変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

頭が悪い人は(笑)、いかにやる事をシンプルにするか?を考えよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

5月に入りゴールデンウィーク

前半が終わりましたね。

 

 

遊びはともかくとして

また新しい月に希望を持って

過ごしたいと思います。

 

 

僕みたいに頭の出来が良くない人間は、、

これは謙遜ではなくつくづく本当にそう思うのですが、、

 

 

「努力だけではダメだな」という結論に行き着きます。

 

 

ではどうするのが一番良いのか?と

考え行き着く方法は??

 

 

それは、

 

「出来る限りやる事を単純化すること」

 

だと思っています。

 

 

頭が良くないのだから、複雑な事を

いくつも考え行動するのは難しいわけです。

 

 

なので、やる必要があることに

まずは優先順位をつける。

 

 

その上でやる事を出来る限りシンプルに

純化して整理する。

 

 

とにかく出来る限り数値化して

わかりやすくしてあげる。

 

 

解りやすくするためにどうしたら良いか?

それはやはり「書く事」だと思うんです。

 

 

頭の中で整理出来るほど頭は良くないわけで(笑)、

なのでそれを文字や図形に落とし込むこと。

 

 

例えば5月が終わった時に自分はどうなりたいか?

 

 

数字に落とし込み、それをやるために

何が優先順位が上か?を考え書く。

 

 

そしてそのためには何をしたら良いか?を

なるべくシンプルに単純化して、

 

 

それもどんどん書いていく。

 

 

そして、それを実践していく。

とにかく頭をいつでもシンプルに、シンプルに。

 

 

世の中、自分のやる事が整理されている人ほど

達成しているようですからね、

 

 

僕らもそれを真似ていきましょうね!

大切な大切な自分くんのために。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

お互い、良い月にしましょうね!