変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

発信者は孤独も感じる、でもそれが成長し豊かさに繋がるのです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日の経済セミナー、おかげさまで

台風の中、たくさんの方に来てもらいました。

 

 

昨日来ていた方の中でも、昔はこんな経済の話は

自分に全く関係ない話だと思った、

 

 

でも、今はすごくリアルに自分ごとだと思うし、

何かを始めなくては未来は暗い。

 

 

そういう理解に変わった方が何人もいました。

人ってその場に留まっている人って1人もいないんです。

 

 

自分は変わっていない、あるいは変わりたくなくても、

周りの状況は知らず知らずに変わっていく。

 

 

社会構造も変わるし、職場のシステムも人も変わる。

パートナーや自分の給料も良くも悪くも変わる。

 

 

なによりも、子供は成長していき教育費がかかり、

親も働かなくなり、病気になるかもしれない。

 

 

まさに「変わらない事は変わることだけ」なのです。

 

 

だから、その人が今は自分に関係ないと思っていても、

発信者側は気にせず定期的に発信すればいいのです。

 

 

「自分には関係ない?あっそう、でも僕はこう考えてる」と。

あなたが豊かな未来を掴むためには「発信者」でいることです。

 

 

「受信者」でいることでは奪い取られる側からは

抜けることができません。

 

 

ところが「発信者」というのは「受信者」に基本

最初は無視される立場でもあるんですね。

 

 

どんなに良い情報でも、「受信する準備」がなければ

仕方がありませんから。

 

 

では伝わらないからと言って1回2回で諦めるのか?

それでは発信者ではありません。

 

 

先ほども書いたように、相手の状況は変化します。

タイミングが向く時があります。

 

 

でもそのタイミングは発信者側にはわかりません、

だから発信は気にせず常に前向きにすることです。

 

 

もちろん工夫しながら、いろんな角度で発信する、

付け加えるならぼ、愛を持って、、。

 

 

花咲か爺さんのポチも何回も吠え続けたから

お宝が埋まっていることを知らせられたのです。

 

 

1回しか「ワン!」と言わなかったら果たして

土を掘り出すなんてしたでしょうか?(笑)

 

 

発信者はそういう意味で少し孤独になるかも

しれません、でもそれがあなたを成長させるのです。

 

 

そして、だからこそ発信者同士が共鳴しあい

助け合うのだと思います。

 

 

今日もあなたらしく、良いと思うことを発信してください。

このブログを教えてあげてくださっても構いません(笑)。