変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最高に面白い遊びは「人の役に立つこと」。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

3連休の最終日ですね。

 

 

僕にとってはお休みの日が

どちらかというと

仕事の日になります。

 

 

ミーティングをしたり

セミナーを開いたりと。

 

 

昨日は25年来の友だちが

遊びに来てくれました。

 

 

彼は面白い人間で

とにかくうまく仕事の

有給をとっては海外に行きます。

 

 

来月はペルーにメキシコ経由で

入るそうです。

 

今までも結構まとまった

休みを取って

 

 

アメリカ大陸やヨーロッパや

事前に綿密に下調べをして

出かけていきます。

 

 

今はタイにハマっていて

まあ、女の子にハマってるのかな(笑)。

 

 

年に3回くらい行ってるそうです。

日本人の中年独身では

あるあるな話だと思います。

 

 

ただ、彼曰くただHしたさで

通ってる訳ではないそうで、、

 

 

女の子とデートが安く出来る。

英語で話すので語学勉強になる。

海外旅行として足を伸ばせる。

 

 

などのメリットがたくさんある、

だから他の人男たちと一緒ではないと(笑)。

 

 

そして、今彼はスカイプを使って

フィリピンのネット英語会話を

2日に一度習ってる。

 

 

50歳なのに自分の好奇心を

拡げていって本当に素晴らしい!

 

 

下心が始まりとはいえ

なかなかそこまでやらないですからね。

 

 

いろんな女の子の話を

英語を学びながら、

タイのお国事情を聞き、

 

 

日本人らしい思いやりまで

感じだしているんです。

 

 

そんな彼に言ったのは

そこまで他人に誤解されたくなくて、

女の子の身の上にのり、

タイという国が好きになったのなら、

 

 

「もう一段高い次元のことに

エネルギーを注げば」

 

 

と伝えておきました。

 

 

彼らが自立出来るように

ビジネスチャンスを作る。

 

 

貧しい子どもたちのために

学校を作る。

 

 

などなど、もっと興奮することが

今の先にあるはずです。

 

 

ただ身の上話を聞いて

デートしてお金使うだけでは

そのうち自分が飽きるか、

彼女に捨てられるかです。

 

 

そこから、本当に発展的に

向かうには、

 

ビジネスかボランティアです。

僕は

 

ビジネス=人の役に立つこと

 

と思っています。

 

そしてボランティア、

つまり社会貢献は

 

幸せ感のおすそ分け

みたいなものだと思っています。

 

 

だから、この2つの行動は

面白いことなんだと思います。

 

 

昨日の彼の話を聞いてタイに

行きたくなりました。

 

 

女の子とデートはかっこつけでは

なく、あまり興味がありませんが、

 

 

彼らに自立のチャンスを

提供していけたら楽しそうです。

 

 

あなたはどちらの方向性に

興味がありますか?(^^)

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。