変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

油断してると人間関係は縮みます、新しい環境に飛び出そう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

春満開でございます!

 

 

昨日は昼がオフで天気も良かったので、

桜を見がてらウォーキングをしました。

 

 

たらたらと歩いていたら

なんのエクササイズにもならないので、

 

 

かなり速めにに歩きます、

時速6キロくらいでしょうか。

 

 

結局、地元の桜の名所を3箇所周り、

散歩コースの川の土手沿いからフィニッシュ!

 

 

なんと16キロ歩きました、

さすがに最後はくたびれましたが、

お腹が少し引っ込みました(笑)。

 

 

その途中で両親のいる実家に寄りました。

 

 

最近、大きな手術をして1ヶ月。

たまに様子を見に行くようにしています。

 

 

僕が心配しているのは

身体の回復具合というよりも、

 

 

精神的な倦怠感がないか?

 

ということです。

 

 

父親は散歩したり、

栄養を自然農法サプリをしっかり摂り

回復してますし、意識が高いです。

 

 

ですが、やはり会話をしていると

母親共々、気持ちが前向きでない。

 

 

スポーツジムを辞める予定だとか、

付き合いのある方と会わなくなっているとか。

 

 

家で2人だけでいるので、

言葉がネガティブですし、

家族と会うことが唯一の楽しみになりかけてる。

 

 

これはみんなに言えることですが、

 

 

大抵の方は、

歳とともな人間関係が縮まっていきます。

 

 

みんな拡がるイメージでいるのです。

それは間違え、自分から

積極的に環境を作らないと拡がりません。

 

 

なので両親にもそれを伝えたし

ある程度納得してくれたようです。

 

 

人が最も恐れなくてはならない事は

孤独です。

 

 

朝起きてやる事がない、

会って話す人がいない事だと思います。

 

 

環境を変えて作り出していきましょう!

 

 

新しい人と出会い、

新しい道を歩き、

新しい世代と話し、

 

 

あなたの出逢いの人数は

これからの方が多いと信じて行動しましょう!

 

 

☆最近、新しい友だちができましたか?