変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この世の中から暴力という間違った解決手段を失くしたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日、ふと見たニュースで5歳の少女が

虐待されて亡くなったと知りました。

 

 

それはこれからますます拡散されて

いくと思いますが、

 

 

この少女が親に強いられた平仮名の

練習の文章が、

 

 

あまりにも悲しく、その虐待した義父や、

それを見過ごした母親への怒りになるものでした。

 

 

もう自分は良い子になるからと親たちに

許しを乞う言葉が涙を誘うのです。

 

 

世の中に他にも今、現在進行形で

そういう事が行われているはずで、

 

 

それを考え出すと苦しいだけなので

思考を停止させる自分がいるわけです。

 

 

そういった問題に面と向かってある方が

世の中に間違えなくいて、

 

 

そういう方を尊敬というか、まさに他人任せな言い方ですが、

1人でも救ってあげて欲しいと思います。

 

 

なぜこのことを取り上げたか?というと、

ここ最近ずっと考えていたことがあって、、

 

 

それは、自分がこの世界がどんな世界になったら良いか?

 

 

その事を考えていて、まず浮かんだことが

「暴力が振るわれない世界」だったからです。

 

 

彼女のような痛ましい家庭の中の暴力も

戦争という名の暴力も、

 

 

大小関係なく、人が暴力を振るわずに

生きて、繋がっていく世界。

 

 

これは善悪で解決できる話ではないと思っています、

戦争をしているどちら側にも「正義」があるから。

 

 

そうではなくて、なぜ暴力が解決手段だと思って

しまうのか?大切なのはそこだと思います。

 

 

たまたま僕の場合は小学5年生の時に

特定の他のクラスの2人から軽いイジメ?を受けて、

 

 

その2人に向かって行ったこと以外は自分から

暴力を振るった記憶がありません。

 

 

いえ、子供にお尻ぺんぺんをしたことがあるかもしれない、

今考えるとそれも暴力だと思います。

 

 

今、子育てをしたらそれはしないと思います、

その時よりは自分と相手に客観性を持てるから。

 

 

今日、今、書いておきたい事を書きました。

僕の夢の1つは、

 

 

「暴力が振るわれない世界」に近づけることです。

「暴力で解決させない世界」を作ることです。

 

 

ではどうしたら良いか?基本的に僕が今動いてる活動、

ビジネスをより大きく展開することだと思っています。

 

 

水&空気&栄養の質の良いものを与えられて育つ。

 

親や社会から愛情を受ける。

 

相手の立場を理解する意識を養う。

 

個人が自由に自立して経済的にも豊かで生きる。

 

などでしょうか。

 

 

これは僕の実現のさせ方であって他の方法もあるし、

もっと直接的にやる方も必要だともちろん思います。

 

 

僕のこの夢はとても大きなものですが、

イメージして生きていこうと思います。

 

 

今日、始めて言葉に出来ました、

このブログのおかげです、ありがとう。