変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生ってあなたの発する言葉と態度で決まる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

 

昨日は仲間が何人か集まってきて

月末の打ち合わせ。

 

 

打ち合わせというよりは

個別の相談と打ち上げ(笑)。

 

 

でも毎月集まってこれからの

人生の話を前向きにみて

協力しあうって本当に楽しいです。

 

 

その中の僕と同世代の女性が

特に最近変わってきていて、

 

 

昔は人の反応ばかり気にして、

自分の思い込みで支配されていて、

旦那の不満が多い人でした。

 

 

こう書くと酷い人のように

聞こえますが、

多いですよ(笑)、普通です。

 

 

それで何年か経ってきたわけですが、

去年妹さんが住んでるアメリカに

1人で行って、ビジネスに確信が持てる

きっかけがあり、

 

 

言葉や態度が変わってきたんです。

この2つが変わったら、

もう実際の結果も出ていくんです、

間違いなく。

 

 

結局、人生ってその方の

いつも発する言葉と、

態度で決まるんですよ。

 

 

そんな事で人生変わるのか?って

思うかもしれませんが

 

 

そんな事で変わります。

もちろんその根底というか

根っこには、

 

 

「変わりたい!」という思いが

確信に変わっているんですが、

 

 

表面に現れるのは

言葉と態度だけだと思いますね。

 

 

逆に言えば言葉と態度を変えてみたら、

根っこも生えてくるという

ことなんだと思います。

 

 

意識していきましょう!

今月が始まったのです、

この1ヶ月、

 

ご一緒に意識していきましょう!

 

☆あなたの言葉と態度はどんな感じですか?