変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生には誰にでも決断する時がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

 

今日は実は次男の結婚式が

ありまして、

 

 

おめでたいので土曜日ですが

ブログ更新しておきます(^^)。

 

 

次男が産まれたのが

僕が26歳の時ですから

 

もう27年経つんです、

四半世紀ってこういう

時間の経過なんだと実感できます。

 

 

100歳まで生きてこれが4回。

75歳までならあと1回。

 

 

やれる事はいっぱいあります。

 

 

次男が産まれた26歳は

僕が脱サラした時でもあります。

 

 

今、思うと2人目の子どもが生まれて

よく会社を辞めたもんだと(笑)。

 

 

あんまり深く考えていなかったんですね

そうなんです、そんなもんです。

 

 

今のビジネスの収入を

作り出していたとはいえ、

会社での収入がなくなるのは

相当痛かったはずです。

 

 

今、考えると恐ろしい気もします。

でもその時はそういう判断をしたんです。

 

 

何かこのままズルズルと生きたくはなかった。

 

 

やはり自分だけの道に踏み出そう!

そう思ったのだと思います。

 

 

その判断は時間が経ってみて

正解でした、

 

 

というよりも自分で

正解に持っていったと

言う方が正しいかもしれない。

 

 

過去の判断を悔やまないように

やってきたということでしょう。

 

 

誰にでも決断する事ができます!

自分の人生をより良くするための決断。

 

 

「断つことを決める」と書きますね。

 

 

そんな26歳から時が経って

25歳の息子の結婚式に出る。

 

 

自分にとってはやはり感慨深い

ものがあります。

 

 

とにかく自由でありたいと思います。

 

 

今日の僕の記念日に読んでくださり

本当にありがとうございました。

 

 

あなたの勇気に少しでもなれば

嬉しいです。

 

 

☆あなたが今決めるべきことはなんですか?