変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

基礎をしっかり作り上げてからレンガを積み重ねていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

僕が通っている渋谷のオフィスのそばに

新しい大きなビルが建てられています。

 

 

その前を何日かおきに通るのですが、

気づくことがあります。

 

 

それは基礎工事に一番時間をかける、

ということです。

 

 

とにかく工事が着工してからはしばらくの間

「これいつになったら出来るんだろう?」

 

 

そんな気持ちになるくらい、ビルが建ってきません。

長い間、地下の基礎工事に時間をかけています。

 

 

ところがその基礎工事が終わると、、

あれよあれよという間にビルが建ち始めます。

 

 

先日数日ぶりに見たら、もう10何階まで

建っていたと思います。

 

 

建築というものは、もうとにかく理屈と数字だけで

設計され出来上がってる代表みたいなもんですから、

 

 

その世界がやはり建物を建てる前にこれだけ

時間をかけているわけです。

 

 

やはり、僕らの世界の何事にも言えることだと思います。

勉強も、スポーツも仕事も、そしてビジネスにも、、。

 

 

しっかりと基本、基礎を作ってからレンガを

積み上げていく

 

 

そうすればどんなに高いビルでも崩れたり

しないわけです。

 

 

逆に基礎工事をしっかりやらないと、

ビルを作り出すことは出来でも問題が起きます。

 

 

基礎工事は同じことの繰り返しで

地味で退屈な作業かもしれません、ですが、

 

 

それを踏まえた教えがある環境にいたいものですね。

 

 

そして基礎工事が大事だという認識に立った

自分でありたいと思うのです。

 

 

今日もしっかりと基礎、基本を大切に

進んでいきましょう!

 

 

読んでくださりありがとうございます。