変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夢を現実にする必要条件は、数字に置き換えていくことです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も春満開です。

 

 

昨日も夜遅くまで

打ち合わせ&飲みを(笑)、

 

 

ビジネスパートナーと

していました。

 

 

月末の締め、目標に届いて良かったね!

と同時に今後のことを話し合う。

 

 

ずっとここ最近やり続けていることは

一緒です。

 

 

まず一番最初の肝心要なこと、、どうなりたいか?

そしてそれはいつなりたいか?

 

セルフイメージが大事。

 

その上でそれを「数字に置き換えて」いきます。

なぜ数字に置き換えるか?

 

 

それは何をするのも数字に置き換えて始めて

具体的にやる事が見えてくるからです。

 

 

家だって、まずはもちろんセルフイメージから

始まり、誰かの家の写真見て憧れて、、

 

 

そこまではとっても大事なんですが、

「こんな風なお家に住みたいの」って言って

 

 

「はい、わかりましたー!」って

大工さんが適当に作ってくれるわけではないですね(笑)。

 

 

そこからが数字です。

図面作って寸法から段取りまで

全て数字に落とし込みますね。

 

 

僕らはその数字の段階に入るのを

どうやら嫌がる傾向にあるようです。

 

 

なぜか?というと、、

 

 

数字に良い思い出がないから(笑)。

 

 

子どもの頃から、数字といえば

テストの点数や通知表の評価でしたねー。

 

 

一部の人を除けば、あまり良い記憶になってない、

数字に対してネガティブな感情が入ってるから。

 

 

自分の人生を叶えていきたかったら

このネガティブな感情を変えて、

 

 

勇気を持って数字と向き合うことだな

と、つくづく最近思うんです。

 

 

何年何月に達成したいのか?

その為にはいつまでにいくらの売り上げにしたいのか?

では今月はそのための具体的な数字をどうしたいのか?

 

 

それを書いた時に初めて現実が見えてくる。

現実を見ることはネガティブなことではありません。

 

 

むしろ、ポジティブなことです。

 

 

痩せたかったら体重計に、

旅行行きたかったら貯金額、

綺麗になりたかったら1日の水を摂る量、

 

 

全ての事は具体的な数字を知って始めて

物事が理解できるから。

 

 

もうなりたいことは全て数字に

置き換えるしかありませんよー。

 

 

今日のテーマは

「数字とお友達になろう!」

でした(^^)。

 

 

そして、数字に置き換えたあと、

最後にそれを実現する「仕組み作り」に

なるんだと思います。

 

 

それを昨日も話していたわけです、

それはまた明日以降に!

 

 

今日も今からここから、4月1日です、始まりです。

嘘のようなどでかい夢を描いて良い日です!

 

 

☆数字に置き換えて自分の将来を捉えていますか?