変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

投げ出さず、諦めず、コツコツと対処法を考えることが大切。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日も先日の「子供の言葉がけ」を

Mさんが来て話してくれました。

 

 

Mさんは前回のが終わった後にお伝えした改善点を、

見事にクリアしてスキルが上がってました。

 

 

やっぱり素直な方というのは

どんどん良く変わっていきますねー。

 

 

その相手を信頼しているということが

前提なんですが、人を信頼できるというのも

 

 

その方の栄養状態や、今までの環境で

作られたものの影響が大きいですね。

 

 

まず出来ることはハードの部分、つまり

良い食べ物を口にして、健康な身体を作ること。

 

 

これはもちろん、「子育て」にも言えることです、

絶対に水&空気&栄養が大事。

 

 

それもまたここで書いていきたいと

思いますが、とにかく親の知識です。

 

 

今回もご夫婦でとか、遠くからとか

意識ある方たちが集まってくれました。

 

 

みんな「変えよう、変わろう」と思って

来ているんですから終わった後も、

 

 

ほとんど「初めまして!」なのに

盛り上がって話してました。

 

 

昨日、なにげに参考になった行動を

とっているママさんがいて、

 

 

子供が泣いた時に、スッーと玄関まで行って、

泣いたら帰ってくる。

 

 

玄関では子供に、「泣き終わったら戻って遊ぼう!」

そう言ってたそうです。

 

 

泣き出した子にその場で叱ったり、

どうしてよいか判らず放置していたり、

 

 

そういうことではなく、なるべく子供の

先々に気づきがある対処法をとる。

 

 

こんなことの一工夫で少しずつ変わって

いくんだろうなぁ、と感じました。

 

 

結局、なんでもそのコツコツとした行動を

投げ出した人、諦めた人か、

 

 

続けておこなった人かに分かれているだけなんだと

最近はそこに行き着いています。

 

 

諦めないで続けて行く人になりたいと思います。

その為にもなるべく大きな夢を持つといいんですが、

 

 

その話はまた別の機会にしたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。