変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

AI化の波はもうすぐ近くまできておりますよ、対処を!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も春満開です!

 

 

昨日は30代起業家の

経済セミナーを聞いてきました。

 

 

大変、勉強になりました、

難かしいところも多々ありました(笑)。

 

 

感じた事はたくさんあるので、

追い追い書いていこうかと思います。

 

 

1つ、今日取り上げるならば、

これからは世知辛い世の中になると思いました。

 

 

例えばIT化AI化が進んでいくと

もう持ってる人から持ってない人まで、

税金は根こそぎ細かく取られますね。

 

 

マイナンバーも普及してきますと

なおさら、所得がよりくっきり解ってしまいます。

 

 

源泉徴収なんかも人手ではないので

どんどん細かく調べられますよね。

 

 

そうなると、今まではなんとなく

見過ごされる事も

 

 

もう見境なく貧しい人とか関係なく

機械的に徴収されるわけです。

 

 

国はもう税金を集めたくて集めたくて

仕方がないわけですからね、

 

 

その流れはかなり速く進んでいくでしょう。

 

 

AIはもうすでにポーカーのプロなんかも

負かしちゃうくらい相手の嘘を見破るので、

 

 

そのうち隠してる所得や資産もそうですが、

あらゆるところで検問みたいな事も

 

 

AIロボくんがいてチェックが入るでしょうね!

 

 

犯罪は抑制されるでしょうが、

本当に管理された社会がもうそこまで

来ている気がします。

 

 

もちろん、職業も減っていくでしょう、

もうゴールドマンサックスなんかの投資会社も

トレーダーがどんどんAIに仕事を奪われてるそうです。

 

 

あー、世知辛い

でも僕らは変化に対応するしかありません。

 

 

人間にだけある強みを活かした仕事をしていくことですね!

 

 

☆それはなんだと思いますか?