近くになってましたが

向かいました。

 

名物の丼は売り切れてましたが

本当に美味しかった。

 

でも予定外はここから始まった。

 

目の前にある神社の駐車場に

車を停めたのですが、

 

パートナーが、

「ちょうど良かった、この神社来てみたかったから」

と言ったのでお参りに。

 

参拝してみると、素晴らしいお宮でした!

 

僕は知らなかったのですが、

伊予国の一ノ宮でした。

 

僕らは結構神社周りは

してきているのですが、

 

その中でも空気感がとっても良いのが

わかります。

 

樹齢2300年の楠が鎮座しており、

お宮もとても威厳があるものでした。

 

そしてここに来られた感謝の気持ちと

自分の思いをお伝えしてお参りすると、、

 

風が吹きました。

 

お参りしている時に風が吹くとき

僕は思いを聴いてくださったと、

思っています。

 

人からみると「げんかつぎ」みたいな

ものでしょうか?

 

でも、本当になんともいえない

気持ちの良い風が吹くのです。

 

そしてそこからは

自分の思うことが叶うのは

 

行動次第だと思っています。

 

f:id:itarublog:20180119083614j:plain

 

見えないものと見えるものの

バランスが大切です。

 

もうこの旅はこの体験と

春のようなお天気のしまなみ海道の景色だけで

 

合格です。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。