変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

きっかけは小さな一言の種からはじまる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

こちらは少し肌寒い日が続いてます、

体調管理に気をつけたいものです。

 

 

昨日は朝から1時間半くらいかけて

茅ヶ崎に向かいました。

 

 

雨でしたので、電車がより混み、

遅れました。

 

 

僕はこの時間だけでヘトヘトに

なりました、

 

 

これを毎日やってるって、どれだけの

エネルギー消費でしょう。

 

 

もう何も感じなくなるしかありませんね、

気にしてたら、そう命を削る(笑)。

 

 

スマホゲームをしながら全く自重を支えようとしないで

身を委ねてる若者にも気にしない(笑)。

 

 

まあ、でもその茅ヶ崎の会場には

たくさんの方が起こしいただいてましたので、

 

 

終わってみればとても喜んで感動して

気づいて頂いたのでマルなんです。

 

 

主催の方にぜひきて欲しいと言っていただいて、

3回目になるでしょうか。

 

 

ある一人の方が5年くらい前にお声掛けくださった。

それがきっかけでした。

 

 

そして終わってからは都内の閑静な住宅地に

お住いのとてもお世話になっているご夫婦の元に。

 

 

娘さんが4人いて、僕の事をあるイベントを一緒に

した事で息子のように思ってくださっています。

 

 

とっても有難い、楽しい会話と美味しい食事。

 

 

茅ヶ崎もそうですが、このどちらもたった一言から

ご縁が始まっています。

 

 

その15年くらい前のイベントは、主催をする方が

このご夫婦以外手を挙げなかった。

 

 

それでとっても困った状態になっていたので、

 

 

僕はお2人とはほとんど面識がなかったのですが、

「ご一緒にやりましょうか?」と声をかけた、

 

 

それがお2人と今の仲になったきっかけです。

 

 

お2人も自分の子供ほどの年齢の僕とは

今思えば気が乗らなかったと思います。

 

 

でも、そのほんの一言がきっかけで

僕にとっては大きな人生の繋がりができました。

 

 

きっかけは本当に小さな一言から始まる

 

 

その小さな種は今日も起こりうるのです、

今日も「種まき」をして生きたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆小さな一言から始まったことってありますか?