変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

メンタルを安定させるのは日々の生活習慣です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

日々の生活の中で、身体の調子の良し悪し

は毎日変わっています。

 

 

精神面はもちろん、もっとそれが顕著に

出やすい部分だと思います。

 

 

僕ももちろんずっーとど安定なわけではなく

メンタルの上げ下げを感じています。

 

 

ですが、メンタルの上げ下げがなぜ起こるのか?

知識として入っているのでそんなに大きく上下しなくなりました。

 

 

まず大事だなと思うのは、身体の好不調と同じで、

メンタルも客観的に観てあげること。

 

 

特に落ちてる時に、メンタル落ちてると

認めてあげることも必要だと思います。

 

 

カラ元気で強がって対処しないでいる人が、

いきなり鬱に入っていくのも現代では多いですね。

 

 

強がってる人って危ないです、

客観的に自分を観てないですから。

 

 

そして、僕の場合は、精神的に落ちてると

感じたら日々の生活を見直しますね。

 

 

その原因が何か?何が落ちてる理由か?を

探すよりも前に衣食住ですね。

 

 

特に「栄養と睡眠と運動」をもう一度改めて

見直します。

 

 

お酒を含め糖質を控える、

タンパク質、ビタミン&ミネラルを増やす。

 

 

早く寝て早く起きる、そして

ストレッチや適度な運動をする。

 

 

精神面に不安定な時はまずは生活習慣を

見直してみてください。

 

 

その基礎をしっかり築いている人は

そんなに大きくブレないし、不幸に落ちない。

 

 

安定した心持ちの人間になっていくための基本は

基礎がしっかりした生活習慣です。

 

 

☆「栄養、睡眠、運動」バランス大丈夫ですか?